【朗報】 餓狼伝説の続編が開発決定! 格ゲーがなんでもかんでもコンボゲーになったのは、小技ペチペチの餓狼SPが流行ったせいだよな… [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『餓狼伝説』シリーズ最新作が開発決定。ロック・ハワードが登場するティーザートレーラーが公開、およそ20年ぶりとなる最新作に
SNKは、格闘ゲーム『餓狼伝説』のシリーズ最新作を開発すると発表した。あわせてティーザートレーラーを公開している。
対象プラットフォーム、発売時期などは不明。
後略
https://news.livedoor.com/article/detail/22639378/ 「餓鬼伝説 風来のシレン」
が、ps4/steamで発売決定!!
『餓死学園 online』がps storeで配信決定
1枚目の写真・画像 _ インサイド
本作は、『餓走学園online』、
『龍が如く』 SNKの格ゲーでキャンセルが初めて導入されたのがガロスペなんだっけ 別スレで知って思わずここで検索したけど
この勢い。がろでん世代じゃないのかケンモメン すまん
もうデッドリーレイブのコマンド入力できないから発売しないで MoWの続編じゃん
超必が騎乗位で絶頂するほたるは? MOWのキャラなんてアナベルガトーしか覚えてないな またしゃがみ大パンチとクラシックシュートみたいな永久コンボ欲しいね 稼働直後くらいに「ギースの超必、レイジングストームっていうんだって」みたいな噂が流れてきた頃が一番ワクワクした アラブの大富豪の会社なんだっけ
駄作一発で会社清算になりそうね 2ラインのクソ色物格ゲーがここまで続くとは思わなかったな ミカドの世界大会に視聴者一万人以上集まっててワラタ ガロスぺミカドの対戦動画見てる限りだとジョー東が一番安定して強そう スト2とやり比べたら操作性が違いすぎてやっぱスト2ってすごいなーって思ったわ アンディの立ち弱P、立ち大K、斬影拳とかいう自己満足コンボすこ 操作性というかモーションがスト2と比べて緩慢だから人気出たのだろうな
スト2は速すぎてしんどいと感じる人が多かった >>6
キャンセルは2から
コンボになるのがSPから(2は食らい中無敵あるのでキャンセルしてもつながらない) >>26
無い
そもそもスト2と差別化図るために入れたから
ただカイザーウェイブみたいな全体攻撃入れても詰まないよね
という挑戦的な試みはあった MOWの続編じゃん
けっきょくみんなガロスペをプレイし続けるだけだろ MoWのストーリーで続編匂わせてたもんな
ドット絵は無理でも今ならKOFの3Dキャラモデル流用でお安くできるんかな なんかガロスペだけ神ゲーだったよな
他の周り糞ゲーだったのに
だれか一人優秀なやつがいたのかな? ギース死んでて舞もババアでテリーより人気ないロック主人公とか大丈夫なのか? スーパーサイヤ人みたいな金髪変化して
雷出せるようになる奴だな ガロスペは韓国人が最強だった
飛翔脚も鳳凰脚もインチキみたいな性能 こんな酷いティザームービー初めて見たわ
っていうかムービーじゃねえ… >>26
何で過去形なのか知らんけど玉撃ちへの対処 ロックメインじゃ無理だろ
やっぱテリーアンディジョーにギースじゃなっちゃ
スト5みたいにパラレルにしたらKOFでええやんってなるし そういえば日本でヒットした数少ない魅力的な韓国人キャラのいるシリーズだな
KOFはチャンとチョイだしスト4のジュリは人気あるけど頭おかしいしテコ朴は全てがおかしいし
いまだに韓国人キャラだと真っ先にキムカッファン挙がるよな
ジェイフンなんてあっちで受けそうな美形キャラでしかも強い
実際ドンファンやジェイフンって名前あるんだろうか ライン移動不可のステージで特定のキャラ相手はキツ過ぎる なんかあの時期のSNKってやたら細身の
貴族のボンボンみたいなラスボスばっかりだったよな
餓狼も含めて。
名前すら覚えられない魅力0カロリーですわ。 ギースの嫁でロックの母ちゃんを匂わせて終わったけど
アラフォー、アラフィフのママが生きていようがいまいが
どうでもいいよな 知り合いのダックキング使いがしゃがみ弱Kから超必入れてきてキチガイかと思った 石油王「あー3Dじゃダメダメw
ちゃんとドット絵で作ってよww」
とか言ってくれたら神 MOWじゃなくてスペシャルかリアルバウトの続編がよかった >>47
立大Kすかしから超必とそれはマストだったな
もう吸える距離感覚えてないわ これのせいで、その後雨後の竹の子みたいに登場した格ゲーがコンボげーになった 石油王の大金でコンテンツが復活する事って本当にあるんだ… 資本が日本→韓国→(日本)→中国→アラブと変わっていったからな
これもうわらしべ長者だろ >>53
小足はつええだろ
大足がよええんだよ
エアプ 昔みたいなキャラデザの餓狼やりたいけど、なんかKOFみたいになるんだろうなと >>29
燃えたのはキム・カッファンのステージだろ? ガロスペも歩き弱パンがピヨからピヨの糞ゲーで
マニアと言うよりガロスペしか出来ないオタしか残らなくて不毛な内容の対戦ばっかになってたな まあ糞げーではあるのは間違いないよな
とくにライン逃げ関係がひどい >>68
ピーク時は年2-3本作らされてたそうだからストIIなんかと比べると調整甘いのは仕方ないかと
この頃のスタッフはSNKひっくり返った時までには大半が出て行ったんだろうなあ 俺ライン好きだけどな、餓狼らしくて。
MOWで廃止されてただのシングルのKOFになったやん。 キャラ個々のムーブに先進的なところはあるけど
全体のシステムとしては特に傑出したとこないよね餓狼伝説
超必殺技は龍虎だし 10数年後を舞台にした格ゲーって
前作での美少女キャラは出てこないよな
サムスピもナコルルとか妖精だったりするしよ。
美少女が歳取ってしわしわたるんたるんになった姿が見たい
そんなフェチもいることを考えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています