NHKにようこそ!「作画ゴミです、声優の演技下手です、ED以外の作中曲ゴミです」⇦こいつがケンモメンに人気な理由 [334972637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでなに?
NHKにようこそ!【リバイバル連載】 毎週火曜日更新 原作:滝本竜彦 漫画:大岩ケンヂ
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000073/ 👨🏾🦼 明 🧑🏾🚀 ン 👨🏼⚕ 文 👨🏼🔬 は 👩🏻🦽 鮮 👩🏿🏭 タ 👨💻 サ 🧑🏿✈
(c)2006 N・H・Kにようこそ!
製作委員会 まぁ、
要するに引きこもりなんですが、
彼が引きこもった理由を考えた際、
とても他人事とは思えなくなってきます。
以下私の推論です。
幼い頃は優越者または普通のポジションだったが、
高校、
大学と大人になるにつれて、
👨🏼🦽 韓 👨🏭 子 👨🏭 サ 👩🏿⚖ は 👩🏾🚒 鶴 👨🏾💼 ン 👩🏽🎤 タ 🧑🏼🚒 これのダークサイドについてきてって曲めっちゃ聴いてたわ あるニートは賭けにでた。
||: | | ||
||: | .;''"゙''" ;''"゙''"゙.||
||: | ;;''"゙''"゙.、;;:~'"||
||: | ('A`) .;; ,,..、;;:~"゙'||
||:. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ( ヘヘ ..,,.、;;:,,...、;;:~''||
||/ [___]' \||
一酸化炭素が部屋に充満する前に
中原岬ちゃんが「プロジェクトにようこそ♪」って
玄関からお邪魔してくることに、生死を賭したのだ 交通整理のアルバイト始めたところが響いたよな
ああいう風に成長するんだなって もどかしい世界の上でのアコースティックバージョンを音源化してくれねえかな
今ならできるだろ ずっと大槻ケンヂが原作者だと思ってた
大岩ケンヂだった アニメは毎日が8月31日って感じの雰囲気がよく出ててとてもよかった
漫画はダメ
小説が一番完成されていて素晴らしい
アニメはゴミ なんか面白いらしいから見ようとしたけど1話くらいでつまんなそうだなと思ってみるのやめたんだけど
なにがおもろいのこれ? NHK家に来んな!
というアニメ作ったほうが流行るんじゃないか?
NHKでは放送できないだろうけど。 ネトゲとか先輩の怪しい交友関係とか本筋以外の話が面白かったわ 一人暮らしの怖さ 親からの仕送りが突然切られて そこからが本番
あとマルチ商法のヤバさも体験できるしいいアニメだったな
岬が佐藤をどう思っていたかというオチもあって (ヽ´ん`)ずっと岬ちゃんが来るの待ってるんだが・・・ >>23
俺はアニメが好きだわ
原作と漫画版から良いエピソード選べてたと思う
原作は途中で当時の合法ドラッグ紹介話とか入るし あの時代だかだけど
一人暮らし、引きこもり、大学休学、ネット、酒、不摂生し放題、同人作る時間と金銭的余裕
今なら親からどんだけ仕送りもらってんねんって突っ込みきそう 年々この作品の重要性が増してる気がするわ
他者への恐れだったり、防衛機制的に自分は陰謀に気付いてて他の大勢は騙されてるって思い込む心理だったり サブスクで見たけど
都合のいいお隣さんのオタクが出てきて切った >>37
この作者が関係者で一番成功した説あるよね 作中曲も良かったと思うけど
ようこそひとりぼっちとか有名でしょ 主人公がクリエイター業のアニメって手抜き過ぎて見る気にならない
はっきり言って社会不適合者、死ね 漫画の方よくわからん展開になってついていけなかった 牧野由依の気が強いけど儚い声が存分に発揮してる岬ちゃん
中原岬ちゃんのローマ字にNHKが入ってるぅー 佐藤が家族にも見捨てられて食うに困って底辺バイト暮らしはじめて終わりだっけ?
よく覚えとらん 登場キャラみんなの背景も描かれてて良い
声に関してはクリーンヒットです >>16
ついでに言うと大岩は漫画版の作画担当であって原作者じゃない >>49
クリエイターになるんだみたいな妄想から解放されて現実を生きる事を直視する様になって終わり
嫌儲には自分が賢いみたいな精神勝利法から卒業できないのが多いから刺さるんだろうね お前らが本当に求めていたのは岬ちゃんじゃなくて山崎だろ
一緒に馬鹿やって悩んでくれる友達が欲しかったんだよな 無条件で愛してくるヒロインより
岬ちゃんみたいな闇の深い理由でのギブアンドテイクのが
絶対裏切らなさそうで安心する ヤマザキちゃっかり牧場ついで嫁さんもらって
悠々自適だよな 踊る赤ちゃん人間
のCDに、c/w2曲あるけどそれ劇中歌なん?
二曲目も好き、アニメとかは見てない なろう系じゃなくて待ってりゃオッ系ってのが俺らに響くんだよ 嫌儲のメイン層30代が青春時代に見てたアニメだからじゃないの 音楽はパール兄弟だからそりゃあいい
作画はGONZOだからでおしまいの話
小説と漫画の美味しいとこ取りでストーリーも良し
監督は山本裕介だし今考えてみたら好条件揃ってたな 最近漫画読んだけど当時だから通用したノリだな
今だと話のつなぎぐちゃぐちゃすぎてパッチーワークにしか見えん
原作 >>43
「成れなかった」ワナビの末路みたいなレス
かなちいね 一人ぼっちーって曲好き
アコギじゃんじゃかーって感じのやつ
あとストーリーがいいわ
みんながみんなの悩みがあって 漫画は全部買って読んでたけどアニメは一度も観なかったな 漫画→小説→アニメって見たな
アニメは完全に見てなくてFF11じゃなくてスライムとかいたような
原作の作画が良くて導入部が面白かった
でも、落としどころがなくて
どんどんダレていって爆弾持って突っ込んでいく自己犠牲ヒーローに憧れてた作者のオナニーがキモかった
アニメは改変がキモかったな
最終的にはコミックス全部売って嫌いになった >>61
昔俺も同じこと言ったら腐女子軍団にめっちゃ反感食らったわ
未だに何であんなに怒ったのか分からん あの時代にニートだのネタが攻めてて新鮮だった
今だと珍しくもないから埋もれると思うけど 東京に齧りつくより田舎に帰ったほうが人生うまく回り始めるのがリアルだった まだ小説書いてたことに驚いた
一時期、宗教みたいのにハマってなかった? 今、続編が連載中なのに全然知られてないよな
原作の方ね。 小説の表紙が安倍吉俊なんだよな
この辺もお前らには刺さるんだろう >>80
宗教みたいのにハマるとかそれもまた佐藤くんぽい 俺はまだヒキニートのままだわ
最近不安でアニメもゲームも夢中になれない ゲームクリエイターになって~って青臭いとこ
コミックスに実際にヘボいノベルゲーついてて笑ったw
作者が作者に成りきれずに自己投影と欲が溢れててキモいんだよ 98年のlainあたりからこの頃までのアニメ好きだわ フィクションで俯瞰的に作品作れる人なら面白いんだろうけど
計算せずに作者が自己投影してフィクションじゃないんだよな
だから深い意味もないし解決しない
それなのにフィクション風に見ると面白いから読後感がきもちわるい ちっぽけな世界なのにーっていうEDはめちゃくちゃ良かった おれの聖典であり青春
正社員に疲れて今ニートの俺に効きすぎる
山崎との別れシーンで毎回泣くわ このアニメが無かったら筋肉少女帯の再結成は無かったかもな >>80
西尾維新と同級生なのに悲しい
佐藤君声優も声優としてぱっとしなくて
音響監督にも手を出してあまりぱっとしなくて悲しい
牧野由依は昔も今も順風満帆 作画の方だろ
ハッピーなんとかってのもクソつまらなかったな
絵だけ上手いのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています