人気漫画「アクタージュ」2022年に舞台化 & ヒロイン役オーディションへ [828897501]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://collabo-cafe.com/events/collabo/stage-act-age-audition2020/
週刊少年ジャンプにて連載中「原作: マツキタツヤ / 漫画: 宇佐崎しろ」両先生によるジャンプコミックス最新刊「アクタージュ act-age 第11巻」も2020年5月13日に発売された人気の役者漫画「アクタージュ act-age」が2022年に舞台「アクタージュ act-age ~銀河鉄道の夜~」として上演決定! >>36
その打率に入ってない人を貶める発言はやめたまえ! >>36
ハズレの1本が一番推されてたんだから
ジャンプ編集部って節穴だらけだよな >>36
ジャンプ作品全然読まないけど、呪術廻戦、チェンソーマン、アクタージュは名前くらい知ってる 全然違うけど同じようで形は違えど趣旨は同じだ的な路線というか
そういう系統はジャンプ+の左利きのエレンというのが引き継いでいる
一定の需要はやっぱあるんだなああいうのって >>40
しかもそのことをジャンプの目次欄の著者近影に書いてたっていうね >>50
しまぶーのは成人の女買ったら未成年でした、ってオチだからな
まだ許される >>36
一番推されてたのが思いっきりずっこけてやんのw >>51
これマジ?
罪状と逮捕は知ってたけど初耳だぞw ネバランも原作盗作噂だのなんだのあって急に2期が終わったな 一瞬、あのアウターゾーンがとうとう舞台化するかと思ったら違ったわ紛らわしいタイトルだな 芸能界のマンガなんだからいずれ頼まなくても向こうから来ただろうに ロリコンのくせに作風はちょっと気取ってたよね
逆に開き直って作品に昇華できる奴は犯罪犯さない >>44
これは何かペンネーム変えて再始動しそうな気がする
この手の前例からしてもう許したムードになったらひょっこり出て来るよ
読者はバカばっか >>65
どっちかというとヒスブルの奴に近い事例かつ性質だろうから
少なくとも大手が登用する事はよほどじゃない限りなさそうな気が 毎日毎日JCおまんこの事ばっかり考えてたんだろうな >>46
【ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました】
週刊少年ジャンプ 編集長中野博之
15年間の長期連載を堂々と完結させた『NARUTO──ナルト──』。
どの雑誌での連載になるにしても、岸本先生の次回作は集英社をあげてサポートせねばと思ってました。
そして2017年夏、私が編集長に就任し久々に岸本先生にご挨拶に伺いました。
開口一番「中野さんが来るというから徹夜で上げました。」
と、「サムライ8 八丸伝」1話の第1稿ネームが出来ていました。
「これは素晴らしいお土産を頂いてしまった!」という感動と共に、
凄い新作だという強い手応えを覚えました。
『NARUTO──ナルト──』という王道中の王道作品を描かれた後、次の作品は一体・・・?
と思ってましたが、これまた全世界的ヒットを目指せるフルスイングの王道作品!!
それを生んでくれたことが編集者としても、読者としても本当に嬉しく、連載開始が楽しみです。
また岸本先生がおっしゃる通り、大久保先生には、独特な暖かみやタッチ、常に気持ちのいい画面を作る力があります。
岸本先生のアシスタントを長年務めてきた大久保先生、連載準備期間中も様々なデザイン的アイデアを練り上げたそうです。
2人が力を合わせることで、作品の魅力は何倍にも膨れ上がっています。
せっかく侍の物語が始まるので、私の思う「侍」について。
ナルトの名台詞に、「俺が知りてーのは楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ」があります。
険しい道を敢えて選び、立ち向かえる者こそが、
新しい時代を生きる「侍」ではないでしょうか。
岸本&大久保コンビにはその道を歩むだけの覚悟も実力もあると確信しています。
岸本先生の帰還と大久保先生の出現で、
ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました。
「サムライ8 八丸伝」をきっかけに、ジャンプを読んでくれた読者の皆様が
「今のジャンプ面白いじゃん!」となれば、それが最高ですね! この作画の絵をパクッみたいな絵師がアドの専属絵師になってるのが気になってる Twitterでノリノリでキモエロ話してるヤツは実際に警察がマークした方がいい危険人物ってわかった事件だったね 今やってる落語ヒロイン漫画はアクタージュ枠なのかもしれない
ライバルヒロインの声優が天使だし >>36
実績ある4番を軸に据えた10割打線やろがい😡 間違いなくメディアミックスで成功ルートだったのにな
>>36
岸本くん…見損なったぞ これがポシャッたからスパイが急遽アニメ化したと言われている もうちょっと我慢してたらオーディションにきたJC食えたのにな 作者は名前変えて活動再開してそう
絵を描かない原作者の強みだ 作画のしろ先生はもうジャンプと縁が切れたのかね
細かい仕事をたまに拝見するけど 百城千世子を最後まで強キャラに置いたのと星アキラをへっぽこなりにうまく仕立てあげたのは実に良い 執行猶予過ぎる来年にまたアクタージュ再開でいいだろ
案外好きなんよ >>82
そこに来るのはプロJCだろ
素人のおっぱい揉みたかったんよ >>26
真性のロリコン性犯罪者
名前変えてやってそうだが… >>70
やめたれww
岸本の才能の無さは読み切り見ればわかるからなw 百城千世子という激カワキャラが消えていくのは悲しい アクタージュに比べたら推しの子のつまらなさは異常に感じる >>94
作画なんて履いて捨てるほどいるからね
どうしても原作側のパワーが強くなる とばっちりの作画の人仕事ぜんぜん回してもらえないの? 作画の人は、本人にそこまで週間の最前線でやったろうって熱がないんだろ
元々ジャンプ志望で投稿してた人とかじゃなくて
インターネットお絵かきマンしてたJKをマツキが一本釣りしたんだし
今もtwitterでお絵かきしてるの楽しそうだもん
そのうち戻ってくるんだとは思うけど… >>58
どう見ても「わたしを離さないで」だしなぁ…明治期の翻案小説かよ。
日本では無名な作品だったならまだしも数年前にドラマ化されてたくらいにはメジャーな作品なのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています