【悲報】日本実写映画団体「実写映画の未来のためにアニメ映画の興行収入の1%よこせ!」 [788292605]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いっちゃ悪いけど
セクハラパワハラ当たり前の
園なんとか監督みたいなのが重鎮ずらしてるような
邦画は一度ほろびたほうがいいンだワ
邦画なんて作ってる奴も見てる奴も低レベルでしかない
死んだ方がいい 「なぜ観られないか」を考えないから悪い
観られるものを作れば済む話では? アニメ業界だってブラック労働や安月給が問題になってんだから連携すればいいじゃん
「アニメ映画から興収1%撤収するけどアニメーターは助けません」とか言ってるわけじゃないだろ
アニメ映画で儲けてんの東宝東映ソニーとかの大手だけだし
大多数のアニメ会社は苦しんでる 邦画もエンタメやれや
エンタメできる邦画監督10人もいないんちゃうやろか >>73
全員アニメ嫌いのツラですね
お前ざまあみろ 実現するとしたら②だろうな
ネトフリやアマプラが儲けすぎ そもそもこの面子は全員左翼で稼げない連中だからな
こいつら全員の興行収入合わせても是枝がコケにした君の名は。1作分にも満たないぞ
連中がどういう魂胆なのかそれだけで判るだろ?w これ、据置ゲーム好きが「ガチャは売上の幾らかを据置の開発に回せ」といってきたのと同じだろう? 実写の連中はアニメに食わせてもらってるくせに偉そうにしすぎじゃね
アニメ監督なんて何十億稼いでも表に出てくることもほとんどないじゃん
原作つきだからっても実写もオリジナル作品なんてほとんどないしね >>76
そうだね全員アニメ嫌いだね
設立したら支援ないからもうお前らはもう作られないだけどwww これ日本人が普通に自民党に入れた票を
野党にも分けろって言ってるようなもんだろ 深夜アニメの台頭で映画館の客層が徐々に変わったわ
十数年前まで全国100スクリーンどころか二桁も怪しかったのに今やどこでもなんかやってる
お前の部屋ねえから 最近ってほどでもないけど実写化成功で有名になったのってテルマエ・ロマエぐらいだよね
原作者はO村の方針に何やらキレてたけど >>75
配信から撤収したら「じゃあ日本のコンテンツいらねーわw」ってならん?
配信で海外人気ある日本コンテンツってアニメだけだし実写が無くなっても問題なさそう ジャップムービーに固執しないで海外で監督やればええじゃん 映画チケット値上げしてその分をこの団体に回すってのが現実的だな
1900円でも客離れしなかったし2000円になっても問題ないだろ 邦画なんて無くても困らんし
なぜか見てるとアニメ以上に気恥ずかしくなるんだよな
あれなに キモキモアニメの製作許可するからチケット代20000円にすればいいね 是枝の直近2作の興行収入は2億と8億だからな
他人の懐をアテにする前に先ず自力で稼げよw 制度的には素晴らしい制度と思えるんだけど
日本で作ろうとすると利権と中抜きで骨抜きにされるのが目に見えてるのがね 日本の実写映画は映画というより演劇をただ撮影しただけにしか見えんのがね >>92
役員の面子を見ただけでも左翼実写映画人の為の利権作りだと判るじゃん 売れてる邦画はテレビ局が自社制作したドラマの続きとかだし
乞食共と一緒くたにされても困惑だわ ハリウッド俳優の方が言ってたけど
日本の映画の脚本ってほとんどセリフのみで出来てるから
セリフで全て説明しなきゃいけなくなるし
どういう映像か脚本見ても分からんから監督や演出家が異常に力を持つ→セクハラ・パワハラの温床になるらしいな
加えて絵コンテも作らずいきなり撮影もするのが邦画の常識らしいからなあ
商業ベースで成立するようにしたいというなら
作り方もきっちり商業ベースに乗るように作るようにして欲しいわ まじで甘えるなよ 昔8ミリで自主映画なんか作ってたころと比べたらいまは段違いに環境整ってるだろ
高性能な撮影機材や編集ソフトが安価に使えるんだからさ >>11
低俗なアニメも高尚な芸術保護に役立つなら
望外の喜びだろw たしかにこのメンバーはあれだな
売れない映画作りたいから予算よこせ!に見えるわ
本広克行とか山崎貴とか商業の真ん中にいる人がいれば見方変わるけど… 邦画は脚本の書き方が旧世代の遺物レベルな上に
絵コンテも作らないでとるのが邦画の常識ってのがね
是枝レベルの天才的な才能とヒットさせる運があった人はそれでいいけど
邦画の商業化を目指すなら学べば誰でも出来るように作り方をある程度標準化すべき
アートじゃなくて工業製品として映画を作る体制を作るのも急務と思うわ 邦画はいつまで素人が映画作ってんだろうな
国家資格作るなり技術の向上図らないとアニメには一生勝てないだろ
最近のAI見たらアニメ産業はまだまだ伸びるぞ 代わりに辛気臭い食事シーン撮った監督全員殺してくれたらいいよ でも実写に口出しできるようになるのはオタク的には悪くないんじゃない
アイドル声優ぶっこませればウィンウィンじゃん
劇場ブリザードになってもどうせもともと客居ないんだしな 世界基準の映画製作ノウハウを学ばせるってのは、絶対したほうがいい
脚本の書き方から構図の作り方、撮影方法、照明の当て方、芝居の仕方までキッチリと
今の日本映画は、そういう基本的なことが出来てない
前に話題になったけど、韓国映画はしっかり予算をかけてスタッフをハリウッドに送って勉強させて、アカデミー賞を取るまでになった
日本は実写にしてもアニメにしても、一部の天才に依存しすぎ
個人の才能に頼りきりで、映画製作がちゃんとシステム化されてない
天才監督がたまに海外の賞を取るだけで、再現性が無いんだよな だったら俺の未来の為に実写映画の興行収入の0.1%くれるか?そんな話聞く耳持たないだろ?そういう話じゃないの? >>105
ほんとこれ
邦画の作り方がめちゃくちゃってのはいろんな人が言ってるからな >>106
日本版CNCが何を目的するかちゃんと見てから言えキモオタネトウヨニホンザル 乞食のくせに偉そうだな
実写クソなんだから金使うなよ 女性搾取や中韓ヘイト映画キモオタアニメの全ては無くなる
日本版CNCが支援をしない 東宝と東映と松竹がつまんない映画とってるだけじゃん
日アカが三年連続独立系にいってるということからもよくわかる 一応a4cの記事を見ると
四つの支援体制の中に教育も入ってるけどさ
世界標準の作り方というか
映画を工業製品として作る教育をしてくれよ
映画も産業になるし産業として成立すりゃ
映像など周辺産業など波及効果はけっこうデカいんだからさ TOTOみたいにすれば?
どの映画が当たるか賭けにすればいい
その収益を映画業界で分配しろ >>99
本広監督最近マイナーなのとってるんだよね 庵野監督は自分で作った作品で稼いで
自分の金をぶち込んで新作作ってるわけで
凄すぎるw 実写は実写映画同士で支え合って
アニメはアニメ同士で支え合えば良いよ
アニメ映画の興収でアニメ制作現場の環境改善に繋がればいい >>105 >>107 >113
エンタメ、それも実写だろうがアニメだろうが「職人の世界の不文律」に侵食されてるとか
これ一度、日本のエンタメ界の大手が全て外資に買われるとかでも無い限り変わるのは無理じゃね でも某庵野みたいにアニメよりも邦画のほうが高尚だって信じて疑わないアニメ監督もいるんですよ! こんな乞食どもにびた一文やってはいかん 自力ではい上がってこいよ
これまでも実写映画は助成金もらってさんざ税金使わせてもらってきたのに
それでもまだ足りないからアニメの儲けをよこせとかどんだけ図々しいんだよ DVDレンタル用の円盤売ったことにして回収ってスキームが成立しない状況になったので
配信からお金貰う仕組みは整えないといけないよなあ
>>19
スクリーンの奪い合いにもなるから興行収入からもってことにはなるのだろう
>>85
日本市場向けにヒット作の一本釣りとかプラットフォーマーの資金力でやれてしまうから不健全なことにならない仕組みはあるほうが 毎年100億で日本の映画産業が本当に商業ベースでまともに成立するというなら
それは投資としては効率はいいとは思うけどな
もっと具体的な改善案をきっちり出さないと
今の邦画じゃ誰も賛同してくれないと思う 実写の監督もちゃんと稼げたり
スポンサー引っ張って来れる人いるけど
映画監督で食べていけるのは尊敬する
でも散々馬鹿にしてたアニメからこっちに金回せとか言ってるのもいて
恥ずかしすぎると思わんのかw 是枝は韓国映画業界が
国と業界が一緒になって産業から後進まで育ててるのを見てきたからな
邦画界がいかに遅れてるかをまじまじと見せつけられてた
そもそも日本は芸能界や政界が腐ってるから
何したって無駄なんだけどな アニメアニメってそもそもランキングからそもそものを除外されてるんだからいい加減気づけよ気持ち悪い >>117
アニメ業界もアニメ業界で
「待遇改善を訴える暇が有ったら一枚でも多く作画を仕上げられるようになれ」
とかいう「職人精神」に洗脳されてるのばっかりだからなぁ、>>105が言ってるのは正しいよ
なんせ粗製濫造の代名詞かつアニメや特撮の売上を実写の食い物にしている東映がアニメ部門に労組が有って改善を訴える事を認めてるなんて始末だし >>127
日本は国が腐ってるからどうにもならないんじゃないかなあ
韓国と同じことができると思えない
韓国人の方が優秀 あのカチャカチャギャオオオンのコピペが本当は何を指してるのかっていうのに最近気付いた
他は全くダメだったとしても胸糞シーンだけは本当に得意なんだよ邦画は
それこそ鬱になる洋画一覧みたいなのを軽く超えてくる
一致する食事シーンがあるかないかじゃなくて邦画っていうのはもうその陰鬱としたシーンの印象しかないんだわ
近年じゃ社会問題を雑に触ってきて認知症の年寄りの喘ぎとか介護シーンとかばっかりだからマジで見る気無くなるわ 映画産業は投資の価値はあると思うけど
何が現状の問題で、何をどのように改善するために金を使うのか
ペラ1枚だとあまりにざっくりし過ぎてるから
200ページ以上とかになってもいいから事細かにまとめてくれ
毎年100億欲しいってなら、もっときちんと説得して欲しい >>119
アニメよりも邦画の方が高尚なんじゃなくて
気持ち悪いアニオタの相手するのに疲れただけだろw 日本の芸術は個人芸で成り立ってるから
漫画とか強いのは個人芸だからだし
アニメはチームプレイだけど
アニメは監督の技量がめちゃ大事なんだと思う
日本一優秀なジブリスタッフが作っても
宮崎駿映画とはなんか違うとなってしまう 庵野はエヴァで稼いで自分の作りたいもん作ってるんだからそれでいいんだよ
君縄の時に実写映画関係者は売れ線で作って大ヒット作るのは簡単だ
とか大口叩いてたんだから売れるもん作って稼いでからやりたいもん作れ 若い女連れてきてポルノ撮りなよ。
食い扶持ぐらいは稼げるから でもすまんけど是枝の映画は出来がいい
有能な監督だよ >>135
今年のジブリ出身者が監督した鹿の王は実写映画のこと笑えんくらいの爆死ぶりだったからな
バブルやらドン・グリーズやらアニメはアニメでもテレビアニメの劇場版じゃないやつは実写以上に売れねえんだわ 実写監督は育成がなんかうまくいってない感じがする
たまに出てくる天才が個人芸でそこそこファンタジスタな映画作るくらいで
ノウハウが古いとか育成が体系的でないとか
テレビからのコースは90年代はうまくいってた気がするけど
ちゃんと教える学校ないのかな >>136
お前、邦画の問題点が何一つ分かってなくて笑うわ >>134
だって要は同族嫌悪だもの
それで才能が枯渇して実写版キューティーハニーとかの罰ゲームやらされる位、徹底的に干されたら
自分が10年以上前に放り出したエヴァや恩師であり見下していた宮崎駿に風立ちぬや実写版巨神兵で救われて再復帰した所に
国の補助金と自衛隊の全面協力でゴジラ撮れとかいう夢みたいな仕事を与えられてプロパガンダ監督に成り下がった実に見苦しくてみっともない男だよ 庵野は実写でもシンゴジラで結果出してるんだからいいんだよ >>139
是枝の直近2作の興行収入知ってる?
2億と8億な
ちなみにゆるキャン劇場版は小規模上映だったが10億超えたぞw >>139
是枝は一握りの天才の側の人間だよな
是枝じゃなくても映画を作れるようにしないと >>136
あれだけ言っておいて、売れ線入れまくった海街なんたらがラブライブに負けたからな
>>143
邦画業界の問題って売れる作品を作れないのにプライドだけは高くて反省や自己分析をしないとこか? マクロな話をしようとしてるのに
ミクロでレアな事例を出すバカどうにかならんかね >>149
絵コンテも切れない是枝が天才?
ちなみに庵野・樋口のガイナコンビもキングダムの佐藤も永遠の0の山崎も素晴らしい絵コンテが切れるぞ アマプラで邦画見てると
もうこれ以上見ても時間の無駄だから帰ろうって映画館で周りに聞こえるように相方に言ってる自分を想像して密かにほくそえんでるよ ぶっちゃけた話今の邦画界に金銭的支援はいらないと思う
一旦干上がらせて絶滅させた方が文化や社会に寄与できるだろう 「観客を育てる」ことで是枝や濱口が娯楽として国民に受容されたりするかって言ったら100年経っても絶対にありえないだろ
そもそも海外ですら商業的には成功してないわけでな
ポンジュノと違ってエンタメとしては論外だろ >>156
違う
製作以前段階で女性性的搾取中韓ヘイト映画キモオタアニメ映画を作られない売れ出せない見せないを守るための組織を作りましょうという 洋画は洋画で最近は退屈な糞映画ばっかりだけど
それでも相対的に邦画の評価が上がることはないってことは
それ以上のスピードで糞化してるってことなんだろうな >>12
嫌儲に来るならオタクになっとけよ
楽になるぞ いや実写映画を楽しみたいし、その技術の発展の為には観客である僕も協力したいけど
なんで困窮してる方が偉そうなの?かの国の人? 猿あにめw
はアカンけどな
何回も何回も
滅亡してる >>164
最終的に
仕事も出来ん
アンパンマン脳に成る 邦画はアニメやアイドルこそが王道しとるわ
客はこんな映画がみたいと思って来場し
映画は応えようとしとる
出来不出来でがっかりはあるけど概ねニーズに応えとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています