韓国ドラマ『梨泰院クラス』をパクったテレ朝版『六本木クラス』、めちゃくちゃつまらないwww [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』の日本版『六本木クラス』で、主人公の宮部 新(みやべあらた)を演じる竹内涼真さん。インタビュー後編では竹内さんの“ウェルビーイングなこと”についてお話を伺いました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb2662611b1b29ed8d624280178109a8eec04a9a >>59
これ
韓国版は役者の力で面白くなってるようなもんだし ピッコマでみた六本木クラスは面白かったけど
漫画だからかな パクセロイにあの髪型をさせるところが韓国ドラマのすごいとこなんだよ >>59
そうだしなんか映像も陳腐なんだよな
全体がのっぺりしてるというかホームビデオみたいな質感 パクソジュンも日本人的な感覚だとイケメン!って感じでもないけどこのドラマはどんどんカッコ良くなっていったな
変な髪型なのにいいんだわ
ラブコメの相手役で金持ちのタラシみたいな役ばっかやってるイメージだったのにすごいイメチェンしたよな 普通に面白かったが、いつもの韓国ドラマ展開なので先は読めた オリジナルの梨泰院クラスも1話とかはつまんなかったよ >>68
わかる演出もひどいな…映像が…
あと雨の中でお菓子食ったりギャグかよと これ韓国原作だったのか
何かいきなりグロいいじめシーン始まったし
竹内涼真がいじめっ子タコ殴りしてるとことか
何か今じゃで独特で90年代にこういうのあったよなぁとは思ったが
とりあえず新木優子可愛すぎるんで見る 韓国ドラマは映像も綺麗だからな
夜の南山タワーが美しい 香川照之顔芸のせいでよりギャグチックなんだよな
半沢じゃんこれ 梨泰院クラスそのまま流せばまだ数字取れるものをなぜかジャップ学芸界にしちまうんだからそらダメに決まってるわ
そんなん見たがるのは保護者父兄の方々くらい 梨泰院クラス何回も見たけど六本木には梨泰院リスペクトを感じだわ。結構忠実に再現してる ネトフリはいってないから本作も見てないんだけど70分16話を45分13話にするんでしょ
クソ確定じゃねーか 神之塔だってはしょりまくりで原作好きでもちょっと辛かったのに チョイソが平手っていうのが終わってるわ
というかキャスト全般がダメ イソ役って難しい役どころなのに平手とか起用してる時点でネタドラマなんだよな 元のは終盤まで面白かったけど復讐達成した要因のスアをあっさり捨てた辺りで糞ってなったから残念だった >>83
というか外見とかイメージとかキャストはなるべく近づけるような努力してるのは伝わる
だけどそれだけしかなくてこれは漫画の実写版と同じ事やってるんだよね
良い作品を制作する地力がまったくない 愛の不時着とかさ、有料じゃないと見れないやつはNHKが買えよ
俺らプライム会員だろ? >>89
表情の作り方とか似てるから入りやすかった
半沢の人は全然違うけどw >>23
学生無理なやつに学生役やらせるのホントやめてほしい 昔の韓ドラって現代物でも24話とか26話あったが最近番組表の説明見ると16話や20話になってるな
本家の韓国の話数は知らないがやっぱ長いドラマは流行らんのか
俺は映画のアジョシのみ何回も見るだけでドラマ詳しくないが >>90
普通に韓国漫画が原作だよ
漫画が日本向けに翻訳されて六本木クラスとなってる
韓国ドラマは原作漫画家が脚本担当してドラマ化
日本のは翻訳した六本木クラスを原作とするらしい ありえない展開の連続で笑ったけど
原作もこんなに酷い脚本なのか? 原作も終盤は漫画原作やなー感あるけど
前半は好きだな
話より演技力で引っ張ってる感じだったが そもそも梨泰院クラス自体が大して面白いドラマじゃないからな >>9
日本の俳優なりスタッフにカネを配れないじゃん >>97
マジか
あの子が免許取る年ってアジョシもう10年以上前になるんだな
俺は韓国映画でこれが最高傑作だからググって調べない事にしよう 原作のお父さん役が神だと思ってたわ
すぐ死ぬし後は回想しか出てこないんだが出てくる度に涙腺が…あの人名優だろうね
橋のシーンとか号泣したが日本版だれが父親役なんだよ >>98
概ねオリジナル通りだけど、駆け足過ぎてコント感が強くなってる >>6
世界のアクションモノを
深夜ドラマ予算でやろうとするのがおかしい
はじめ深夜ドラマと思わずやってねえなと気づかなかったわ >>18
まず復讐モノってのが違うやろ
韓国ドラマ復讐モノ多すぎ問題 >>106
悪のクロニクルって映画でパクソジュンと共演してるよ 名前パクっただけなん?
それとも中身も盗もうとした感じか? 知らんけど本当は韓国の社会や文化的背景が必要なんじゃないの?
ガワだけパクっても映像の意味やセリフがピンと来ない場合が多い >>113
他でも共演してたのか
あのおじさんマジでいい俳優さんだなぁ なんかこれ見るなら原作見ればいいじゃんって感じだった
劣化版でしかない 六本木クラスってどういうこと?
金持ちが女のコを飲ませまくってやりまくるストーリーなの? 韓国ドラマ好きになっても1年くらいしたら自然に飽きて
見なくなる人が多そう、100話とか長いし ある程度見てると
また怒鳴って復讐合戦かって思うようになる うだつの上がらない暴力団員が政治団体つくって
あっちこっちに被害者像作って強請りたかりするドラマ作れ
最後は安倍首相に取り立てられて大出世 ほんと日本のテレビって劣化したなあ
少しは恥ずかしいと思えよ 復讐ものドラマならモンテクリスト伯は割とよかったな
まあ原作が面白いからなんだけど 他所の話だからそんなもんかで済むところが日本舞台だといやいやそうはならんやろってシーン多くなって萎えるな これをやろうとするメンタルがすげえよな
24といいSUITSといい
原作を大いに越えない限りは失敗の烙印を押されるのによ
なんか見えない利権があるとしか思えない 逆に梨泰院クラス見てパクソジュンにハマるやつがまた増えそう
竹内涼真全然はまってない ネットフリックスで比べて見てるけどやっぱ違うよな。
俺は素人だし何が違うのかを言語化して指摘はできないけど。
かけてる金や時間なのか?
演出?フィルター?画角?音質?音楽と映像の融合センスか?監督の力量差なのか
ただ圧倒的に韓国版のほうが魅力的に見えるってのだけは確か。
見比べるとほんのちょっとしたシーン一つでも日本版はメチャクチャチープに見える
これが本当に日本と韓国のドラマの地力の差なんだな >>139
13話で終わらせる日本のドラマと100話超え当たり前の韓国のドラマだとストーリーの重さも自由度も全然違う もうね、日本人には面白いドラマを作るセンス無いんですよ
NHKで星新一のドラマやってるけど本当にセンス悪い
企画の段階で誰か止める人はいなかったのかと問い詰めたくなる 自称優秀なブサヨさんドラマもまともに作れないの?w
やっぱブサヨのいない徴兵制度の成立する韓国の方がマシなんだねw 「お前がやったのか?…お前だな」のスピードが絶妙で笑ってしまった レベルが違いすぎて真似すらできない悲しき衰退国日本 なんか底辺からの成り上がりとか古臭い話だよな
今のジャップこんなガッツのある話うけないでしょw >>4
話はつまらない
それを面白くしてる韓国が凄い >>133
つーかジャップのドラマって他のドラマで好評だったキャラをそのまま持ってきて別の役としてやらせるからおかしくなるんだよな
香川照之とかずっと半沢の時のキャラやらされてるし 韓流好きが見るドラマを日本人にやらせたら駄目だな逆に日本のつまらんドラマを韓国俳優にやらせたらヒットするんじゃないのか 役者と演技ってマジで大事なんだなって思ったわ
すべてが安っぽいもの から揚げの天才(=ワタミ)とコラボして劇中メニュー商品化とかどうなのよ 韓国版が好きだからこそにほんばもめっちゃ楽しめたわ
お父さん役と香川さんとかのジジ軍団の演技は迫力あった >>107
これ思った
なんかパロディを真剣にやってる感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています