「先パイ大好きです!」。たわわな女の子たちが月曜朝の憂鬱を吹っ飛ばす!Twitter、同人誌でセンセーションを巻き起こした比村奇石の傑作、新たなエピソードとともに初商業漫画化!ヤンマガ連載版「月曜日のたわわ」第5巻をお届け! 通常版コミックス情報

「月曜日のたわわ」5巻青版 / 通常版【AA】の感想には、たまくまさん『今回も最初から最後までたわわたっぷり!前髪ちゃんの母似なところとかわいいところが盛りだくさん』、じゃいろぺりんさん『同人誌版にも描かれているキャラクターたちがこちらでも新登場し、健全な破廉恥が繰り広げられた。いつものように!』、E.M.D.2ndさん『前髪ちゃん母親が登場し、そんな彼女の過去エピソードが語られていたりしましたけど、母娘だなぁって思いましたなぁ』、わたーさん『アイちゃんの妹と友人ちゃんがいい感じに百合百合している描写が増えてきている感じ。それもよかったが、前髪ちゃんが相変わらず可愛すぎて困る』、いまここにあるものさん『作者のサウナ愛が溢れ出ており、同人版含めたわわ史上最強の肌色率を含め眼福でございました』などがある。