フジテレビ「踊る大捜査線」続編、織田裕二(54)へオファー。織田裕二さん「やりたくありません」 [566475398]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『踊る大捜査線』続編は難航…フジテレビと織田裕二の「特殊事情」
俳優の織田裕二(54)が、転換期を迎えている。
ここ最近、織田の名前がメディアで報じられるのは、13大会連続で『世界陸上』(TBS系)のメインキャスター就任といった
タレントとしての話題が多い。実際、現在の仕事はNHKのドキュメンタリー番組『ヒューマニエンスQ(クエスト)』の
司会業が中心。2年前に放送されたドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)や
『頭取 野崎修平』(WOWOW)の主演を最後に、俳優業は開店休業状態なのだ。
「決して、オファーがないわけではありません。織田さんが演じたい役柄と依頼される役にギャップがあるんですよ」(民放キー局社員)
なかでも、俳優としての織田に熱心なオファーを送り続けているのがフジテレビだ。織田の代表作の一つ
『踊る大捜査線』シリーズの続編制作を、切望しているという。しかし、織田はなかなか首をタテに振らないとか。
「織田さんは本来、『踊る大捜査線』で演じた主人公・青島俊作のようなコミカルな役は苦手なんです。
演じたいのはシリアスでクールな役柄。フジで言えばドラマ『外交官 黒田康作』の主人公や
『SUITS/スーツ』の甲斐正午、TBSの『IQ246〜華麗なる事件簿〜』の法門寺沙羅駆のような役です。
残念なのは、どの作品も視聴率が振るわなかったこと。フジは特番でもいいから『踊る大捜査線』を復活させたいようですが……」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6348dfae777682521a007cfdd7ee5a681968dd 役も50代のいい歳の管理職になるんだろうしあのノリは難しいだろ シリアスでクール…
https://youtu.be/2py4gzI5K7g
「これ本家超えちゃったわ」とは当時の織田の弁 >>21
昔はヤンチャしててなー
とか昔自慢だけが拠りどころの50過ぎの派遣の話か? 一応歴史的な作品のはずが最後の映画クソ過ぎて誰も語らないやつ フジテレビとか織田裕二とか皆90年代で終わった人たちだろ 吉田栄作主演作まだかよ?
うぉーーーーーーっ!
って雄叫びあげる新作 振り返れば奴がいる2をやれよ
三谷幸喜も大河書いて喜劇以外もできるようになったし 室井さんが警察庁長官か警視総監まで栄達して設定はみたい
それともキャリア途中で諦めて政治家転向
以外にも与党実力者となって警察庁も一目置く存在になってそのまま国家公安委員長に入閣とか 今更こんな墓掘り返しても時代遅れの作品しか生まれねーよ フジがバブル脳のままトレンディ俳優推しやり続けた結果
視聴率低迷で逆に依存するまでになっちゃってるっていう 246はシリアスとかクールじゃなくて悪ふざけだったろ どっちかというとコメディ路線の俳優さんのイメージなんですけど
現場ではオレ様とか感じ悪いみたいなこと言われるけどなんか存在感あって役者としては好き 相棒の水谷豊って何歳の設定なんだ?
もう定年遥かに過ぎてるだろ 県庁の星ちょうどこの前アマプラで見たけどめちゃくちゃ面白かったわ
演技もうまいのよ織田裕二も柴咲コウも まだ54歳なんだ 東京ラブストーリーの頃は21~22の時か > 「織田さんは本来、『踊る大捜査線』で演じた主人公・青島俊作のようなコミカルな役は苦手なんです。
> 演じたいのはシリアスでクールな役柄。
顔がコミカルなんだから仕方ないじゃん
クールな顔でコミカルな役はできるけど逆は無理やろ 駐在警察官 青島俊作
とかどうや?
左遷され片田舎の駐在所に勤務する定年前の元刑事青島の日常を描くヒューマンドラマ 重大事件が発生すると捜査本部が置かれ、大勢の捜査員が事件解決にあたる。捜査本部は事件が起きた所轄警察署に置かれることが多く、本部の人間も事件解決に努める。
『小さな巨人』で「本部の人間」として幅を利かせた刑事部捜査一課は、殺人、強盗、暴行、傷害、誘拐、性犯罪、立てこもり、放火など、刑事ドラマによく出てくる凶悪犯を取り扱っている。
捜査一課長は、『小さな巨人』では「警視庁4万人の現場警察官のトップに君臨する絶対的な存在」と紹介されたが、あくまで肩書きは「課長」であり、上には刑事部長がいる。
捜査本部が設置されたら、一課と所轄はともに協力して捜査にあたる。織田裕二主演の刑事ドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)では、真矢ミキ演じる女性管理官が
「所轄は朝まで管内の整備をしていなさい」と言い放ち、湾岸署の所轄署員が苦虫を噛みつぶしたような表情になるシーンがある。だが実際の現場では、こんなくだらない争いはほとんど起きない。
事件発生前から盛んに交流しているので、むしろ捜査を通して仲が深まることが多いという。
また事件が発生した管内の事情は、所轄の人間のほうが詳しい。そのため、実際の現場では本部の人たちが所轄を頼りにすることが多いのだ。
「本部が所轄を見下す」というのは構図的には面白いかもしれないが、あくまでフィクションの世界での出来事だということを認識しておきたい。
さらに日本の警察組織のしくみを知ることで、刑事ドラマや小説をより深く楽しんでほしい。
https://dot.asahi.com/dot/2017071200092.html 外交官のやつは面白かった記憶が。
トム・クルーズはあの歳でも活躍してんだし、織田もなにか爆発してほしいね 初期のEDの原っぱって今なにが建ってるの?
あの頃の埋立地感は好きだった 若い頃ならいいが
流石に54歳だと無理があるだろう つうか何回やるんだよ
最後のやつとかもうみんな年寄りになってて老人ホームみたいになってたのに 当時の年齢に直してみたw
織田裕二(29)
柳葉敏郎(36)
深津絵里(24)
いかりや長介(65)
ユースケ・サンタマリア(26)
水野美紀(23)
筧利夫(35)
小木茂光(35)
真矢みき(33)
北村総一朗(61)
斉藤暁(43)
小野武彦(55)
佐戸井けん太(40) 織田裕二は好きだけど本人が思ってるほど演技力はないからオファーあれば何でもやってもっと修行するべきだったと思う
世界陸上観ても分かるとおり演技力は松岡修造レベルだと思う 映画のラストでもノリがキツかったのに今更無理だろ
未だに落ち着いてなかったら痛い奴だし落ち着いてる青島が見たい訳でもない 脚本家のせいか監督のせいか物凄い勢いでつまらなくなっていった
才能て萎むんだなと当時思ったっけ キャスト一新してやってくれよ
ハコヅメは良かったよ >>395
湾岸署も移転前のフジテレビだったんだよな >>103
ベスト・ガイ・マーベリックできそうじゃんw 「あんたは偉くなって〜」とか毎回ぎばちゃんに言ってたけど
どんだけ続編重ねても少しも改善されないし
組織の改革なんて無理なんだなっていう虚無感しかないよな >>39
ラドクリフはポッターのイメージ払拭して死体のイメージになったぞ 新規で作ればいいだろ
いい加減キャストありきのドラマから脱却しろよ 警察キャリアの室井さんのぎばちゃんって東北大法学部の設定だよね
そうすると適当なところで出世はかならずとまるんだけど >>261
そういう設定が通用しただけまだ当時は夢があったんだな パトレイバーとエヴァンゲリオンを足して2で割って
ゴリ押しして馬鹿騒ぎしたら成功した
役者は正直誰でもいいんだよ 集団CPTSDにしかなってないゴミみたいな脚本の作品
アレにシンパシー感じてる奴はヤバい やるなら新人で青島はもう和久さんのポジションでいいだろ トップガンの続編が異例の大ヒット
とくれば何をやるべきか分かるだろ >>355
アキラは八百屋継いでるし息子は教師になってるからな
マジで続編作ったらおもしろいかもよ >>331
ファイナルの完成試写会の舞台あいさつで
柳葉敏郎が「色々あったけど和解したから映画作れたよ」
みたいなニュアンスのこと言ってたと思う ラジエーションハウスかコードブルーの続編で我慢しとけ >>126
伊集院は屁理屈捏ねるケンモジ的弱者男性役やらせたら最強(というか素がこれ)だけど
もう本人が「もし屁理屈弱者男性が権力を手に入れたら」の実例になってるのがなあ >>1
人気が高いのは「踊る」や「お金がない」みたいなコミカル系の役柄なのにもったいないな。それに世界陸上とか見てると素の本人がコミカルなのに。 もう最初に和久さんやってた頃の長さんとそんなに歳変わらないんだよな
和久さんの立ち位置になった青島は見てみたいとは思う もう地上派ドラマで一発逆転は不可能だと思う
10〜20代の若い世代がお父さん下手したら爺さん世代が出てる踊る大捜査線を見るとはとても思えない シリアスな織田裕二ってたまに観るけどあんま魅力ないよね
コミカルな顔してんだから面白い役やってりゃいいんだよ
渋い役は他の奴らに任せろ 上級国民の性犯罪が揉み消される話とか本当になっちゃったよな でも踊るで偏屈なって柳場とかと衝突してたんでしょ
そんなに拘ってた役ならやれば?ww 外交官黒田は柴咲コウの演技に口出しして共演NGの説あるし無理だろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています