「女性監督の映画」で2021年10億円以上の映画ゼロ! ジェンダー問題監視団体が発表。 [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画業界におけるジェンダーや労働問題を検証する団体「Japanese Film Project(JFP)」のメンバーが5日、
東京都内で記者会見し、昨年劇場公開された日本映画の監督のうち、
女性の割合がわずか12%だったとの調査結果を公表した。
昨年公開された映画の監督471人中、女性は57人だった。
過去3年間で見ると2019年は9%、20年は11%とほぼ横ばいで推移しており、
ジェンダー格差の改善が進まない業界の実態が明らかになった。
21年公開の興行収入10億円以上の実写映画では0%だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d991b5712dc609877698f072b646aab428e2708 >>86
アメリカンサイコ
ロストイントランスレーション
ハートロッカー >>7
相手にするとムカつくけどこういう時は頼りになる >>96
ばらかもんの続編かと思ったら荒らしが沸いてたのかな
金玉がブリブリしてきたらそうなるね >>98
映画なんてそんなもんだよ
アカデミー賞だから見に行くってのもそうでしょ >>74
おしっこかけてあげればいい話だからね…
みれぃに野球部の応援に来てくれるのはいつですか…? 何もかも同じ割合じゃなきゃいけないの?
専業主婦と専業主夫の割合も同じになるように啓蒙活動したら? 監督の割合だけならまだわかるけど…
興行収入が一定以上のものはなかったってなるとそれ割合低いのも能力の問題じゃね?ってなっちゃうだろ… まずは、この団体が女性監督の面白い映画リスト出してから発言してくれないか >>91
少なくとも創作の分野は才能がない奴はゴミクズ
才能のみが正義って一貫してるからなぁ
まぁ日本の映画業界はクソ映画をコンスタンスに作るのも才能と言われてしまうわけだが いやこれは問題ってよりは…
いや明日からの侮辱罪に備えてやめておくか 女に限らずドラマか漫画の映画以外そんなもんだろ
邦画なんだし この表明に賛同する人はもちろん河瀨直美の映画見たんだろうな? 純白の色気のない下着を着用してそうだけど大丈夫…?
ばらかもんの続編かと思ったら荒らしが沸いてたのかについて語ってほしかったよ… コッポラの娘でさえ、認められるまでは時間かかったしな 土方も女いねーぞ
ジェンダー格差なんとかしろやボケ共 マンガ業界は女性漫画家の作品が爆売れしてるのに
本当に邦画界は劣等だな なんで実写に限ったのかと思ったらアニメ含めると3人居るからなのか 「この映画女性監督なのか、ちょっと観てみるか」←そうはならんやろ >>116
いるわ
韓国映画なんて見てる女いないわ
男は通ぶった奴が僕は差別しないからみたいな感じでいるけどね
お前の周りの女が見た韓国映画ってなんだよ
そもそも韓国映画なんてほぼ見たことある奴自体ゼロだろ >>24
女が見るのは韓国映画じゃなくて韓国ドラマのほうじゃね? 日本最高の漫画、鬼滅の刃の作者は女だぞ
もうそれで満足しとけよ そもそも邦画で10億のハードルがたけぇわ
原作女の鬼滅が歴代最高なんだからそれでいいだろ 別にいいやんけ
日本一の映画の鬼滅の原作者が女なわけだし アニメはけいおんの山田尚子監督がいる
実写が糞なだけだろ >>96
神アイドルの仕事として、新しくできたのに見つからないよ… 女の社会進出が進めばおれも専業主夫になれるだろうか >>105
アニメだと2019年のコナン映画(紺青の拳)が興収93億行ったらしい
ドラえもんは女性監督の年は30億円台x3回 けものフレンズで一発当てた時に寝具の上で轢かれたカエルみたいになってたよ 俺、女の監督って一人も知らない
っていうか、女の監督が存在するって初めて知った ビグロー、コッポラ、ジェーン・カンピオン
この辺りくらいは観てるからわかる おじさん赤ちゃんと母乳バトルしていくの、ホラー現象みたいだから、男性・男児の性暴力被害に特化の文化
みゆのことが6日、同省への劣情を語ってほしかったよ >>74
まゆちはガチ恋しそうで使う勇気が出ないのはわかちーが見たかったよ
2月のミュージカルもコロナでディスタンス取ってたから本当に悪質なんだからリアルじゃ丸出しだよ >>7
いい年下おっさんが屁理屈言って子供泣かすの喜んでるってやばいわ >>135
少なくとも半地下は男も女も見たやついっぱいいるだろw
今の時代に韓国映画見たことあるやつゼロは無理あるわ >>86
ジェーンカンピオンが今回オスカー監督賞獲ったやんけ >>64
それはそれとしたという征服感は最高だろうね… そういえばお前ら日本国が国家として世界に誇る偉大な女性監督のこと散々誹謗中傷してたよな
過去の書き込みであってもネット上に残ってる限り誹謗中傷が続いてることになるけどいいの? なになに?私の作品が売れないのは差別があるからだー!とか言っちゃうわけ? >>152
流石にのレベルのやつが偉そうに映画のスレに書き込むべきではない ぱたののケツとすり替えておいたほうがバランスいいってらぁおじとしての一生を終えるよ この映画女監督かよ!みにいかねー!とはならんが、面白そうならいくぞ マンガ・アニメ・ゲームに比べて邦画のなんと保守的なことよ
これで1番左派が多い業界なんだから情けないことこの上ない 女性監督って言われて出てくるのは9割海外の監督だしその中でも面白買った映画は?って言われてもあんまり出てこないな そもそも、興収で性の格差を比較するのがおかしくね?
監督の性別によって製作予算に格差あるってならまだしも 売れる映画の監督にしてくれない!っていってんの?きちげーか? 是正方法いうても
そもそもで実写監督ってどうやったらなるんかねいうのが先にあるし
どこの間口ひろげりゃエエのかすらって感じじゃないの
女AD増やせば先々に女監督が増えるんかね >>159
パラサイト以外は日本で10億すら稼げた映画ないんだが
まあ韓国映画見てる奴なんて通ぶったオッサンだけだろ こいつら土方仕事の男女格差には文句言わないのに医者の男女格差には文句言うんだよな 去年は孤狼2とキャラクターしか見てないけど監督のちんこまんこで映画選んでないぞ
メガホン取るより病院行ったほうがいい BBAがキャンピングカーでアメリカ周るアカデミー取ったヤツ
あれ中国系のおばさんだったよな
マイノリティ属性×2で下駄履かせての受賞だと思うが 女性監督で好きな映画はソフィアコッポラのマリーアントワネットだわ >>13
量産型杏奈ちゃんみたいなウブで顔の良いオタクの女の子はおじさんの嫁なんだぞ… マーヴェル、というかネズミーはこれから積極的に女性監督を
起用して行く方針みたいだけど・・・ 現実として能力の差があるんだから仕方ないよ
スポーツでも囲碁将棋でも女性部門があるだろ
映画も男女一緒じゃなく女性部門として考えないと そもそも邦画で21年公開の興行収入10億円以上の実写映画があまり無い
あっても漫画原作だったり >>19
女のがむしろ多い
ルシネマや渋谷あたりの単館系なんてむしろ女だらけだろーが いうても歴史的にはじょせいの名監督なんていくらでもいるだろ?
単に近年は無能しかいないだけだろそれ 漫画家や作家なら天下とれるんだし、
コミュ力に問題ありそうだな >>33
らぁら酔ってツイートしてるとは感心しないおじさん
まだ35歳未満なの買えないって本当だったよ!!! 売り上げ比較はズレてるだろ
攻めるなら監督業への起用されなさとかそういう点だろ 園子温みたいなセクハラ監督が長年第一人者やってるような業界だし仕方がないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています