【悲報】『原神』大爆死 投資信託でコケて400億円の損失 [206389542]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『原神』のmiHoYo、投資信託で最大400億円損失したとの報道。売上もド派手なら損失もド派手
『原神』や『崩壊3rd』などで代表的なゲーム会社miHoYoが、投資信託事業で最大400億円の損失を被った可能性があるとして、中国のテクノロジーメディア36Krが報じている。miHoYoは6月25日、投資信託を請け負った上海を拠点とする不動産投資信託のMinmetals International Trust(Mintrust)に対して訴えを起こしているという。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220722-211305/ 💁🏾♀ ムン 🚴🏽♂ そん 👨🏾🦰 みょん 🧎🏾 は 🤦🏻♂ サ 👨🏾🎨 ㋟ 👨🏾🦽 ン 🚣🏽♂
原神の運営会社miHoYo、
業績絶好調で儲かって仕方なし。
使い切れない金を信託投資に突っ込むも大火傷し、
最大400億円の損失に。
統 一 教 会 は セ ッ ク ス 教 団 !
日 本 女 性 の 全 財 産 搾 取 & 性 奴 隷 化 !
🔢 はん 🎁 鶴 👩🏻✈ Ja 🍴 is 💇♂ サ 🥬 タ 🟡 ㋞ 🙎🏼 売り上げでセレクトセールの高額馬買い漁るあれよりマシ シャップからの献金で金があまってしょうがないんだろうな 一方ソニー生命が横領社員が突っ込んだビットコインを回収し為替と併せて50億の爆益 こういうあほなメディアってよく金額だけ書くけどその年間の売り上げと利益に対してどんくらいの割合の損失かが重要だろ 原神→日本の金を中国に
統一→日本の金を韓国に
日本→日本の企業いらないよ、潰れりゃいい
大丈夫かこいつら? 中国企業ほんと勢いある
昨年の段階でmiHoYoは『原神』のモバイル版の総売り上げとして約30億USドル(約4200億円)を受け取ったと推測されている(Sensor Tower調べ)
miHoYoは少々の痛手を負いながらも、モットーである「Tech Otakus Saves the World(技術オタクが世界を救う)」という信念を崩さず なんでレバに突っ込むかな?😅
S&P500なら安心安全なのによー😆😆😆 >>13
日本における固定資産税のような税率が無いため 今年50億ドルぐらい行きそうな勢いっぽいから大したダメージねえなこれ これの問題は中国のバブルが崩壊したってことだわ
あちこちで似たような状況になってる >>38
開発費に回しても回しても金が余ってて、再投資を怠ったら共産党に制裁される
だからとにかく金を使おうってなってこういう失敗までする たった400億円だろ
ミホヨにとっては端金でどうせ税金対策じゃねーの? 400億ならフータオガチャと先生ガチャで取り戻せるだろ >>43
いやいや
最近までジャップだけPC版なしだったし
ジャップはマジで後回しにされてたぞ 資産の9割をすべてインデックス(株、債券、REIT)
にしといて
1割はレバナス、FXトレードにするのが最適解って
解ってるのに何故やらないのだろう 記事引用
“miHoYoは大きな痛手を負ったように見えるかもしれない。しかし、昨年の段階でmiHoYoは『原神』のモバイル版の総売り上げとして約30億USドル(約4200億円)を受け取ったと推測されている(Sensor Tower調べ)。“ >>59
ゆっくりと金持ちになりたい人なんていないからだよ >>20
日本はもうだめだがスピリッツだけは同じアジア人に受け継がれてよかった 原神の売上高は国別で中国が40%、日本が27%、米国が13%を占めている。
https://gamebiz.jp/news/334427
一番多いのは中国 >>19
日本企業も日本人を奴隷扱いしてるからイーブンだな ジャップからそれ以上に巻き上げてるからヘーキヘーキ >>63
この前 中国政府から禁止されてなかったっけ? >>60
モバイルでの売上が一番割合占めてるんだろうけどこれに加えてPCとCSからの売上もあるんだろ?
やべーな >>63
韓国では流行ってないのか、韓国版はないのか 中国の長者番付に会社のトップ4人ともいるんだろ?400億も端金なの? >>75
スマホゲーの売上は日本と中国がほとんど
韓国の市場はゴミカス アホだなあ
俺に4億くれたら一生遊んで暮らして上げるのに 今やってるイベント一回目の海灯際並にゴミだからそっち方面で焦ったほうが お前らの貢いだ金が中国不動産バブルの崩壊とともに弾けてわろた 400億なんて新キャラ実装したらひと月で回収できるだろ まあ毎月の売上が200億円だからどうってことないやろ >>61
当方投資歴5年なので偉そうなことは言えないが
多くの書籍曰く
投資で複利が有意に効いてくるのは運用20年目以降だし
トレード技術においては生き残れるのは1割程度
なので少なくとも20年間は兼業するしかない 原神の去年の売上1兆円超えてるから400億なんてガチャ更新一回分のはした金だぞw チーがまたいくらでも課金してくれるから大丈夫でしょ >>19
日本はアジア侵略したから仕方ない
賠償金だと思えば腹も立たん 400億でもこいつらなら小銭程度だな
世界売上やばいんだろ確か >>101
というかだいたいの企業って
BtoCからBtoBになったり金融関連でしょ >>104
『原神』が世界のスマホゲーム売上ランキングで2位に上昇! 6月の売上は1億5400万ドル(211億円)!
https://gamebiz.jp/news/352930 日本のゲーム業界は物量作戦では中国やアメリカに勝てないのだから
世界に出しても恥ずかしくないコンピューターゲームを追求してほしい 投信で失敗して訴えるとかダサw
リスク理解しろよw モチーフの日本の神
↓
引きこもりです
無職です
なんか他の国に好き勝手やられてます
何これ? 石の配布が渋い以外はよく出来てる
実際ジャップの経営陣には真似出来ない 金が余りに余って税金対策でやったとはいえすげー額だな
今度はベンチャー企業への融資ビジネスしとるし
社員への給与にしとけば良かったのに >>114
金が余って税金対策ってどういう事だか
詳しく説明してくれる?
いやマジでどういう理屈? >>114
給与も高すぎると問題ある
年収2億を全社員に与えてみろ
働かなくても一生食えてしまうから働きが悪くなる 400億の損失を出すってことは400億もの損失出すほど投資してるってことだぞソシャゲキモオタくん >>110
神を無職って扱いにするのがよくわからんがモンドと璃月の神も大して変わらんでしょ
ファデュイはどこの国でも好き勝手やってるし >>42
大学ベンチャーが10年でここまで稼げるとか
むしろ現実の方がファンタジー それを言ったら他の神2人も大して真面目じゃない
金欠キャラ、アル中キャラ >>94
5000億とか見たことあるけど1兆ってマジ? >>114
税金対策で投資?わざと損失?頭おかしいのか?
今からでも学校行けよ 中国から抜け出さないとどんだけ金あっても未来のゲームなんて作れないだろうな ゲーム自体は割と良心的みたいな話は聞いたけど、頭はパーだったか >>130
そりゃ女主人公にパンツ被らせたりパンツを装備の進化素材にするような会社だぞ? >>126
リリースから1年半くらいまでのトータルじゃないかな
毎月500〜600億は稼いでるみたいだから 新作2本出るみたいだけどどっちも開発に大金かけたリッチなゲームになりそう 原人ってやってる人見たことないけどどこで流行ってんの? わーくに基準では400億円消失が大したことないように見えるな これで75-80連で出てたガチャが85-90連くらいまででなくなって課金圧強まったら笑うわ >>139
ZZZは原神並みに売れる未来しか見えない
完全に確変入ってる カネ余りすぎて当局に睨まれそうだからガンガン変なものにカネ使ってるけどまだ余ってるんだろ 原神、稲妻の祭りの前ぐらいまでやってたけど
原神以外にもヨースターゲーとかも幾つか触ったが
中華ゲーは全般的にストーリー暗くて毎日触るゲームとしては陰鬱な気分になるから止めたわ 日本モチーフの稲妻
特に雷電でプレイヤー爆増したけど今はセルランで3桁なったり中国でも10位になったり激減した
日本じゃサイゲの全ソシャゲにセルラン敗北した時期が出来たり相当日本人も消えた
今回のイベントも大炎上してもはや詰んでる 2年で2兆円の売上叩き出してんだからこんなん誤差やろ >>148
今見たら6月の売上スマホだけで世界3位(アンドロイド)と2位(アップル)らしいが...
これにps4 ps5 pcが足されるんやろ? 村瀬歩が演じているウェンディはやはり女性声優にしてほしかった
中国企業だからこそ腐女子層に媚びないでほしかった >>148
セルランの売上は推定値なんだよ
原神はアプデ日に紀行課金(素材の月パス)が殺到するのでセルラン1位は突き抜けてて実際の売上は推測値よりはるかに高い
原神課金の7割は紀行、祝福課金と言われている 調べたらサービス開始から18ヶ月の累計売上が1兆円だってよ
400億円が小銭に見えるな……
原神のモバイル売上、サービス開始から18ヶ月で30億ドル(約3,916億円)超え
Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile,
Averages $1 Billion Every Six Months
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-three-billion-revenue
https://imgur.com/XBPmjY4.jpg
主要な内訳は中国30.7%、日本23.7%、アメリカ19.7%
日本のスマホの売上だけで軽く920億円を超える計算となる
なお全体の売上にはこれにPC,PS,中国Androidからの課金も加わるため
原神の累計セールスが既に1兆円を超えているとしても不自然ではない >>151
村瀬歩だと腐女子媚びってのがよく分からん
普通に適任だと思うが お前らで言ったら株で20万くらい負けたみたいな感じ? >>28
でもそのかわりにいつでも国に接収される可能性あんのやろ >>158
それはそれで大やけどだろ
日本のどうでもいいクソ土地買い漁ってホヨランド作ってくれ 大型クソイベントやっててこれなのか?
終わりだよこのクソ企業 >>155
>Players remain highly engaged, with average worldwide monthly active users in Q1 2022 up by approximately 44 percent year-over-year.
ユーザーも1年間で44%増とか化け物すぎだろ >>19
滅びたがってるとしか思えないムーブ
クールだね ゼルダ好きのアメリカ女がハマってたわ
ストレス発散も兼ねて課金しまくってた
俺は課金してまでゲームするのはどうかと思う派なので懐疑的だった 儲けまくったから投資してコケたけどまだまだ余ってる 投資信託って投資始めたい初心者におすすめのやつじゃないんか? 周りの日本人誰もやって無いわ
原神すら知らんから言っても何それ?言われて終わる
売れてるはずなのに全く知名度無いな
韓流とそっくり 他人の金だから本気度が低いのが原因では
自分の金ならこうはならんやろ >>170
ジャップの場合だと
投資会社とグルでマネロンして金儲けしてますね
合法的脱税してるよね EPICの特典受け取るのにレベル10までやったきりだけど詫び石よこせよ! >>182
ホントどこもかしこも腐敗してんなこの国 パクリは当たり前にして原神開発に金は掛けないけどユーザー数も課金合計も中華が一番多いのに
一般中国人がわからない糞みたいな日本時事にいれるのはコンプレックスか何かなのかな >>59
いきなり難癖資産没収してくる罰ゲーム組織あるから ネクソがビットコイン高値で掴んでたけどあれどうなったんだろ タピオカも同じ
オワコン化して煽っても
自称情強投資ネラー以外は勝ち逃げ利確後だからな スクエアが映画の損失で傾いた時の額が150億位らしいから中国はやっぱスケール違うわ >>191
当時のスクエアは会社の規模そんなに大きくなかったからな
スクエニは去年開発広告で200億かけたゲームが大コケして70億の特損出してたけど決算は絶好調だったよ >>19
国民が国に忖度していやいや国内消費する必要なんてない
日本が自国民にすら相手されないくらい弱いだけ
どうしても何か叩きたいなら資本主義をたたけ 溜め込んだらアリババみたいに政府にコロされる一歩手前までいっちゃうからなあ
だから全レス無視天狗とか崩壊スターレイルとか作りまくって消化しまくってるレベルだし >>152
ガチャガチャで稼いでない割と全うなゲームで草 紀行と月パスだけしてれば割と追加課金なしで新キャラ引けるからな
ジャップのソシャゲやってたときより明らかに課金額減ったわ ヘブンバーンズレッドの月パス2900円で激安激安言われてるのみて
これがジャップランドの沼に犯されたくるくるぱー頭の成れの果てかと思った ヘブバンのシナリオADV担当がKEYスタッフだったから
エロゲ衰退時期に青春をすごしてたラノベアニメオタのおっさん世代が必死にヘブ爺!ヘブ爺!ってわめきたててたんだけどさー
4亀の上位ゲーム年齢層調査で完全にめくられてて死ぬほど笑ったわ😂
https://i.imgur.com/5SKvKUk.jpg ただの養分のおまえらが運営の売り上げが凄いとかで喜ぶ意味が分かんねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています