【SEGA】ソニックの生みの親、嘆く… 「ソニックは日本製なのに日本人に知られていない。もっともっと知って頂きたい」 [452836546]
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メガドラのマリオみたいな位置に居たのになんでサターンで出なかったのか
スマブラのイメージしかない ゲームつまんねえもん
動画で見ても全然面白そうじゃない ソニックのゲームってドリキャスのしかやったことないしなぁ
途中で投げたけど
あとガキの頃友達の家でアレックスキッドはやった まずゲームがつまらんもん
日本人はゲームに爽快感なんて求めてない
ちまちまとしたパズルが大好きなのよ 初代しかやったことないけど
あれは面白かった
何よりグラがキレイだった 日本だとソニックよりCEDECで国を建国した酒井智史のほうが知名度あるしな ソニックの映画大ヒットしたからいいじゃん
世界興収は鬼滅より上でしょ 中に絶縁されてた人だっけ
集合写真を黒塗りとか流石に酷い つーかソニックに爽快感あるか?
まず覚えゲーじゃん キャラがイマイチ好きになれない
ゲームやってみればハマるのかなぁ 勝手なこと言うなよ
アメちゃんの好みを徹底的に研究して作ったんだからもともとジャップなんて眼中なかったろ デザインはいいけどゲームが普通のスクロールアクションやん
ヤクザのお兄ちゃんの方がよっぽど知られてるわ インディーズだけどソニックにアクション要素付け足したフリーダムプラネットの方が面白かった そんなこと言ったってセガがもうないんだし
あるんだっけ 欧州みたいにハリネズミは幸せを呼ぶシンボルみたいな扱いされてないし ソニックの曲というよりUFOキャッチャーの曲って
認識されてる割合のほうが多いだろうな ソニックは好きだけど
弟分の黄色いやつが嫌い
あとピンクのも嫌い
なんか日本のアニメっぽすぎる 高難易度が落下死頼りになるのがな
まあそこは配管工も似てるけど高速だから質が悪い ブルックリン・ナイン-ナインというコメディドラマで
ソニック・ザ・ヘッジホッグ云々ってネタが出てきたけどわからなくて笑えなかった 戌神ころねの配信で初めてソニック見たけど
何が面白いのか全然分からんかった
リング1個でもあれば死なないルールのせいで
嫌がらせみたいなオブジェクト配置
その先にカタルシスがあるとも思えん >>32
海外ではファミコンよりメガドラが人気だったせいじゃないの? 十分知られてると思うけどこんな嘆きが出るぐらい海外ではメジャーなん? スーファミで出すべきだったな
セガのハードじゃ知名度上げるの限界あるわ スマブラのキャラだろ?
あとたまにマリオと一緒にオリンピックやってる ハイスピードアクションとか言ってステージ調整を放棄した雑なゲームばっか出してればなぁ、そうなるだろとしか ゲームとして全くマリオに並んでないのにアメリカ人にあそこまで受けたのが謎 知られて入るだろうけど人気がないだけなんじゃないかねえ ソニックに限った話じゃなくセガキャラ全部そうなのに
それもすべて理由はセがハード スーパーマリオ並に爽快で気持ちいいゲームだったら同じくらい人気出たろうにね。 前見えないのに超ダッシュでスクロールさせて敵に当たるってコケるのを繰り返すゲームなんだ >>55
気持ちよく駆け抜けていたら突然のばねで押し戻されるクソよな ソニックはもうスマブラのキャラってイメージやろな
がっつりプレイしたことある人、日本に数人しかいなそう 低学年の頃セガサターンでやっただけだな
リングを拾う時のチャリンチャリーンって音と爽やかな音楽は記憶にある 過去の名作がスチームでずっとおま国してんだから当たり前だろ
日本人はそもそもプレイできねぇんだから >>64
全く爆死してないが
全世界の興行収入4億ドル超えてるぞ 日本人の肌感覚からすると全く信じられないデータ貼っておくぞ
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 4億400万ドル
うち・・・ アメリカ 1億9000万ドル/イギリス 3210万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」 >>60
俺もメガドラ持ってなかったからゲームギアでソニックやってた
あんまり面白くなかった 8年ぐらいまえからハリネズミブームが来てるやん
ハリネズミ好きな女の子を取り込めば良かったんだよ ハードがメガドラで難易度調整がガキ向けじゃないししゃーない >>62
ドリカムの誰かが作曲してなかった?
覚醒剤? >>63
全くもってな
10年前は日本人にとって未知の販売形態だったしある程度大人の事情があるのは分かるが10年問題を放置してるのは本気でやってない証拠だわな ドスケベ・ザ・エッチセックスで上書きされてしまった キティちゃんとかグランブルーファンタジー並みに節操のないコラボでどこでも顔出していかないとちょっと・・・・・ セガは良くも悪くもアーケードゲームの会社だよな
体感ゲームと三国志大戦は相当感動したが
家庭用はイマ三だった そんな事言ったらアレックスキッドとかもっと忘れられてるじゃん 息子にソニックの映画見せたら、ソニックと結婚したいとか言い出して困ってる🥺 旧作コレクションはPS2/GC時代にとっくにやってる
なんならアニメもその頃やってたし
でも結局マリオとオリンピックのやつかスマブラでの知名度しかねンだわ ソニックとかRTAとか凄いプレイ見たら面白そうだよね >>3
形にするにはプレステ3世代のハード性能が必要だった。
そしてほぼ完璧に形にしたんだけどゲハ戦争に巻き込まれて埋もれた。
https://www.youtube.com/watch?v=JVcKhKCALCg >>78
三国志大戦3がいまだに家庭用で出さないところを見ると
家庭用ゲームを恨んでたり軽んじてたりするんじゃないか?
続編はランカーのためのゲームに成り下がってて、閉鎖的で
日本的なコンテンツを延々と続けてるw
もうみんなで楽しむコンテンツを作れる会社じゃない いわゆる「スーパーアーマー」つけてダメージ食らったり壁にぶつかっても普通に突っ込ませてくれよ、爽快感がないというか感じるまでの覚えゲーのハードルが高いんだよ 昔見たゴーストバスターズだかにソニックの巨大バールンが出てた
それくらいに知名度 >>91
たぶんシュワちゃん主演のジングル・オール・ザ・ウェイだな >>88
コインを1枚でも持ってれば死なないルールだから
マリオよりは安全なのよ。
問題はサイドビューの視点で0.5秒先のギミックが予測できない。
そこらを解決したのがソニックアドベンチャーシリーズ。 >>84
良く出来てるとは思うけど
根本的に、このシステムのゲームを面白いと感じる人は
3Dマリオみたいなゲームを面白いと思う人に比べて相当少なそう メガドライブが登場したことによる影響度が日本と海外じゃ段違いで差があるからね
高難易度愛好家であるコアゲーマー達の出現とヒッピー文化のリバイバルが起きかけていた当時のアメリカにとってソニックというキャラクター及びゲームデザインの登場は正にドンピシャだったと聞くな
だから当時イケイケだった頃の威光だけで今なお辛うじて生きながらえてるようなもんだよ ゲームは一回もプレイしたこと無いけどサントラは何枚か持ってるぞ ソニックのBGMは
UFOキャッチャーで知れ渡っている(いた) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています