マイクラおじさん、4年かけてワールドの全ブロック壊す [581480879]
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『マインクラフト』にて「ワールドの全ブロック壊す」執念のチャレンジが完遂に近づく。爆発物使わず4年以上ツルハシを振る荒行、なぜ
『マインクラフト』にて、「ワールド内の全ブロックを破壊する」という恐るべきチャレンジが実施されていたようだ。4年以上もの期間をかけ、数千万ものブロックを破壊し続けてきた執念の挑戦が、終わりに近づいている様子。
動画説明欄によれば、このチャレンジは2017年の冬ごろから始まったという。そして、これまでに破壊してきたブロック数は約4300万個にも上るそうだ。今までに推定6000本のつるはし、1000本のシャベルを費やしてきたという。
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2022/08/20220816-214687-header-.jpg
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220816-214687/ /fll x y zで一発やん
そういうことではないんやろうけど 爆発使ったらどれくらい短縮できるの? その縛りは意味あるの? まあ、誰もやらないようなことやれば
再生数かせげるからだろ
技術とかもいらないし、ただ延々と作業すればいいだけだし。
無能が再生数稼ぎにやる戦法やろ ここまで意味のないチャレンジもなかなかないな
クリエイティビティのかけらもないやん この人これだけでは飽き足らずまだ壊し続けるみたいやね
何が彼をそうさせるのか センスのない人が目立とうとするととにかく規模がでかい単純作業をやるイメージがある ワールドボーダーまで何千万マスあるんじゃなかったか?
全部掘ったのか? こんな無駄なことできる時間があるのは親が裕福か自身がアホほど稼いでるかどっちかだと思うがいずれにせよ羨ましい >>1
>順調にいけば2022年9月に達成される見込みとのこと。残りのブロックが平らげられる日もそう遠くなさそうだ。
>終了後はさらに、ネザー(The Nether)およびエンド(The End)のブロックも破壊しつくす予定だという。
やべえ >>4
これで金が稼げるなら
と思ったけど再生数見たらめっちゃショボかった悲しい これはやりたくないが、なんであれ何年も
やりたいことがあるってのは正直うらやましい 言うてこれだけ話題になって動画にしてりゃ利益ウハウハだろたぶん 数日前にニュースアプリで読んだが
ワールドがかなり小さいって書いてあったな
それでもやろうとは思わんけど これを意味のない作業とか言うやつはお前が人生でどれだけのことを成してきたのか自問してみるといい
これと大差ないことに気づくはず >>39
そのうちアンプリファイドも破壊するんだろうな 水中のとか考えると単純とも言い難いな
ネザーとかもっとだるいだろうし マイクラやった事ねぇから全くわからん
なろう小説で凄さを例えてくれ >掘り進めたあとの、整然とした様を見るのが大きなモチベーションなのだという。
特殊な人間 >>24
セーブ出来るなら壊すのなんてノーダメじゃん 僕には気の利いた建築センスもないし…
そや!全部崩したろっ 864×864でもそんな膨大な数になるんだな
投稿者によると、このチャレンジはPS4版のLegacy Console Editionにて実施。ワールド面積は864×864ブロックで設定されているとのことだ。マップのもっとも外側のブロックは干渉できないため、実質利用できる面積は862×862ブロックとなる。『マインクラフト』のLegacy Console Editionでは、もっともワールド規模が小さい設定となるものの、ワールド内に含まれるブロック数は約4700万個にも及ぶという。 >>52
だな
このスレにいるどれだけの人が
意味のある趣味を行ってきたものか >>64
プロゲーマーの人に話聞いたことあるけど
そういうときでガチで勃起するらしいな マイクラのワールドって実は滅茶苦茶広いんよな
そら4年もかかるわ >>55
昔でもたいして評価されてないだろ
初期マップレベルカンストなんかの仲間だし ワールドの端から橋に移動するだけで3年ぐらいかかってなかったか?
全部のブロック壊して4年で終わりなんて無理だと思う
本文読んでないから知らんけど > 破壊してきたブロック数は約4300万個
1000×1000弱ぐらいの広さしか壊してないじゃん
最近アプデで地下が2倍くらい深くなったが
それどうなってんやろ 今更マイクラかテラリアやってみたい
一人で遊んでて面白くて、どんどんやること見つけられるのってどっち? 誰もやらないことだし動画にすることで稼げるんだから意味はある なるほどPS4版だと世界がめちゃくちゃ小さいのか
それでも基地外だな >>84
テラリアを勧める
最近マスターモードクリアしたわ まぁYouTubeだからいいが
日本の悪しき努力崇拝、苦労崇拝と結びつきそうで
そこだけが危惧
海の水抜きもか ソース読んでないけどクリエイティブモードなら健常者だよ トルネコおじさんはまだ理解できるけどこれは意味がわからん
普通は金もらってもやりたくない作業じゃん これで視聴そこそこされるならまだマシだけど注目もされず1人でやってるからな
マジで本当に時間の無駄すぎる
その4年間で色々できたろうに 普通の人間なら推定の必要時間を計算してその無意味さからやめる アリアハンガイジが大人になったらやっぱ延々とマイクラやってんのかな Mojang「すまん、地下に高さ60ブロック分ワールド拡大するわ」 まあマインクラフトやってるやつなんて全員これと似たようなもんだろ? >>98
それでもソシャゲよりは経済的だと思う
ガチャは金払って同じことやってる 時間の無駄とか意味あるかとか
嫌儲見てる奴がそれ言うかって感じ >>116
ボスの出現条件がノーヒントだとしんどいかもしれないからそこだけ気をつけて
よい旅を この集中力は発達障害だろな
やっぱこいつらすごいわ
世界を変える力持ってる >>55
昔のオタク呼びってほとんど蔑称の意味だろ >>68
PC版だとどうやっても無理だろうと思ったらそういう事か
それくらいの範囲ならクァーリーで平らにしたぞ俺も >>1
すげえw
ブロック壊しこそマイクラの根本だからな 他に何もやりたいことがないのかな?
何らかの精神病だろ ワールド全てって今のワールドって無限なんじゃないの? >>52
これ以上に無駄なことなんてほぼないだろw >>65
ダメージってなんだよ
誰に対してのダメージだよ >>118
親切にありがとう
ボスで詰まったら調べてみる
基本一人でどんどんあれもしたいこれもしたいって時間を忘れて夢中になれるのが好き
これからSteam見てくる やる意味がないようなことを誰かがやるっていうのが凄いな
やってみたら想定外のバグっていうのも出たりする可能性があるんだろうし >>85
今のギネス記録とかほぼこれだもんな
ただの誰もやらないこと探し これで一生マイクラで全ブロック壊した男って称号がもらえる >>9
PS4版らしいから有限
それしてもそれでも四年かかるのか
狭いよな マイクラプレイ動画チラッとみた程度でよくわからんのだけどドラクエ5のフィールドからダンジョンまでを削って無くしましたみたいなこと? >>62
1作品1ポイントしか貰えない駄作を300万本書き上げて作者ランキング(そんなものは存在しない)で入賞した
無意味 年間1000万ブロックだとして、1日27400ブロック
1日10時間作業するとしたら、分間45ブロックくらいのペースか
可能な範囲ではあるか 爆発物ってので一気に破壊できるなら使えばええやん
なんで妙な縛りプレイしてるの /tpと/fillで自動化しても数万年かかるくらい広いぞ ガイジA 精密な建物を作る
ガイジB ブロックを全部壊す
ガイジC 何もしないで批判だけする マイクラは歴史あるからこういうとんでもなく途方もくれるほどの時間かけてる作品が唯一生まれるゲームだと思う
8年がかりで今も建設中の佐山県とか
長い期間誰も管理してなくて逆に荒れに荒れ果てたワールドも生まれるから面白いわな
2b2tとか
マイクラ史上もっとも長く稼働しているマルチサーバーがあるがなんと10年以上ワールドがリセットされてない
初期リスポーンは荒れに荒れ果て数万ブロック先まで移動してようやく木が生えてるところにたどり着く
初めて入ったひとはそこにたどり着くのが至難の業 時間を好きなだけ無駄に出来るのが真の上級だろ
利用価値でしか評価されない人生より幸せそう 伊集院がドラクエだかなんだかでこれのまねごとしてすぐ飽きてたな >>125
PS4版て書いてある さすがにPC版は一生かかっても無理だろうな いろんな縛りプレイがあるけど、
これはダントツで意味がわからん ワイのフォールアウトで落ちてる素材ゴミ全部拾うプレイとどっちが凄いかなフフン >>127
製作者が長年蓄積したものが二度と取り戻せなくなる精神的ダメージ
バックアップから戻れるなら壊そうが更地にしようが何のダメージないだろ?
ここまで説明しないとわからん事か? 全て壊れた時に人生なんかこれと同じで何の意味もないんだよと呟くんだろう >>163
壊すためのワールド壊して誰になんのダメージがあるんだよ
見えないもの見えてる? お前らも毎日数千億単位の生命の源をゴミ箱やトイレに流してるから
お前らも同じくらい無意味な存在だな >>152
ほんとにな
人間なんて働く為でもなく物を得る為でもなく
ただ理由なく生まれてきたんだから
それなら自分がやりたい事やればいいのにと思う
神に使命でも与えられたメシアなら別に構わんが あー最初から壊すことが目的だったんか、ちゃんと読んでなかったわ。俺が間違ってた。 ある程度の陸地を整地するぐらいなら楽しいんだけど広大な海とか地下の溶岩潰しまで考えたら
普通の人間はやる前に萎えるからなぁ やろうと思っても3日で飽きるというか限界だろ脳がやられる そこそこ売れてるyoutuberとかにも自称整地マニアがいっぱいいるんだからその頂点に立ったって考えるとなかなか意味があるように思える YouTubeとかで儲けてるならいいんじゃない?
アホらしいが >>4
寄付、課金してと画面に常時表示してる
世界相手なら食えてるのかもしれない >>4
とりあえず振込まないと全て破壊されるという焦燥感を煽る事は出来そう ニコニコでやってる海の水を全部抜くのは失踪状態かな・・・ これが意味がないっていうのかい?
意味のない世界だよ クリエイティブじゃ無くて普通に壊してるって事か?異常者だろこれ 今Steam見てるんだがテラリアって日本語サポートされてないのか
2011年のゲームなのに日本語化MOD入れなきゃ遊べないとか地味にショックだ >>126
大差ないって話をしたのになんなんだこのガイジ サザエさんじゃんけんの全統計取ってるガチも仲間だろ >>174
海底神殿の50x50くらいの領域の水抜くだけでもクソめんどくさいからなあ >>192
嫌儲なんてしている暇があるなら働きなさい >>1
862x862の家ゴミ機向けの最も小さいマップでやったらしいな
家ゴミ虫はこんなので喜んでるのか馬鹿じゃないの? vtuberにスパチャするのと同じくらい意味ないだろこれ
金が減らないだけこっちのがましか 千載一遇の好条件がくるまでリセマラしているRTAとなんも違いないけどなw >>188
既プレイなのに日本語対応してないの今知ったわ
マイナーな洋ゲーやってたら英語は避けて通れないから
いつの間にか英語プレイが当たり前になってた
でもテラリアほど有名なのに日本語非対応ってよく分からんな >>188
マイクラがいいよ
アップデート今でも続いてるしマリオやテトリスと並ぶ一度はやっとくべき世界的ゲーム >>188
その頃のゲームの公式日本語化って「質がいい有志日本語化を(権利的に)潰して質の悪い公式日本語化が入る」ってのが時々あったから
すでに有志日本語化があるゲームに後から公式日本語化出てくるのはあんまり歓迎されなかったんだよ >>188
ストーリー性ほぼ無いし英語読めなくても十分だぞ xbox360版なら地図1枚分の広さしかないからすぐ終わりそう おわんなくね?無限生成じゃないの
クアーリィプラスでも無理だろ >>218
ソースにはPS4版って書いてあって、そっちはワールドサイズに限りがある 普通に掘ってるの?
装置も作れなくてセンスもないけど目立ちたいって感じか >>194
あと、ブロック100個くらいで「千円振り込んでくれないと閉鎖する!」とかされたらオタオタして振り込む自信あるな マイクラって一回マルチやるとシングルでやる気力失うよね >>2
どっちかというとギフテッドじゃね
四年もやれるのは並じゃない ギャーギャー騒がない系の配信者のマイクラ動画は睡眠導入に好適 最終的には川の周りとか掘っていくと一面水浸しにならない?
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった
僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。
コントローラーを握るとやるせなくなった。友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた本当にむなしかった
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。
今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない
それは真夜中に僕を目覚めさせた
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。
時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる >>43
本人が退屈していないならただの安価な暇潰し手段じゃね?
普通は退屈で続かないだろうけど >>172
間違いを認められて偉いね( T_T)\(^-^ ) >>27
一種の癒し
セルフケアや逃避行動
健常者でも何かしら持ってるものだ >>235
スレ見て真っ先に思い出したのがこれだった モノホンのツルハシ振り回し続けてるならすごいけどボタン押してるだけだからなぁ。 pc版だと無理だからps版を選んだのか
その時点で萎えるけどすごいな >>16
君も毎日の抜け毛の進捗状況動画でも挙げてみては? >>11
はいエアプ
fillコマンドには上限ある
WEの//set 0もRAMの都合上上限がある
マイクラエアプは黙ってろ ゲームやアイドルに課金してる人も同じだけどな
マイクラでソロで冒険したりソロで建物作ったりしてる人もやってることに大作無いし
むしろ公開して他人に見てもらってる時点で他人に何かしらの考察をさせてる分マイクラおじさんの方が高尚まであるで
ゲームやアイドル課金をボッチでやってる奴とか何考えてんのか理解出来んよな あれ思い出した、袋ラーメンの袋をくしゃくしゃにして取っておくとかいう自閉症の人
ギャラリーみたいにして数年分残してるの >>16
河原で石積み上げてた方がまだ話題になるよ こうやって話題になったからこの人は救われてるけど
似たようなことを誰にも知られることなくやってる人間がたくさんいるんだと思うと恐ろしい >>39
ネザーとエンドだけになったらダイヤ取れなくなるからツルハシの材料どうすんだよ >>255
コイツは「こういうことやってます」って一応宣伝する知能がある
子供部屋にこもって延々とやってるモノホンが多数いるだろう お金かからん趣味だしいいな
お金使う収集趣味っていつまで経っても満足出来なくて虚しくなることがある。買う瞬間は興奮するけどさ >>43
本人がどう思っているかどうかだけだぞ「有意義の基準」はな
なにかに追われ続けるようなやつは客観的な充実とは無縁の寂しい人生だ ニコニコ動画の毎日配信で1年位かけてキーファのレベルを99にした自閉症の子居たのを思い出した >>11
まさか全ブロックこわそうとした発達のひと? >投稿者によると、このチャレンジはPS4版のLegacy Console Editionにて実施。
>ワールド面積は864×864ブロックで設定されているとのことだ。
>マップのもっとも外側のブロックは干渉できないため、実質利用できる面積は862×862ブロックとなる。
>『マインクラフト』のLegacy Console Editionでは、もっともワールド規模が小さい設定となるものの、
>ワールド内に含まれるブロック数は約4700万個にも及ぶという。
すごいけど制限付きの狭いマップじゃん この世界を緑あふれる大地に蘇らせてみたいけど何も無いと不可能だな PC版だと延々とマップは自動生成されて果てがない
厳密な果て
>ワールド境界は巨大な正方形であり、デフォルトでは、その中心座標が x=0, z=0 となる。
>幅は、両端から60,000,000(6000万)ブロックである。
>ワールド境界は、Y=1以下には表示されず、
>Y=256 以上からは表示されなくなるが、約Y=10溝(10の33乗)まである。
>4,096,000,000 km2=104京8,576兆ブロック=1046758000000000000ブロックらしいです。
>ほぼ無限です。
>地球の表面積のおよそ8倍です
>高さは256ブロックです。
>ワールドの中心から30,000,000ブロックです
>それ以降に行くと、奈落へ落ちます。
>クリエイティブで飛行して端っこから2,000,000ブロック出ると、クラッシュします。 MOD探すか自分で作った方がはやくねえか?
まさか自分でポチポチしたことに意味を見出してるとか? そういや、最近のアップデートで高さと地下が拡張されたから倍々ゲームでさらに増えてるなw
このやりこみはスゲーがワールド全ブロックは言い過ぎ これやった事ないけど、面白いの?steamにないよね? 今ってワンコマンドで整地出来るんじゃないの?
初期の頃は無かったけど こういう作業をを自動でやってくれるAIとかは無いの?
お盆休みに自動でコメント読みするAIのvtuber見たんだけどさ、
TASみたいに効率化だけを求めた採掘AIにコメント読みだけする見た目可愛いAIvtuber組み合わせれば完璧じゃね? なんか前にバグでアイアンゴーレムが500匹とかになるのあってさ
コマンド一つ入れたら全部死んで鉄と赤い花に変わったな
死の言葉
そういうのできるしクリエティブモードとかもある
これはわざわざそういうの無視してサバイバルモードでつるはしつぶしながら4年掘ったんでしょw
アリアハンがどうとかってレベルじゃない >>64
完全に発達じゃん
ゲーム自体が収集とか聖地とか発達が好みそうな内容てんこ盛りだから ケンモジは何の取り柄もない発達だから人にチヤホヤされてる発達を許せないんやね >>52
嫌儲で雜談してるのだって
意味があるかと言われたら
これと同じ程度にしか意味が無いのになw >>89
マスターモードで Empress of Light も倒した?
俺は Moon Lord 倒すだけで満足しちゃった 誰でも思いつくけど誰もやらないよなこんな事
まったく意味がない故にすげえ やたら整地したがる奴がいるもんなあ
それが極端になった感じか 54チャンク分になるのか
できないこともなさそうな数字だな >>257
しかももっと『凄い事』をやってるからなw ムッシュむらむら、ストッキング~
↑子どもの頃なぜか「ストッキング」付きでこのネタ認知してたんだが、
調べても「ムッシュむらむら」までしか出てこない
地域のオリジナルだったのかな >>283
empressはムーンロード倒す前に倒したよ
弾幕凄くて海賊船じゃ難儀したからハロウィンの箒とってから挑んだ
昼間のむちゃ強いモードはゼニス使っちゃったから瞬殺で真面目に戦えてない
あんなん被弾ゼロで倒すとかできる気ねえわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています