「主人公のしていたことは無駄だった」って結末の作品って何かある? [633829778]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラクター設定と作り方【主人公編】|プロ小説家が教える ...
https://enomotomethod.jp アークザラッド
アスピック
ドラッグオンドラグーン
鉄血のオルフェンズ
マギアレコード(アニメ) 超人ロックとか主人公は不老不死なもんだから話ごとに何百年とか過ぎて過去の出来事が歴史になっていくのがなんか虚しい >>231
そういうのは別によくない?
そんなの持ち出したら鬼滅なんて結局このあと日本は戦争に巻き込まれるから無駄とかなっちゃう ブレイブリーデフォルト
殺す必要のない敵を無駄に殺して回る >>272
ESPカートリッジみたいなの発明されたしこの先エスパーは皆電池になる未来しかなさそう >>142
なんかそういうブラウザエロゲあったな
悪魔に迷宮に閉じ込められた少女が過去に殺されたクローンたちに導かれて家に帰れたんだけど
母親が振り返ったら顔が真っ黒で結局妄想だったってオチ シャドウハーツ2
ヒロインが実は母親で最後は物語冒頭に戻る無限ループだっけ ホラー映画は基本これじゃね
ハッピーエンドのほうが少ない ユニコーンガンダム
つーかUCのガンダム作品の大半
その中でもファーストとνとユニコーンは世界を変えようとしたけどなんも変わらない
他のTVシリーズは自分達の幸福だけだからハッピーエンドだけどさ >>52
無駄ではない
人間にできることなんて宇宙のできごとの中では至極些細なことなだけ >>2
最後にアベノレクイエムで日本を一つにしただろ!😡 破壊魔定光は割とそんな感じだった気がする
生まれつきの宇宙の破壊者である主人公の後始末のために
母親が命を捨てて事態を収束させた 昔ダイレンジャーって戦隊モノがあったが
結局ラスボス不明のまま終わった >>74
続編がちゃんと売れてればワンチャンあったんだけどね
だーれも買わなかったんや バイオハザードも無駄だったな
それにしてもアベブレラっていつもお漏らししてるけど
自分たちでは対応できずに外部の人に後始末してもらってないか? >>287
ドンブラザーズがそうなりそう
今のところ真の敵がさっぱり見えてこない >>69
フィロソマがあそこまでどうやって進化したのかが謎だなあ
人類とはファーストコンタクトっぽいし、あれを進化させた宇宙人がたくさんいるのかね SF小説でいい? P・K・ディック『アルベマス』
無駄というか、オトリなんだけど >>177
それを入れるなら黒死館殺人事件も入れたい
まさしく探偵がジャマにしかなってない >>211
洗脳するだけで普通の青年が純度100%のsになるもんかね アラビアのロレンスの終わり方なんか本当に脱力だよな
ブリカス欺瞞外交の駒にされてたとも知らず現地アラブ人との融和に励んだのに
本国の冷たさを知った後レジスタンスに戻って初志を貫くでもなく良心的サボタージュに打って出るでもなく
ただ単に闇落ちして誰でもいい殺せ殺せみたいな狂気の顔で終わっていく まどマギ
ほむらの言うことを守って何もしなければ平和だった 半径15m以内即死radiusって映画
オチが酷かった >>243
仮面ライダーって作品ごとに並行世界だろ? >>101
バナナフィッシュはハゲのおっさんの愛の物語だから完璧な終わり方だろ
アッシュ死後の明ちゃんの話とかでやっと棒高跳びの奴が主人公だと思い出すレベル
金髪のヒロインは本編のトリ貰えたしな ホラー映画だと結構あるオチのような気がする
脅威に結局主人公が屈するという意味合いの 続編があるとだいたい主人公がしてきたことは無駄になる ガンダム?
あれってアムロたちホワイトベース隊がいなくても大勢に影響ないくらい連邦の戦力が上だったという設定らしいな シェイクスピア4大悲劇にはだいたい似たテイストがあって虚無感とともに幕が下りる
中でもリア王は白眉だな
老いた王の人を見る目のなさ
全てに控えめだったコーデリア姫が蛮勇を発揮して立ち上がるのも最後には全部無駄
皆死んで何も残らない >>2
出るとしたらむしろラスボスだろ
いくら主人公が日本を良くしようとしても全て握り潰す悪の親玉、そしてその最後も主人公が全く預かり知らぬところで迎える
あれ、これってトリューニヒトじゃね >>307
いや、アギト開始時は続編にする予定がクウガのプロデューサーが「じゃあこの戦いは何だったんだ」ってゴネて
それを受けて結果的に1作1作が繋がりのない別の世界の話ってことになったのよ そりゃ進撃の巨人の最初の方だろ
同胞殺しでしかなかった >>324
オーズの映画が大炎上してたしそのプロデューサーが正しかったんやろな ソウ1
助かる唯一の手段を冒頭で捨てたっていう内容だった気がする >>109
主人公が仲間を何人か犠牲にしつつ息子のところに到着。
しかし引き返す手段がなく途方に暮れているところ、救助のヘリが程なくしてやってくる、、
のだったと思う。
だったら主人公何もしないで待ってた方が犠牲者少なくて良かったんじゃねと思った >>305
それだとワルプルギスでみんな死ぬじゃん >>327
進撃自体がこれだな、エレンが巨人消滅させたけど巨人化能力与えた悪魔はそのままだから
時間経って、またそいつの居る洞窟に人が入っていくところで終わり バクシンガー
っていうか新撰組モチーフ作品なら鉄血も含めて大体そう >>341
死んでないの?
完全に死亡オチだと思ったけど >>238
ところがどっこい本編後も争いまくります >>342
洗脳くんで数年後のウシジマ出てるし恐らく生きてるよ なぜ安倍晋三は死んでなお俺たちの心を掴んで離さないのか >>344
ほーん
作者が当時そこまで考えてなかっただけって気もするけど 安部公房はそういうの多い気がする
砂の女とか方舟さくら丸とか J9シリーズのブライガーとバクシンガー、まあサスライガーで円満解決したからいいけど >>333
ディケイドに出てたオッサンは結局なんだったん? ネトゲ全部
サ終したら終わり
これ以上虚しいもんはない ダーケストダンジョン(概ね意訳)
全ての戦闘での犠牲者はラスボスを覚醒させるための養分になってた
地中深くに封印されているラスボスは覚醒すると地球を破壊するまでのサイズになる
ラストバトルで戦う事になるが倒しても覚醒をちょっと遅らせる程度にしか出来ない
…まあクトゥルフモチーフなんで 大神で世界を救ったのに、続編の大神伝だとその数ヶ月後でまた世界が悪に支配されててほんと糞
対して面白くもないしなんであんなの作ったのか ニーアレプリカントは妹の黒紋病が治らなくて結局死んだんだよな
そもそも黒紋病はオリジナルの肉体が黒の書に適合出来ないせいで起こる現象だから
ゲーム冒頭で兄の言い付けを無視して黒の書に触った時点でアウトだった
死ぬ運命が不可避な妹の為にマモノになった人間の意識を保つ魔王を倒したことで
結果として人間の絶滅を確定させた大罪人になった主人公のお話 >>216
まさにこれ
なんでそうまでして守備しないといけなかったの だから「百億の昼と千億の夜」だろうが
地球や異星の文明が滅ぶどころか「宇宙」そのものが終わるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています