219 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2022/07/11(月) 15:43:20.30 0
>>164
>>151のみずぽ発言の続き

三浦「現時点では統一教会というのは完全な裏どりが出来ていない上にですね、ましてや統一教会と安倍さん、
あるいはファミリーがどういう関係にあるのかないのかも含めて現時点では何の証拠もない状況なんですね。
で、なので、仮にこれがあるテロ組織によるものだったというときに、容易にたとえば民族や特定の宗教に対して
責任をおっかぶせるとそこに対する攻撃が誘発されてしまう可能性もあってですね、われわれとしては相当慎重を
期したいと思っているんですね」

福島「もちろんそれはおっしゃる通りで私自身もそれは報道されていることをもとに、てか、ま人に確認したりですね、
ですから今言ったことは仮にそうだったとすればですね、その詳細や中身はきちっと日本の政治の、自民党が
どういう政党なのかという問題でもありますので、まさにその詳細に関してきっちりした検証が本当にされるべきだと思っております。
現時点でわかっていることわかっていないこと、もちろんあると思います」

三浦「福島さんはあらゆる暴力に反対されているという風におっしゃってるんですけど、世の中には狂信者のように、
陰謀論を信じてそのまま犯罪に行ってしまう人もいるんですよね。アメリカでは独立記念日に多数の無差別な殺傷
事件が起きて、それってほとんど社会における一定の人がかかってしまう病のようなもので、やっぱり銃があればもっと
日本で起きててもおかしくない。なのでそこはぜひ慎重を期したいなと思います」

(他の話題に移る)

(中継終了)

東「あの、これさ……自民党は統一教会と関係しているからこのようなテロを招いたということを言った?もしかしたら」
石戸「それに近い」
三浦「ほぼそれに近い」
夏野「まあまあまあまあ」
東「これは た い へ ん な 発言ですよね」
夏野「そういうことがあるとすれば、という言い方はしてた」
三浦「一応保険はかけてらした」
東「でもね、向こうから言ってるしね。ちょっとこれ大変なことだな」
石戸「だから福島さんというか、だから社民党は小さくなるんですよ」 つづく