【画像】Facebookが1兆円かけて開発したメタバースをご覧下さい [802034645]
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>>192
結果的にはコスパ良いんじゃないかみたいな風潮 ゲームじゃないから見た目は重要じゃないってのは全く意味のない言い訳。何故ならメタバース云々は素人を騙す取り組みなのだから。ハッタリが全てと言っても過言ではない。見た目の重要度はゲームより遥かに上
ゲームはなんだかんだ言って見た目だけでは認めてもらえない。気難しくて五月蝿い粘着質の陰キャな消費者が大勢いるから厄介度が違う
見た目は秀でてないけど長く愛されてるものがある一方で、見た目だけで中身空っぽで糞面白くもないものは徹底的に糞とこき下ろされ開発企業は無能とか詐欺師とか永遠に叩かれる修羅の世界 セカンドらきふに広告をつけたように
しかみえないが VRよりARでオシャレなメガネ作った方が良かったんじゃ >>1の見た目がショボいのは現行Quest2内蔵のショボい処理能力に合わせてるからじゃないの。あの格安HMDの内蔵機能をベースにすることに固執する限りハッタリが使えない
ハッタリが全てともいえるメタバース云々の取り組みで見た目軽視なHMD内蔵システムを基準にしてる時点で失敗を約束されてる >>145
Googleは何も無かったかのようにサッパリと消えたな
思い切りがいい 解像度とリアリティだけじゃないって思い始めた今日この頃 ファイナルファンタみたいなMMO作れば良かっただろう
自然にメタバースになる
何の目的もなく接続しろ!言われてもなあ メタバースはまだ早いわ
普及するのはZ世代がジジババになったぐらいの頃じゃない? >>444
嫌儲のとある品評会の大先輩やぞ
tps://japan.cnet.com/article/20425059/ 5年後だから…
メタ社が見据えてるのは5年後だから… >>443
結局巨大なインナーサークルの円天をやりたかったとは聞いたな Miiとかxboxでやったせいでこの手の自分アバターコンテンツはもういいンだわ 自前でやらないでゲーム会社に頭下げるのが必要だったんじゃないの メタバースはVR機器の技術革新がないと流行りようがない オタクレベルの客層でしかウケないんだからやめとけよ >>503
あと通信技術や圧縮技術もね
格安SIM程度の品質でFF16がまともに遊べるかって話だよ ここを経済活動の場にするって事なんだろうけど、それVRじゃなきゃ出来ないの?VRでやる必要あんの?って話になって全く流行らず終わるだろこんなん…
現状のVRなんて不便さしか無いような代物なのに
普通のメガネと同程度の掛けやすさ外しやすさ装着時の違和感の無さになって手に何も持たなくてもポインティングと虚空に浮かぶキーボードでの入力が可能
ハードがここまで来てようやくワンチャンあるかどうかだよ >>509
VRは体験として面白いぞ
この前何十匹の蛇に囲まれるVRを見たが
日常では味わえない恐ろしい体験だった あつ森の日本各地版作ったら確かに売れそう、ポケモンやマリカーも >>503
根本的にネットを使う方向として間違っている
身体の五感や時間を強制的に取られる必要のないコミュニケーションがネット最大のメリットなのに、それを再構築してどうすんだってこと
例えば店員のウザい接客がないeコマースで楽天やZOZOを始めとしたネットショップの隆盛があるのに >>506
テンセントに技術はない
あそこは買収と広告しかしない mod解放してガワを自由に作って変えられ、共有できるようにしないと絶対に日本では流行らないだろ >>516
確かにそうだよな
会議のやつも
これ普通にパソコンで資料見つつ
ボイチャした方が効率いいくさい
作り込みがひどすぎて誰も使わないよ >>520
本当こういうのだよな
MMOやってる連中とか
メタバース絶対耐えられないでしょ
やってない俺でも無理なのに >>520
ビジネスで使われてない
金が発生しない
陰キャがちんこ擦り付け会うだけのVR chatが!? アメリカ企業での開発だとポリコレに縛られてる以上ろくなアバターは作られない
メタバースの中でさえも不細工になりたいわけないだろ >>2
個人のゲームならどこまでもCGのクオリティを上げられるんだろうけど、
数万人が同時接続してもカクカクしない情報量の軽減がもう無理なんだろうな
絞り切ったタオルをまだ絞ってる感じ よく分からんがメタ社のメタバースとやらよりも
セカンドライフをVRに対応した方がずっと有望そうじゃね VR自体がもう終わってんのにどうしようってんだよ
元年だとか騒がれた年から早や6年、半歩程度しか進化してなくて微塵も普及してない
8割以上の普及率を誇るスマホでさえ一発当てるコンテンツ作ろうと思ったら至難の業なのに >>2
これ何度見ても、ハイテクに一兆円使ってシュール系3D漫画描いたオチにしか見えない シムピープル系のデザインが日本人にはつまらなのはあると思う
でもビジネス用途で萌デザインとか美少年イケメンや耽美系の美人要素って多分ノイズになると思う
空間にごちゃごちゃ物があるのは日本人の過密都市文化ではワクワクするけど
必要なものではない
ビジネスツールとしてのメタバースは
大事なのはレスポンスや感情表現や微妙なニュアンスが伝わることなので
見た目が簡素とかシンプル過ぎるとかはあまり批判として意味無いような
趣味の世界としてだったら当然良いのはVRchatだけどそこと競ってないような気がする >>513
可愛い
こんな可愛い女の子になりきれるなら投資してもいい Facebookの金儲けのためのメタバースなんてこんなもん
真のメタバースはフリー >>200
そんなに重くないぞ?少なくともグラボはカスでも行ける >>200
コイカツは重いがオダメはベースが古いからVRでも結構軽いぞ アバターにボイスチェンジャーもりもりの、現実社会じゃ通用しない自閉症のおっさんたちが美少女になるのがメタバースだろ
あまり健常者にそういう世界をアピールしないで頂きたい 3Dオブジェクトの精細度・リアリティが低レベルだとか
使いやすくて廉価なヘッドセットが無いだとか
メタバースが普及しない根本的原因はそんな所には無いよね メタ社の会議はゴーグル着けてメタバース上でやってるんだろうか
これ流行りますか?なんてヤバすぎて言えないだろうなw セカンドライフからの発展が全く見られないのはなぜなんだよ。
利用者のPCの性能が頭打ちなのかね? プレーヤーは思想統制されそう
ロリコンとか動物性愛者みたいなやつが会話してたらいきなりBANとか >>547
人間は結局生の人間が好きだからね
そもそもアップルですらリアルで新商品発表してリアル店舗で物売ってるわけだからな >>351
アプリ加工からキャラクターへ移っていくのか?
意外とありえるかもな >>551
アップルのリアル店舗で買った事ないなぁ…
発表会もCG合成丸出しだし、NVIDIAの発表会みたいに
「実は人物もCGでした」と言われても納得してしまいそう >>551
ですらっていうかアップルは昔からリアル大好きだからむしろ極端な方
GoogleやMSはARの方面で力入れてる ブリとスクエニ以外のMMOメーカーはネトゲ見切って
メタバース参入でワンチャン狙った方がいいかも MSはブリザードを買ってメタバース市場を取る気満々だ
マイクラをフォトリアル路線にするだけで覇権を握れそう
日本や韓国の会社も野心的に計画してる
web3(メタバース)はweb2(インターネット)と同様、色んな会社がコンテンツを出せるのでMetaが失敗したとしても、どこかの会社が必ずヒット作出すと思う 今の意識高いテック企業はエロと関われないから技術進歩しねーしニーズも捉えられないんだわ >>558
FF14はスクエニの屋台骨で稼ぎ頭だからネトゲ見切るのはないだろうな
金の卵を産む鶏を処分する理由がない
あと日本企業は伝統的に「ファーストペンギン」にはならない
どこか別の国の大企業が成功事例を作ってから「おっ!成功したのか!じゃあワイもwww」と
二番煎じで始める
日本企業には0→1に出来る人材も経営者もいない キモオタ意外を沢山呼ぶには軽くないといけないし
まだ無理な話よな すまん
ブリとスクエニ「以外は」って書いてあったな
目が滑ってスクエニ「は」と解釈してしまった
訂正してお詫びします つまり「500億円(ケケ中標準5%)くらい」で作ったってこと?
いや、もっとえげつなく中抜きしてるでしょw これやるときに誰かセカンドライフとかいう近年なら誰もが知ってる大失敗例を耳に入れてやらなかったのか? そこまで情報ネットワークにうといのかこの会社 >>520
VRchatでいいんだよな
あれも日本企業がサーバー内に広告オブジェクト出したり既にやってるし VRチャットかセカンドライフを買収してブラッシュアップした方が良かったのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています