マイクラおじさん、4年かけてワールドの全ブロック壊す [581480879]
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『マインクラフト』にて「ワールドの全ブロック壊す」執念のチャレンジが完遂に近づく。爆発物使わず4年以上ツルハシを振る荒行、なぜ
『マインクラフト』にて、「ワールド内の全ブロックを破壊する」という恐るべきチャレンジが実施されていたようだ。4年以上もの期間をかけ、数千万ものブロックを破壊し続けてきた執念の挑戦が、終わりに近づいている様子。
動画説明欄によれば、このチャレンジは2017年の冬ごろから始まったという。そして、これまでに破壊してきたブロック数は約4300万個にも上るそうだ。今までに推定6000本のつるはし、1000本のシャベルを費やしてきたという。
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2022/08/20220816-214687-header-.jpg
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220816-214687/ 僕には気の利いた建築センスもないし…
そや!全部崩したろっ 864×864でもそんな膨大な数になるんだな
投稿者によると、このチャレンジはPS4版のLegacy Console Editionにて実施。ワールド面積は864×864ブロックで設定されているとのことだ。マップのもっとも外側のブロックは干渉できないため、実質利用できる面積は862×862ブロックとなる。『マインクラフト』のLegacy Console Editionでは、もっともワールド規模が小さい設定となるものの、ワールド内に含まれるブロック数は約4700万個にも及ぶという。 >>52
だな
このスレにいるどれだけの人が
意味のある趣味を行ってきたものか >>64
プロゲーマーの人に話聞いたことあるけど
そういうときでガチで勃起するらしいな マイクラのワールドって実は滅茶苦茶広いんよな
そら4年もかかるわ >>55
昔でもたいして評価されてないだろ
初期マップレベルカンストなんかの仲間だし ワールドの端から橋に移動するだけで3年ぐらいかかってなかったか?
全部のブロック壊して4年で終わりなんて無理だと思う
本文読んでないから知らんけど > 破壊してきたブロック数は約4300万個
1000×1000弱ぐらいの広さしか壊してないじゃん
最近アプデで地下が2倍くらい深くなったが
それどうなってんやろ 今更マイクラかテラリアやってみたい
一人で遊んでて面白くて、どんどんやること見つけられるのってどっち? 誰もやらないことだし動画にすることで稼げるんだから意味はある なるほどPS4版だと世界がめちゃくちゃ小さいのか
それでも基地外だな >>84
テラリアを勧める
最近マスターモードクリアしたわ まぁYouTubeだからいいが
日本の悪しき努力崇拝、苦労崇拝と結びつきそうで
そこだけが危惧
海の水抜きもか ソース読んでないけどクリエイティブモードなら健常者だよ トルネコおじさんはまだ理解できるけどこれは意味がわからん
普通は金もらってもやりたくない作業じゃん これで視聴そこそこされるならまだマシだけど注目もされず1人でやってるからな
マジで本当に時間の無駄すぎる
その4年間で色々できたろうに 普通の人間なら推定の必要時間を計算してその無意味さからやめる アリアハンガイジが大人になったらやっぱ延々とマイクラやってんのかな Mojang「すまん、地下に高さ60ブロック分ワールド拡大するわ」 まあマインクラフトやってるやつなんて全員これと似たようなもんだろ? >>98
それでもソシャゲよりは経済的だと思う
ガチャは金払って同じことやってる 時間の無駄とか意味あるかとか
嫌儲見てる奴がそれ言うかって感じ >>116
ボスの出現条件がノーヒントだとしんどいかもしれないからそこだけ気をつけて
よい旅を この集中力は発達障害だろな
やっぱこいつらすごいわ
世界を変える力持ってる >>55
昔のオタク呼びってほとんど蔑称の意味だろ >>68
PC版だとどうやっても無理だろうと思ったらそういう事か
それくらいの範囲ならクァーリーで平らにしたぞ俺も >>1
すげえw
ブロック壊しこそマイクラの根本だからな 他に何もやりたいことがないのかな?
何らかの精神病だろ ワールド全てって今のワールドって無限なんじゃないの? >>52
これ以上に無駄なことなんてほぼないだろw >>65
ダメージってなんだよ
誰に対してのダメージだよ >>118
親切にありがとう
ボスで詰まったら調べてみる
基本一人でどんどんあれもしたいこれもしたいって時間を忘れて夢中になれるのが好き
これからSteam見てくる やる意味がないようなことを誰かがやるっていうのが凄いな
やってみたら想定外のバグっていうのも出たりする可能性があるんだろうし >>85
今のギネス記録とかほぼこれだもんな
ただの誰もやらないこと探し これで一生マイクラで全ブロック壊した男って称号がもらえる >>9
PS4版らしいから有限
それしてもそれでも四年かかるのか
狭いよな マイクラプレイ動画チラッとみた程度でよくわからんのだけどドラクエ5のフィールドからダンジョンまでを削って無くしましたみたいなこと? >>62
1作品1ポイントしか貰えない駄作を300万本書き上げて作者ランキング(そんなものは存在しない)で入賞した
無意味 年間1000万ブロックだとして、1日27400ブロック
1日10時間作業するとしたら、分間45ブロックくらいのペースか
可能な範囲ではあるか 爆発物ってので一気に破壊できるなら使えばええやん
なんで妙な縛りプレイしてるの /tpと/fillで自動化しても数万年かかるくらい広いぞ ガイジA 精密な建物を作る
ガイジB ブロックを全部壊す
ガイジC 何もしないで批判だけする マイクラは歴史あるからこういうとんでもなく途方もくれるほどの時間かけてる作品が唯一生まれるゲームだと思う
8年がかりで今も建設中の佐山県とか
長い期間誰も管理してなくて逆に荒れに荒れ果てたワールドも生まれるから面白いわな
2b2tとか
マイクラ史上もっとも長く稼働しているマルチサーバーがあるがなんと10年以上ワールドがリセットされてない
初期リスポーンは荒れに荒れ果て数万ブロック先まで移動してようやく木が生えてるところにたどり着く
初めて入ったひとはそこにたどり着くのが至難の業 時間を好きなだけ無駄に出来るのが真の上級だろ
利用価値でしか評価されない人生より幸せそう 伊集院がドラクエだかなんだかでこれのまねごとしてすぐ飽きてたな >>125
PS4版て書いてある さすがにPC版は一生かかっても無理だろうな いろんな縛りプレイがあるけど、
これはダントツで意味がわからん ワイのフォールアウトで落ちてる素材ゴミ全部拾うプレイとどっちが凄いかなフフン >>127
製作者が長年蓄積したものが二度と取り戻せなくなる精神的ダメージ
バックアップから戻れるなら壊そうが更地にしようが何のダメージないだろ?
ここまで説明しないとわからん事か? 全て壊れた時に人生なんかこれと同じで何の意味もないんだよと呟くんだろう >>163
壊すためのワールド壊して誰になんのダメージがあるんだよ
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