イスラームの優れた点はしがらみによる人格の隷属を簡単に拒絶できる点かな
日本では反社やブラック企業の社長や胡散臭いキャッチセールスをやってる連中は
みんなカモと奴隷に飯を奢りたがる。

「誰のおかげでメシが食えてると思ってんだ」と社長がすごめば
「はい、社長のおかげです」と気弱な社員や無能な社員は人格的隷属を強いられる

ムスリムにはこれが通じない
「誰のおかげでメシが食えてると思ってんだ」
「それは神様のおかげです。」これで終わり

「神様があなたに経営という機会と才能を与え、多くの社員を養うという徳を積む機会を作った」
「私もまた神様の与えた機会によってここで働き、報酬を得た」
「社長であるあなたも、社員である私も等しく神のしもべであって、基本的に平等です」
「本質的に人間が人間に隷属することは有り得ません」
「王様は神から王というroleを課せられただけ。乞食もまた神から乞食というroleを課せられただけ」
「だから相手が王様であれ、大富豪であれ、彼らから施しを受けた乞食は卑屈になる必要は無い」

つまり安倍ちゃんがどんだけ、財界VIPやメディアの重鎮・記者たちと高級料亭で飲み食いどんちゃんしても
ムスリム的な感覚でいえば、そこで奢ってもらったしがらみに縛られ
神の正義を無視して人間ごとき(聖帝)に隷属して不正に手を染めるなんて、論外なんだよね

人間が人間を隷属させて不正を拡大させる邪悪なしがらみの手口を、
神の存在を介在させることで一定の歯止めをかけようとしていたわけだ

そりゃ、こんな大正義宗教、支配層ややくざ者はありとあらゆる中傷で潰そうとするわ