【悲報】「おそ松さん」の新作アニメ映画、とんでもない大爆死を記録してしまう…なぜ腐女子はおそ松さんに飽きてしまったのか [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かつて社会現象と言えるほどの人気を誇っていたアニメ『おそ松さん』。
7月8日に完全新作映画『おそ松さん ~ヒピポ族と輝く果実~』の公開が全国で始まったのだが、過去の栄光が虚しくなるほど、その内容が酷評されている。
「おそ松さん」は伝説の漫画家・赤塚不二夫さんが生み出した『おそ松くん』を原作に、登場人物の大人の姿を描いたギャグ作品。
20歳を過ぎても自立できず、女性経験もなく、ダラダラした毎日を送る松野家の六つ子たちの日常物語だ。
8日から公開された新作映画では、パッとしない日常から抜け出そうと一念発起した彼らが〝伝説の果実〟を探す旅に出る。
「食べるとどんな願いでも叶う」という伝説の果実を求めて向かった島で〝ヒピポ族〟と出会い、物語は予想もできない展開を辿っていく――。
「6周年記念作品の第1弾となった同作ですが、7月9日から10日分を集計した『国内映画ランキング』(興行通信社提供調べ)では、トップ10位にも入っていません。
公開から2週目となる映画『ゆるキャン△』や8週目の映画『五等分の花嫁』にもボロ負けでした…」(芸能ライター)
ファンすらも離れる事態に…?
また今回の映画はファンの間でも評判が悪いようで、ネット上には、
《おそ松さんは、そこらへんの「普通の街」に転がってるから、その脱力感が面白いのであって、あまり大きなスケールは分不相応が明白。身の丈に合っていない感じあり》
《前作映画と比べると映画らしさというか、特別さはあまりない。テレビでも通用したと思う》
《おそ松さんらしいテイストで別に悪くないが、あまりストーリーがないから映画よりテレビアニメ1本でおさまる内容でした》
《面白いけれど、テレビシリーズとやっている事も言っていることも同じ。映画ならではの設定や演出があってほしかったです》
《劇場でもクスクス笑い声が聞こえてくることもなく静かに終わった感じ。ストーリーの展開が少なく盛り上がりも特にない。最後にドタバタはあるんだけど既視感》
などの指摘が多く見受けられた。
確かに「おそ松さん」は映画に適した作品ではない。
しかし、それを覆さなければ、昔のような人気を取り戻すのは難しいだろう。
2023年には6周年記念作品の第2弾が公開されるとのことだが、このままでは企画倒れになってしまうかも…。
https://myjitsu.jp/archives/365978 おそ松は腐女子を自虐パロしてたが
2期になって腐女子コンテンツそのものになってしまったからだそうです
山田玲氏の解説 >>140
チンチャこれ
キモヲタなんて性別問わずハッタショガイジなのに
腐女子だけ庇う奴って腐女子なんだろな 女は一つのコンテンツに固執しないというかミーハーだよな
女の向けのコンテンツで長生きしてるのはジャニーズだけで
そのジャニーズも立ち替わり入れ替わりで新人が出てきてるからだしな 腐女子の大半は新しいのが出て来たら一斉にそっちに行っちゃってもう過去は振り返らない
よく言う過去の恋愛は女は上書き保存男はフォルダを作って保存てのに似てる じゃあ今腐女子は何にハマってるんだ?
スパイファミリーか? マンさんもおちついて見てみたら
出来杉くんに欲情するようなもんだって気付くよ
https://i.imgur.com/MBSExJ2.jpg >>318
腐女子ってホモ愛好家の事だしテニプリ見てる女はホモ愛好家だろ 結局のとこ赤塚不二夫作品の派生を人気声優頼りで無理やり女子向けにした作品だからな
声優がついてることでブームが去ってもオタク女子には娯楽のひとつの選択肢として残るだろうけど
声優に興味ない層は適当に離れるし
そもそも内容が赤塚不二夫作品だからなw
声優に入れ込んでない、作品の内容は何だかんだで少年ギャグマンガだとすると話題が去ればそりゃ話題で興味持ってた人らは離れるわw まあ確かにガッツリ向き合ってこられて「どうぞどうぞ」と提供されたら
そりゃ冷めるジャンルだろう ましてや媚びてくるのでなく小馬鹿にされたらね
本来は主となるストーリーや展開があって隠し味程度のその手の風味に
自分好みの妄想膨らましてる訳で 破綻気味の日常系は初見で新鮮に映る
しかし日常系はシリーズとして長期化すると行き詰って飽きが来るのも早い
だからと言って破綻のエスカレート具合を加速させてしまっては
日常のパターンで作り上げた自分らの妄想が置いてけぼりになり離脱者も増える
どっちにしろ衰退するんだからイチかバチかの悪手で勝負して 負けただけの話 おそ松さん 7/8-7/10 80館で2770万円
3日間の1館あたりが約35万円 男の俺でも一期は最後まで普通に面白く見れたから
二期も期待してたらつまんなくて早々に切ったからな
つまらなくなった
理由はそれだけでしょ まんさんは男より飽きっぽいのはマジ
オクやメルカリやってる奴なら実感するだろう >>15
トト子かわいいじゃん
既婚声優を持ってくるあたり腐女子対策は万全だけど まぁ、おまえらチー牛フレンズもけものフレンズ2期は酷評してたし本質は同じだろ 腐女子って飽きるの早いよな
キモオタは未だに東方FATEアイマスでシコってるのに >>7
この単語は10年後でも通用してそうなくらい定着したな 何をトチ狂ったか二期が腐女子は金だけ貢げばいいんだよ笑
みたいな内容だとだったから女達は冷静に去っていっただけ はじめから何で女子に受けてたのか理解できないよ
内容が不条理で面白みがないのに >>152
原神が1位でプロセカ2位の方がまだ実態にあってる
ヒプマイとか売上やらファンアートのRT数みても全然大したことない 今回の映画は公開日と円盤の発売日が同時だったので
リピートが少ないんだと思う 2期コケたけもフレやらちんたら作ってるガルパンが一気に潮引いたみたいに
男女関係なくコンテンツ提供の速度、内容間違うと駄目って事でしょ
はたらく魔王様なんか今更2期始まったけど完全に空気のまま終わるだろあれ そもそも女向けコンテンツ自体が全体的に大したことない感じになってきてる
おそ松が流行った時期は、女にウケれば業界覇権が取れるみたいな風潮あったけど
最近は女向けアニメやソシャゲともに売上伸び悩んでるしね
刀剣乱舞ですらアプリの方の売上は1億行ってないどころか5000万切る月もあるしね 男向けも同様に1クールで飽きられて円盤売り上げなんかも1000枚とか2000枚とかザラじゃね? >>342
魔王はキャラデが思いっきり劣化したのが原因だと思うわ 1期のキャラデだったらまあまあイケたと思う >>341
今は「ついてきてる奴だけついてこい」みたいな状態だろうしそこまで問題じゃないよね
一度墓場に入ってたIPで再度大儲けできた時点で大成功だろうし >>136
まんもめん?ヤラせて!俺アニメ見ないよ! >>9
お前の嫁(爆笑)もワンクールごと変わってるよな >>354
お前の嫁を今の嫁を見習って紹介してくれよ
最新アニメのナニちゃんでしこってるの? タイバニもおそまつも腐女子に上手く乗っかっただけで腐女子専じゃないだろ 完璧に飽きられてんな
嘘松という言葉ができるほどだったのにな おそ松さんて初出は2015年じゃん
鬼滅原作の連載開始より前
飽きて当然だわ 映画の予告観ただけでクッソつまらなそうじゃん
小学生低学年向けか?
こんなもん独身中年女が観に行くのか? 統松を出して一松に「俺とお前は絶対からんだらダメだから……」みたいなこと言わせたら評価するよ 製作側がイキって女蔑視ネタ入れてかなり減った
その後また媚びた内容にしたが女は戻らなかった 下ネタ多いって普段受けのアナルがどうのこうの喘ぎ声がどうのこうの語ってる腐女子に言われたかないわな >>214
パパ活出来ない腐女子がどんどん絞ってる >>1
全部とは言わない。1期は麻雀回とか面白い回がたまにあった
2期3期は駄目だ。下ネタギャグは近視のオッサンレベルで笑えない
引き出しが無いのに2期以降一人脚本に拘ったのもマズかったと思う
ヒピポは1時間強しかないのに、つまらなさ過ぎて途中で寝た
推しが可愛いで誤魔化すにも限度がある SnowManは売れてるのにアニメはオワコンなんだなw 本当は好きでもねえのに流行ってるからとかいう理由で大はしゃぎ
ある日潮が引いたように無反応に
本当に薄情やでまんさんは よく女はコンテンツに飽きやすいとか言うが実際行動消費に男女の差ってあんまり関係ないような気がするんだよな
その辺のデータとかないものなのか? コンテンツの選択肢が少ないから女性のが一度ハマったらかなり推しに貢ぐ気がするがな
俺ら男がおそ松1期の頃ブヒってた女性キャラ何人覚えてるよ
https://hapisupu.com/wp/wp-content/uploads/2015/10/15av3_1.jpg 二期以降のネタ切れ感凄いよな
ネタ切れだから一つのネタを天井してテンポ悪くしてグダグダ
一期で受けたキャラを捨ててしまったのもダメ
おそはたまに見せていた兄貴風が無くなり
カラは痛くなくなり面白くなくなった
チョロはツッコまなくなり痛々しいだけになり
イッチは闇とキレた時のギャップが良かったのに全体的にまとも寄りっぽい扱いになりつまらなくなった
十四は破天荒なキャラが良かったのに実はまともとかやったせいでどっち付かずに
トドは一期だと抜け駆けしようとバイトしたりしてたがそれも無くなって他5人と変わらなくなった
キャラ全体にギャグキャラとしての勢いが無くなった
日常アニメのキャラになっちゃった感じ ヒピポ結構面白かったけどなぁ
あれOVAの特別興業で本来なら家で気い抜いて見るものだから
映画だと思うと肩透かしかもね >>342
ガルパンは2015年の劇場版の時に大洗イベントで11万人集めたが、チンタラ作ってる最終章2話時点の2019年に14万人集まった
潮引いたどころか右肩上がりで増えてる ネットでは嘘松とバカにされアニメ見ても女をバカにされ
まぁちょっとだけかわいそうだったな >>377
あれってテレビで宣伝しまくった結果だとおもうわ >>380
放送していたMXではどうかわからんが、ガルパンはテレビで一切宣伝してないはずだぞ
完全口コミで人気爆発したから様々なメディアで報道されてた記憶がある 言うて腐女子もケンモメンじゃあるまいし嘘松とか言うワードそんなに目にせんやろ どうせたつき返せとか言ってたけもフレガイジもケロッとした顔でウマとか行っとるで 本編見たらわかるけど一期のラストがひどかったんだよ
あそこで一気に客が離れた >>379
他との差が分からないw
性格も違うの? それ以前に1期の最終回で女を馬鹿にしまくったから
2期の時点で女さんから見捨てられてただろ 性格は全然違う
おそ ノーテンキ
カラ ナルシスト
チョロ 常識人コンプが強い
一 コミュ障
十四 人外
トド かわいい >>386
一期のラストの甲子園が意味不明で滑ってて
2期の寒い下ネタ連発で腐女子は離れるわな >>327
あいつエロいのに全然エロ同人出なくて残念だった デュララララだっけ、あれも腐った豚が食いついたから2期やったのに
話題にすらならない空気ゴミアニメで終わってたな おそ松ブームは腐女子の「こんなデフォルメされまくった古典コンテンツに心のチンポ勃起させられる私らすごくない?www」みたいな面倒臭い魂胆も含まれるので
他の腐女子向けコンテンツと同列に語るのは少し難しい 一期作った連中が
何故あたったのかわかってなくって
腐女子が馬鹿だからって
結論に至ったのがその後つまんない理由 公式でホモくさいネタをこれでもかとブッ込まれるゴールデンカムイは年齢層高めの腐に人気
ドロドロの男同士の愛憎劇に振り回されて腐女子は悲喜こもごもの悲鳴をあげてるよ >>38
迷い猫オーバーランとかキルミーベイベーとか、あのへんの時期のアニメの話してるやつ全然見かけないぞ もったいぶって2期すぐにやらなかったのが失敗の一因だと思う
鬼滅の失速もそうだし >>401
オーバーランは定期的に立ってたし キルミーは実況とかで今でもたまに見る >>402
しかも女ファンが待ちに待った二期の一話で女ファンを小馬鹿にしてたからな
一発当てて調子に乗ったスタッフのイキり恥ずかしい 女の子は愛されている実感がないと浮気しちゃう生物なの
早合点して勝手に作品を好きになったくせに解釈一致とかいうオママゴトがないと熱が冷めちゃうの おそ松さんは職もない恋人もいないだらしないクズでも親との関係も良好で楽しく暮らしてる価値観が面白かったのに二期ではいきなり両親が怒り説教しだして本人達もニートに焦って笑えないクズ描写が増えたからな
何がよかったのか結局スタッフもわかってなかったんだろうな アニメってそう長く付き合える代物じゃなくね
サンリオとか初音ミク辺りがわりとゴール地点 飽きやすいのはどっちのオタも変わらんと思うが女の場合コミュニティで語りたがるせいか
最大瞬間風速がデカくなる傾向があり制作側が調子に乗りやすいってのはあると思う おそ松さん一期を絶賛してた岡田斗司夫に現状の感想を聞きたいな キャラはイケメンでもないし声優オタとかみたいなのが見てたんかな
違うコンテンツに行ったんじゃないの
乙女の事は知らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています