【画像】日本音楽通の4chan民が選んだ聴くべき邦楽アルバムリストがこれ [762190804]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【IFA】ゼンハイザー、世界初の7.1.4ch一体型サウンドバー「AMBEO Soundbar Plus」
ゼンハイザーは、世界初の7.1.4ch構成を実現する一体型サウンドバー「AMBEO Soundbar Plus」と、ワイヤレスサブウーファー「AMBEO Sub」を発表した。本国では9月22日に発売予定とし、価格はAMBEO Soundbar Plus が1,499ユーロ(現時点で約201,000円)、AMBEO Subが699ユーロ(現時点で約98,000円)。なお、日本での展開は未定。
独ベルリンで9月2日 - 6日に開催されている家電見本市「IFA 2022」に合わせて発表されたもの。AMBEO Soundbar Plusは、5.1.4ch対応モデル「AMBEO Soundbar」(現在は「AMBEO Soundbar MAX」に名称変更)よりもコンパクトなサイズでありながら、サウンドバー本体のみで7.1.4chを実現したというモデル。
欧州最大の研究機関・フラウンホーファーとの共同開発による独自の立体音響技術「AMBEO」を搭載。設置された部屋の音響特性を読み取り、リスナーの周りに7つ、頭上に4つの仮想スピーカーを配置して音響調整を行う「セルフキャリブレーション機能」により、立体音響のパフォーマンスを最大限発揮させ、自宅でも映画館のような奥行きやインパクト、広々としたサラウンドを体験できるとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05f6dee4368b004573396cb2b64be84cdac08bd7 演歌や昭和歌謡を無視するならビーイング小室コバタケである程度埋まってないと
売上が正義だしこれじゃあただのサブカルランキング
というかジャンルで均等に配置するのも無理がある >>119
って事はちゃんときっちり作ったらサブカル好きには響かないってだけやんな 5割くらい好きなアルバム入ってたわ
色々ツッコミどころあるけど >>126
そのちゃんときっちりの基準が日本人基準ならそうだな
でも外人基準だと例に挙げてるシティポップの方が音楽的にはにゃんときっちり作られてるしサブカル系が好きになるのもそういうことだ そもそもステマゴリ押しやドラマの主題歌採用とか無かったら日本の大衆は
音楽なんか聴かないんだから >>126
きっちり作ったら欧米のきっちり作ってる音楽には敵わないって事じゃないの なんかyoutubeでよくおすすめに出てくるようなやつばっかだな
ジャパンと銘打ってるわりに、小杉武久関係がひとつも無いとか浅すぎにもほどがある >>52
こんなガイドラインがあるほど知名度アンのかすげえな >>135
>>37のリストに小杉とタージ・マハルはいってるぞ >>128
>>130
そのシティポップもちょっと前にウィークエンドが亜蘭知子の「midnight pretender」を「Out of time」ってタイトルに改題してサンプリングしてカバーしてたやん
その曲を作ったの織田哲郎やで
ビーイングの代表的な作家やん
って事は外人にウケないってのはそれ嘘やん
まだ聴いてへん知らへんだけちゃうか? 俺の好きなアーティストも入ってるけどだとしてもえ、このアルバムなん?って物がある >>7
草分け的存在のスチャダラパーがネタ枠だったせい >>2
すまん
メタルにあるブラステのそのアルバムは最初の数曲がマシなだけの捨て曲多いクソ判定だ俺 B-flower が無い時点でお察しよ
( ´・∀・`) >>7
今ラップ全盛期だろ
渋谷系で進化すべきところをアウトロー系になってなってしまったのが悪かった >>148
いやぁ俺の見解だと外人はまだ知らないだけなんじゃないかと思うんだけど
ヒップホップなんてリズムに乗せたオッサンのボヤキよりはよっぽどいいだろ >>119
シティポップとかあの頃のRBもろパクリじゃん 舐達麻、Badhopより人気のアーティストほぼいないでしょ
髭ダン米津クラスじゃないと ラップって煎じ詰めると結局、三味線の音色に乗せた落語と同じだと思うんだよな 5th wheel 2 the coach以外に聞くべきヒップホップ教えてくれ >>146
Punk欄はハードコアの文脈がごっそり抜け落ちてるからGISMもSxOxBもMelt-Bananaも入ってないんだろう
逆に9mmがなぜ入ってるのか謎 >>158
いとうせいこう & Tinnie Punx「建設的」 パンクにスワンキーズもリップクリームも入ってないのは現代のセレクトだからか
( ´・∀・`) キューミリパラベラムバレット入ってるのはセンスいいな >>161
アニソンとか最近のボカロ系の楽曲群は割と日本独自の音楽ジャンルよな
明らかに他の国には存在しないタイプの曲
好き嫌いは別として >>162
時代性だとしたらラリーズや森田童子も入らないのでは
単に聴いてないだけだと思う >>123
Jヒップホップ潰したのはZEEBRAだろ
一般層で流行ってたDragon Ash、Kick th can crew、RIP SLYME、SOUL'd OUT辺りを一掃したからな
フリースタイルダンジョンで盛り返そうとしたけど
結局一般レベルまで行ったのはR-指定だけだったな >>7
日本人とアメリカ黒人じゃバックグラウンドが違いすぎるんだわ
日本にギャングスターなんていないだろ >>170
シューゲのところにあるじゃん
OOKeahという謎チョイスだが >>167
三味線の調子で観客のリズムを作って話の調子もそのリズムに合わせて、噺家のしゃべりの調子でまた三味線も変えていくってラップより上の高等技術やしな >>171
SOUL'd OUTてアニソンでなんとか食いつないでた印象しかないわ ヒップホップって別に日本だけじゃなくて海外のものだってダサいだろ ロックとポップはもっと細分化すべきだろ
宇多田や浜崎とかまってちゃんフィッシュマンズとか
ラルクピロウズとラリーズボアダムスとか一緒のジャンルに括ったら駄目だわ >>84
このスレ見る前に偶然この記事読んでたわ
面白いよなー ラッパーって言ったらカニエ・ウェストがお気に入りだったんだけど本人が想像以上に頭のネジがぶっ飛んでいて驚いている
あのくらいじゃないと曲の創造って出来ないんだなと >>115
一応コバタケはリリイシュシュが最近になって結構海外受けしてる 細野さん人気あるな
逆に教授のアルバムが一枚もないのが意外 >>189
戦メリのサントラが入ってる
クラシックの欄があったら教授はもっと入ってたと思う >>189
大体細野ハウスかはらいそあたりが外人受けすごい
/mu/板といえばdeath gripsを生み出した功績があるな 神聖かまってちゃん、海外だとつまんねだけやけに評価高いよな >>192
今世界で一番人気と言ってもいいハリースタイルズが新譜のタイトルをHosono Houseから取ったりするくらいには評価高いよな >>183
公開処刑って曲でボロクソに貶した
Dragon AshはZeebraと絡んで曲出してたから
それにショック受けてそれ以降HIPHOP系の曲出してない シティポップの枠に
ユーミンは入らないのね
そもそもニューミュージックとシティポップの
違いがわかってないけど ラップは日本語だと意味が100%きっちり分かってしまうから
日本人は歌詞をめちゃ厳しく評価してしまうのもあるし
日本語の音の関係で短い時間に多くの言葉を押し込めないのもあると思う
日本の貧困地区でヒップホップが出てきてるけど
生活の苦しみなどを歌う歌詞は迫力あって胸にくるのもある >>194
そうなのか
こないだthe first takeに出てたな もうジャパノイズとか聴いてドヤする時代じゃないだろ20年間のサブカル厨かよ なんか熱く語ってるやついるけどヒップホップなんてクソ興味ないわ 他の日本音楽通()が選んだら全く違うランキングになるんだから意味がない んー聴いてるし好きなのも多いんだけど…
なんか古いんだよな
ツジコノリコとか… >>196
ファンクっぽい軽快な要素が入ってる80年代ポップがシティポップとして扱われてる感じだと思う
ユーミンみたいないかにも歌謡曲な感じのは枠から外れがちだな X JAPANならblue blood、ラルクならREALやろー マッドがない
4plugsかoscのどっちかはあってもいいだろ uyama hiroto結構海外人気あるよね
nujabes繋がりで知るのかな やっとクソアホなロキノン選とか恥ずかしさと嘲笑の対象になったのに
まだこんなことをやってんのな
語ってるやつもキチガイだから死んどけ 中森明菜は入ってるが、選ばれてるのが不思議ってところが凄いな。
でも、あれは、City popなのか? マニアックなヤツからミーハーなJ-POPまで幅広すぎるな >>207
むしろラルクのREALはロックの本場に相手にされないんだよ多分 >>2
うーん
なんかネットのアンケート結果拾ってきましたみたいな内容で微妙 >>212
完全に違う プログレでもおかしくない
年代的なくくりでシティポップに入れたんじゃないか
角松のsea is a ladyなんてフュージョン以外有り得ないし(でもちゃんとフュージョンて書いてあるけどねw) >>213
当時HIPHOP好きのサークルにおったけど
90年代のリバイバルブームでヌジャベスなんかだれもきいてなかったな DJ OKAWARIはLuv Letterって曲好き >>7
単純にサビで一緒に歌えないから
ジャップ耳はサビがキャッチー=名曲くらいのアホさ加減だからな 全然知らねえ
マイナー邦楽聴き漁ってるとか人生無駄にしてんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています