X

ヤクザ界隈では結構有名な、北朝鮮から米軍基地経由でシャブが流れているという話。米軍基地から北朝鮮に物資輸送、統一教会の影 [561344745]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srf1-53+w)
垢版 |
2022/08/19(金) 21:33:15.31ID:KG5EOhL0r●?PLT(13000)

「7割はヤクザルート。残りの3割は、分かるか?」日本に覚醒剤を広めた男の“禁断の証言”

裏取り

改めて可能性を感じた僕は、それでも半信半疑のまま、この話の裏取りに走った。

明くる日、ある可能性を信じ、また松本を訪ねて米軍ルートについて訊いたところ、彼は「実は前にも話そうと思っていたけど、信じてもらえないかと思って」と前置きした後、堰を切るかのごとく早口で捲し立てた。

「取締りが厳しくなったいま、確実なルートは一つだけ。日本政府がやってるルートしかないでしょう、米軍基地。
これしかないんですって。自分たちが密輸を企てても、瀬取りだなんだと出たとこ勝負にならざるを得ない。
年間1トン、2トンと挙げられている。なのに、なぜか覚醒剤は日本からなくならない。だから何度も言うけど、大きな荷物が安定して入るのはこの米軍ルートしかない」

僕は米軍ルートを氷解したい、ひいてはシャブがなくならない理由を突き止めたいと懇願した。彼は当初
「こんなの書けるの?」と眉間に皺を寄せて難色を示した。だが、熱意が通じたのか、表情は徐々に軟化して僕に訴えた。

「知る限りでは、中国や北朝鮮から直行便がある横田基地。これは間違いない。あとは沖縄。こうした米軍基地に飛行機等で持ってこないと絶対に無理です。
いくら摘発してもシャブがなくならないのは、このルートが秘密裏に機能しているから。つまり経験上、日本政府が絡んでいるとしか思えないんだ」
横田から外国人ブローカーでワンクッション、政府関連組織でツークッション、そしてスリークッション目で我々の元に届く。そこから先はブツの量でどれほど人が入るかが変わる。例えば俺が10キロを1キロずつ卸したとすれば、今度は1キロから100グラムになる。そして100グラムから10グラムになる。最終的には10グラムから1グラムに。そして最後は売人から個人の使用者へ。

この手口じゃないと絶対に無理。GPSで瀬取りも無理。税関も無理。他にどうやって安定して入れられるんですか」

しかし、状況証拠による彼の推理だけでは、米軍ルートを事実として受け止めることなど到底できない。なにせ和久井の見立てでは全体の3割だ。米軍が組織立ってそんなに大量の麻薬を密輸するものだろうか。せいぜい米兵が小遣い稼ぎをしているぐらいのものではないのか。

松本の推理には、さらに重要なポイントが隠されていた。彼には事実を捜し当てようとした過去があった。

「去年にも一度、『シャブが60キロ入った』との知らせがヤクザ仲間からあり、各組織が買い付けに走った。でも、通常ならどこの組織の誰が密輸したかが分かるところ、調べても調べても名前が出てこない。となれば、残るはもう米軍しかないから」

僕は言った。

「松本さん、その自信はどこから来るんでしょうか」

https://president.jp/articles/-/51524?page=3
0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srf1-53+w)
垢版 |
2022/08/19(金) 21:34:09.70ID:KG5EOhL0r?PLT(12000)

「あのね、一回、横田基地に『取りに来て』と言われたことがあったの。でも危ないと思って行かなかった。裏切られたらアウトでしょう」

単なる当てずっぽうでもなければ、都市伝説の類でもないのだ。

「横田基地と繋がりのある、古くから知っている宝石屋の社長がいた。その社長から、あるときこう誘われた。

『横田基地行く? 商品(覚醒剤)が着くから。他の組織も入札しているみたいだけど、だいたい30コ(キロ)「あのね、一回、横田基地に『取りに来て』と言われたことがあったの。でも危ないと思って行かなかった。裏切られたらアウトでしょう」

単なる当てずっぽうでもなければ、都市伝説の類でもないのだ。

「横田基地と繋がりのある、古くから知っている宝石屋の社長がいた。その社長から、あるときこう誘われた。

『横田基地行く? 商品(覚醒剤)が着くから。他の組織も入札しているみたいだけど、だいたい30コ(キロ)くらいは取れると思うよ』

広告

でも、俺はワナかもしれないと思って断ったの」

米軍基地-北朝鮮ルートで一級品が持ち込まれる

前出の元税関幹部の男が証言するように、松本は、米軍基地と北朝鮮との間で直行便が往来していることなどは知っている。

「なぜ直行便があるの? 横田だけじゃない。沖縄だってある。その社長は、宝石など貴金属の取引で横田基地の人間と繋がりがあったことも事実。だから確実にこのルートはあるんだよ」

「軍兵士が私物に混ぜて本国から持ち込むレベルの話ではない?」

「違うよ。北朝鮮は自国の工場で造れるんだよ。だから大量にできる。

もちろん品質も一級品。北朝鮮産のシャブは結晶一つがこぶし大の塊なんだから。見たことないでしょ?

俺らが見るのは、そんな磨く前のダイヤモンドの原石のような塊ばかりだ。小さくて足の親指くらい。色? ガラスみたいに透明な結晶が良いってイメージでしょ。でも逆に良くない。むしろ真っ白くて硬い水晶のようなシナモノが最高級品だ。そして俺らは、その塊を細かく砕いて市場に出していた。

北朝鮮は工場で、機械で製造している。俺はヤツらに『“味の素”を作る機械がシャブに応用できる。だから中古でいいから仕入れられないか?』と言われたことがある。

聞けば、それがシャブの製造に『一番適している』と。原料を入れれば、“味の素”と同じくスイッチ一つで結晶体になって出て来るそうだ。簡単に良質のシャブができるんだって、何も手を加えずにね。

20年前、俺は若い衆に何回も北朝鮮へ取りに行かせたから事情は良く知っている。当時はね、中国から送り(郵送)もできたから。もちろん腹に巻いても大丈夫だった。郵送で空き部屋に送る? いやいや、そんなことしないよ。
愛人とか、ちゃんと人が住んでる知り合いの家に送る。もちろん中身はテキトーに言う。『友達のロレックスのコピーが届くから開けないで』と言えば、普通は開けないから」
0003番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6ea2-mhOm)
垢版 |
2022/08/19(金) 21:35:44.50ID:ToY19Dqb0
最初ウソくせーって言われてたのに本当っぽい情報出てきたヤツだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況