【徹底討論】 女子中学生、女子高生が主人公のマンガは多いけど、女子大生が主人公のマンガが皆無な理由… [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
惰性67パーセント最終9巻 「酒とハプニングに彩られた女子大学生活は…堂々完結!」
紙魚丸氏のコミックス「惰性67パーセント」最終9巻【AA】が19日に発売になった。
コミックス情報は『運動したりゲームをしたり、金に汚かったりエッチだったり…。
大学生たちの日常コメディ堂々完結!』で、オビ謳い文句は『酒とハプニングに彩られた女子大学生活は…堂々完結!大サービス?』だった。
後略
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51627327.html
http://cloud2.akibablog.net/2022/aug/20/inertia67percent/102.jpg
http://cloud2.akibablog.net/2022/aug/20/inertia67percent/110.jpg バブルの頃は女子大生ブームがあった
軽薄なのは変わらないが、マンガが流行ったの
かは知らない
バブルはすべて糞だったが、女子高生が
神聖視されるよりははるかに上だ >>111
お前が高卒じゃん二外は入学前に決まってるぞ ヒロインは純潔であることが大事なのであって女子大生では非処女臭が漂うじゃないか オタクは底辺やヒキニートだかけだから大学まで行ってるヤツは未だに少数派なんよ
大学生活なんて共感ゼロだしまぶしくて見られないし嫉妬しか湧かない 大学を舞台にする最大のメリットは行動範囲や時間の制約が緩くなる事だけど
アニメの場合は別にそんなのいくらでも都合つけられるし
キャラの若さを捨て制服も捨てる極大のデメリットを超えるものにはならんわな お前らそんな事でしかマウントできないくらいまで落ちぶれたのかw
スレタイ通りの女子大で、保健体育授業の更衣室シーン、こういうのであれば
こればっかりは取材するわけにもいかないから妄想で描くしかない
保体の授業なんて男でも一般大でも普通覚えてねえよそんなの何やったっけマジで
出席が全てで命だったから最後まで取れない阿呆はそれなりにいた
他の座学シーンはまあどうでもいい
実験だ実技なら舞台を女子大にしている意味ないんだからそもそも不要だろ
だったら専科大としてやれやって話 膜がないかどこかの時点で膜失うしかないからでしょ
まあJCの時点でないよとかはさておき 大学って舞台にするには生々しいんだよ
美少女動物園とは対極の存在 女子大生の9割はセックス三昧だからリアリティ追求したらエロアニメになっちまうよ 惰性の世界のエロを1/5くらいに薄めた美大生活を送ってたおれにとって読むとタイムスリップ気分が味わえる貴重な漫画だったんだがな >>150
大卒だがシラバスは分かってもレジュメが分からんわ >>211
ヤワラの女子大生編リアルで良かったよな いや考えると面白いぞ
大学生活が高卒はわからないからとかそういうんじゃなくて
女性主人公の視点で考えなきゃいけないからな。大学生活を、キャンパスライフを
どんな大学出たか知らんがお前ら全部男視線で言ってるだろ?
生理が落ち着く年齢で出産も現実的な肉体であってそんな中で勉学に励む
そして恋愛もあって友情もあってスクールカーストみたいなのもあって
もちろんセックスもな
それを女性視点でだ
男が本当の意味で逸脱せず描けたらそいつは性を超越した神か何かだわw
大学が舞台とか心底どうでもいい >>213
レジュメという言葉を一度も聞かずに大学卒業したの? >>214
西沢5_ 『他人のセックスを想像するな』 >>219
1回で理解しろタコ
他の大学ではどうやら使うらしいってのは2chで知ってたけど レジュメも知らないとか
ガチで高卒いるんだなこのスレ 清原なつの「花岡ちゃんの夏休み」(りぼん)
「その輝きは箕島さんなのね!」ってセリフが忘れられないハゲいじりラブの衝撃作
ぬまじりよしみ「ひがみちゃん・Jam」(花とゆめ)
ダラダラした地方(多分厚木)底辺(多分アホ学)女子大生のリアルギャグだった思い出 女子大生のプリキュアはいないな(肉体年齢20歳の精霊はいたが) >>175
コマ割とかポーズ見るとかぐや様は告らせたいにめっちゃ影響受けてるなこの作者 まあ漫画家なんて大学行った奴あんまいないから日常の出来事を描けないんだろ とらドラと比べてはいけないGT
ワーキングと比べてはいけないSS
歳をとった時の立場は物語を狭くつまらなくする (`・ω・´)高校野球!
(ヽ^ん^)うおおおおおお!!
(´・ω・`)大学野球
(ヽ´ん`)ふーん
ここにヒントがありそう 一方でアメリカはオッサンがヒーローなのが多い
ジャップも時代劇が主流の時はオッサンがヒーローだった >>230
信じられないと思うけど昔は
大学やきう>プロやきう
だったんやで >>230
六大学野球とか低学歴は存在すら知らないよw 高校生でも子供っぽすぎるからな
どのアニメも精神年齢中学生くらいだけど制約が多い >>233
長嶋茂雄のプロ入りで流れ変わったみたいね >>230
あれはトーナメントシステムと
各県の代表戦っていう親近感と
長期休みっていう3要素がでかいよ >>240
そうみたいだね
最近ちょっとかげってきた感もあるが箱根駅伝が超絶人気なのもヒントになりそうだね 高卒って大学のキャンパス見るだけで鬱になるらしいからな ハーレークイン?とかはそれくらいの年齢じゃないんか 他のスレに行く前に
男へのまんさんからの共感の同調圧力の結果によって男まで共感第一のまん化ホモ化してしまった説を残しておきます
物語の主人公に共感できなくても物語を楽しめたのが昔の男 >>243
あれは正月の一大イベントとして
日テレが総力挙げてエンタメ化したのがでかい >>186
漫画家は高卒や専門ばっかじゃね
小説家は大卒多いけど >>230
(`・ω・´)大学駅伝!
(ヽ^ん^)うおおおおおお!!
(´・ω・`)高校駅伝
(ヽ´ん`)ふーん そもそも漫画全盛期の頃は女子の進学率が低かった
少女漫画家も高卒デビューが多く大学のことを知らないので描けなかった
最近は知らん 大卒の漫画家なんか腐るほどいる
描けないんじゃなくて描かないんだぞ
JCJKの方が圧倒的に絵になるんだから
JCJKが最も美しい存在真実から目を背けちゃだめだよ クラス制度がないとチー牛は女と絡めないから感情移入できない 女子大生とかババアやん
それなら汚いオッサン主人公にしたほうがまだ面白いで
それにJCJKなら処女だし可愛いから許されるけど
女子大生とかババアのくせに調子乗っててウザいしメンドクサイし
これほど主人公として向かない存在はないわな。 高卒多いから説はげんしけんやもやしもんあるから「いやヒットしてんじゃん」て
否定されちゃうんだよね
もやしもんなんて作者は大学エアプだし
単に舞台として使いにくい・使うメリットが小さいってだけ ファミレスとかで近くの女子大生らしき子の話を聞くとはなしに聞いてみると
本当に話題が彼氏・食べ物・友達の悪口しかないよな >>175
(ヽ´ん`)「道行く夫婦アベックのセックス想像してるぞ」 >>261
金・(言葉の)暴力・SEX の化身と化す 中高生はほとんどの奴が普通科だから多くの読者にとって共通体験になるのよね
大学は学部学科で違うから大学生や大卒にとってすら「自分の体験とは別の世界」
になってしまう
社会人だと専門分野の実戦を扱うことが出来る
大学だとまだ学び始めたばかりだからたいしたこと出来ない
中高のように「多くの人にとっての共通体験」にもならないし
社会人のように実戦をさせることもできない
中途半端な立場が大学生 レジュメもシラバスもそんなオシャレな呼び方していない
大学の時代も分野も教えないがとにかくそれはないな逆に通じないよ
割と最近なのかねこういう言い方って 大学のサークルがどうとか男より進学率が低い女が読んでも共感出来なくてつまらんからだろ ろんぐらいだぁすがあったやろ
とても大学生とは思えない言動繰り返してたけど イメージ的にjcjkは純粋だけどjdは純粋なイメージが微塵もない 大学進学するのが50%だし読者層が最初から半分になる >>19
でも社会人主人公は結構いるだろ
シロバコとかニューゲームとか >>270
あれは全部おっさんだろ?
おっさんが体験をもとにして創作したんじゃなくて、おっさんの実話で
絵を女にしただけ
全キャラモデルのおっさんが居る テンプレだけの異世界モノがあっという間に席巻したのと一緒
テンプレだけでも話し作れるから 刻刻なんて主人公が28歳の派遣社員だったからな
反省したのか次作ではJC3が主人公になった けいおんは大学生編で男が出てきてそこで完全にブームは終わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています