なぜアイドルアニメは飽きられてしまったのか [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自慢じゃないけど、ラブライブのアニメを面白いと思ったことが一回も無い。 枕営業をもっと掘り下げるべきだと思う
WUGの白水着も良かったけど ラブライブとかで「誰得シリアス」と言いたがる人がやたら多くて、
同じようなアニメ見てる人の中でも派閥がいくつかに分かれてることには気づいた
ドロドロ、ジメジメ、ギスギスみたいなのを受け付けない男性が多くて、
逆に女性の二次創作とかはそういう精神的な部分で遊びたい人が多い印象を受ける
つまり男性は視覚的にかわいくて従順な?女の子であれば満足で、
クセの強い女キャラには「なんか意志が強そうでイヤだな」ってなっちゃう人が一定数いる感じ そもそもおじさん「元々アイドル・アニメってつまんなかったろ。」 Vtuberに投げ銭してコメント読んでもらうほうが脳汁でんじゃね 今もバカの一つ覚えみたいにアイドルアニメが量産されてるけど作り手に勘違いしないでほしいのが
俺たちはあくまでアイマスやラブライブが好きなのであって
アイドルアニメというフォーマットが好きなわけではないんだよな ゾンビランドサガと魔法少女俺とゴクドルズくらいしかアイドルアニメ見てないけどどれも面白かったぞ 声優にもアイドル要素を求めすぎじゃね
そのままライブに繋げられやすいとは言え、声優に同じ事させんなよ アイドルアニメで一番好きなのはアイカツ!の1期だな
というか他のやつはほぼ見たことない(数話見て飽きちゃった)
いちごとあおいが大好きだった この手の好きな層はVtuberに流れたんでしょ
元々アニメ好きってよりただの女好きなんだし アイドルアニメではなくアイドルグループアニメなんだよな
ガチのアイドルアニメはクリィミーマミだけ 需要の大部分をvtuberがかっさらっていったから ひたすらワンパで退屈だから
ゾンサガ1期みたいな最初のインパクトが無いと即切り なろうと同じ
売れたネタで似たようなの作りすぎなんだよ 現実のジャップと同じでとにかく女をたくさん出せばいいという考えで薄っぺらいから >>18
初代アイカツはもったいないことをした
寿美菜子のような歌が上手い声優が演じるキャラにも歌唱担当を用意したくらいだし ロボットって戦っとけば良かったのに
何故か2期では踊って歌い出しやがった糞アニメがあったな クリィミーマミは割と全部見れた
ovaの頃は歌が上手くなるんだよな Vtuberのほうが自我を持った二次元アイドルを追っかけられるしな ゲーセンのプリマジでフレンドカードの交換ボードが全然利用されてないけどプリチャンからどれだけ人ふるい落とされたんだよ >>41
ゲームもアニメも駄目すぎるもんプリマジ
アイカツが死んでチャンスの時に何自殺してんだよと >>36
歌唱収録やライブ出演でリソースとられるから出演嫌がる声優もいるので悪いことばかりではない
実際他アイドルコンテンツとの掛け持ち出演者ばっかりだし >>50
この作画だけ気合入ってるのにライブシーンがアイドルアニメ史上トップレベルのゴミだったというね… とりあえずいろんなキャラ出して最初は馴染んでないところから少しずつ仲良くなって途中で不和があってからまた団結してハッピーエンドなんだろうなあって思うと見る気を無くす ラブライブ以外のアイドルアニメは結構見てるので
ラブライブは二三話ですぐ脱落してしまう ラブライブの初代が社会現象レベルで流行った後にアイドルアニメが無駄に増えすぎたんだよな
アイドルアニメ好きのオタクが分散したり飽きられたりした 2010年代後半はラピスリライツやリステ、ゾンビランドサガ、アイドル事変みたいなオリジナリティがある良質なアイドルアニメが多かったけど
コロナ禍で市場が縮小して今はかなり間が悪い感じで挙げ句ストーリー被った2作みたいなのしか出てこなくなった ちょうどこれ見始めた
流し見にちょうどよい
こういうのでいいんだよ 知らんけどどれもこれも一人も男が出てこなかったりするんでしょ? WUGは好きだったよ
途中で旅館の宴会かなんかで水着で踊らされたのが
なんかリアルだった
優勝しちゃったからもう続けようが無いんだけど >>47
楽曲もイマイチだし一部除いてキャラも微妙でキャラ萌えでも見れないしいいとこねえなあ
プリティーの枠じゃなかったらとっくに見切ってる ラピスリ級こねえなあ
今はアニメの出来が良くてもゲームがコケるとコンテンツごと死ぬのがつらいわ 昔終了したプリパラが
今でも新作アニメがつくられてる異常 >>50
なんで露悪なの?
若いイケメン男性が泣いてなきゃいけないの? >>70
オケカツのキービジュアルが可愛すぎてビビるわ
もうオケカツでアニメやれって思った ホロライブ観ちゃうともう駄目だわ
アニメでいくら盛り上がっても俺は一切関係ない
ってことを認識させられてしまう 虚しい ラブライブはμ'sはBDも買ってたけどサンシャイン以降は見る気になれなかった
スーパースターは京極だし見たほうが良いのか? アニメ化が超絶遅すぎて実際の放映が疑われてすらいるミリオンライブがどうなるかだな
スタッフは初代アイカツの監督木村さんと脚本加藤さんだから安定だろうけど
作画がフル3Dアニメなのでそれが受け入れられるのか否かが鍵になりそうだ アイドルマスター(ゼノグラシアは除く)とラブライブ、
後世評価されることになるのはどちらなのだろうな いくらにわか、ミーハー、使い捨てにしても
そのクール終われば存在丸々消えるのは追いかけるの無理じゃね
その辺の意味でもvtuberのが理にかなってるかもな
毎日のようにいるし
3ヶ月みたいな期間限定じゃないし >>89
スパスタはいつものキャラデザやん
サンシャイン!(Aqours)はスターシステムで新しい話始めるけどどうなることやら ラブライブは2シーズン通して見ると最後に練習に使ってた屋上の掃除して
ありがとうございましたって球児みたいに頭下げたら
こんなとこで本当に全国大会になんて行けるのかなって途方に暮れてる自分たちの幻影が見えたとき
くだらない捨て話みたいなのまでみんなかけがえのない思い出になって感動したわけじゃん
それが本物の青春と同じで
これ書いてるだけでまた涙が出てくるんだけど
サンシャインはキャラクターが抜群に可愛らしいのにお話がまったく面白くなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています