「マッチングアプリで知り合った青春ラジメニアに『戒名OK。紫雲院殿政譽清浄晋寿大居士』ってラジオネームで投稿したら、番組の20文字ルールに引っかかって、
「かいみょうおーけーまるしうんいんでんせいよし」の部分で名前を切られて読み上げられてそうなアラフォーで小太りの弱者男性と映画デートした時の話です
ポケモンのヨンファがリバイバル上映してたので2人で見に行きました
やはりポケモンの映画かな、小さい子供が多かったのですが
やっぱり子供かな、前の席の子供とかがポケモンの名前が出た時とかわあとかサトシが-とか微笑ましく喋りながら見てました。かわいいなあ😍
すると弱者男性さん、舌打ちしたり、小声でボソボソと「うるせえよ」とか言ったりしててドン引きしました😨😨😨😨
子どもは騒ぐのが仕事なのにねえ😅💦💦
なんで弱者男性って子ども嫌いが多いの?そんなんだからモテないんだよ?(28女早替)」

映画館でうるさい子供 今日小学生の妹の付き添いで映画を見に行きました。
見た映画はポケモンです。

うるさい子供が何故か僕の周りだけに集中していました。
その中でも僕の斜め後ろの良くしゃべる幼稚園児くらいの子供がいて、
他の子供はポケモンが出てくると「ゼクロム~」とか
まあこの辺りはムカつくけど仕方ないとなあと思ってたんですけど、
僕の斜め後ろの子供は映画の解説をしてうるさいんですよ。
「ここでサトシが~」とか「ここでゼクロムが~」という感じです。

上映が始まる前からうるさくて始まったら
静かになるだろうと思って何も言わなかったのですが、
始まってもうるさい。中盤辺りから我慢ができなかったし、
妹も集中して見れなかったみたいなので、僕が
「静かにしろ、聞こえやんのじゃ。」と言ったらそれを無視するように
また話し出し、そこでまた僕が「静かにしろっていっとるやろが。」と
言ったがそれも無視され、コイツもう注意しても意味無いなと思い
もう何も言わなかったのですが、どうですか?

皆さんはうるさい子供を注意しますか?
子供向け映画ってことはわかってますけど、マナーってものがあるじゃないですか。
上映後チラッと後ろを見たら親がいて
僕は心で「コイツどんな教育しとんのじゃ!」と叫んでました。

また保護者がいたらその人にも何か言ってやってもいいともいますか?
映画が終わってからあーだこーだ言っても何も変わらないし、
相手の保護者がどう考えても10歳以上年上ってのがわかって
もっと言う気が薄れて何も言えなかったんですけど。

そもそも僕は上映中に注意する前に
小声で「うるせえな」とかワザとらしく咳き込んだりしたのに
それに気づかない子供はともかく親がどうにかしろと思いませんか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167524076