なぜアニメオタクは作品のよしあしを『批評』ではなく、『売上』で決めるのか? [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠の最新作にアニメオタク激怒! 成長を拒む子ども部屋おじさんたち
新海誠監督の新作アニメ映画『すずめの戸締まり』に、声優・アニメオタクがまたぞろ身勝手な難癖をつけている。
同作は今年11月公開予定で、7月4日にヒロイン役の声優が発表された。大役に抜擢されたのは18歳の俳優・原菜乃華で、
これが声優初挑戦だと言う。新海監督は1700人超のオーディション参加者から、全員の声を聴いた上で原を抜擢したそうだ。
お墨付きとあって期待も十分だが、なんと声優オタクはこれを
https://myjitsu.jp/archives/363999 🏝 明 😛 ン ⚔ タ 🖌 は 🚑 文 🥌 サ 🔍 鮮 🧱
批評はした人の能力が他者に測られてしまう。
一種の責任が生まれる。
一方売上はどこかしらの会社によって調査された結果であり、
一種の事実。 捏造されていたとしても調査会社の責任にしかならず、
オタク側には責任は発生しない。
統.一教.会.はセ.ッ.ク.ス.カ.ル.ト.!
日.本.人の.全.財.産.搾.取.&.性.奴隷化.!
🚜 ン 💴 鶴 🦀 サ 🥤 は 🎾 タ 💵 子 ⛹ 韓 🎁 スパチャ金額でも争ってるからなぁ
拝金主義者なんだろ 数値化出来ないものは不要という考え
そして新たな数値化方法は作りたくない(漏れやら不完全さを指摘されたくない)という意志 アニオタも一枚岩じゃないからな
客観的な(に見える)指標が欲しいんだろ 誰も興味ない、むしろ興味を持ったら後ろ指を指される物に興味を「持ってしまう」のがオタクであって、
売り上げが良くて喜ぶのはオタクではない。むしろ売り上げが上がると興味を失っていくのがオタク 自分の好きなものを追い求めるのではなく覇権コンテンツとやらに迎合して自分と一体化させて酔いしれることが目的だから、カルト宗教とオタ活は割と似ている 有象無象の主観に塗れた批評より実績として信憑性が高いからでは マスコミやテレビがつくったブームに騙されて流行を追いかけてるだけの一般人と違って
オタクは自分の頭で考えて自分が好きなものを選択してるってことになってたから
売上やランキングを重視するって至って普通のことなんだけどオタクが一番ブームを追いかけてたんだよ
批評で良し悪し決まるわけねーだろ 売れてるアニメ=凄い
売れてるアニメを見てる俺=凄い
だから 2期をやったか否かで致命的なヒエラルキーが発生する事は確かなんで、
2期をやれる材料はあったほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています