【画像】日本音楽通の4chan民が選んだ聴くべき邦楽アルバムリストがこれ [762190804]
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【IFA】ゼンハイザー、世界初の7.1.4ch一体型サウンドバー「AMBEO Soundbar Plus」
ゼンハイザーは、世界初の7.1.4ch構成を実現する一体型サウンドバー「AMBEO Soundbar Plus」と、ワイヤレスサブウーファー「AMBEO Sub」を発表した。本国では9月22日に発売予定とし、価格はAMBEO Soundbar Plus が1,499ユーロ(現時点で約201,000円)、AMBEO Subが699ユーロ(現時点で約98,000円)。なお、日本での展開は未定。
独ベルリンで9月2日 - 6日に開催されている家電見本市「IFA 2022」に合わせて発表されたもの。AMBEO Soundbar Plusは、5.1.4ch対応モデル「AMBEO Soundbar」(現在は「AMBEO Soundbar MAX」に名称変更)よりもコンパクトなサイズでありながら、サウンドバー本体のみで7.1.4chを実現したというモデル。
欧州最大の研究機関・フラウンホーファーとの共同開発による独自の立体音響技術「AMBEO」を搭載。設置された部屋の音響特性を読み取り、リスナーの周りに7つ、頭上に4つの仮想スピーカーを配置して音響調整を行う「セルフキャリブレーション機能」により、立体音響のパフォーマンスを最大限発揮させ、自宅でも映画館のような奥行きやインパクト、広々としたサラウンドを体験できるとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05f6dee4368b004573396cb2b64be84cdac08bd7 >>158
いとうせいこう & Tinnie Punx「建設的」 パンクにスワンキーズもリップクリームも入ってないのは現代のセレクトだからか
( ´・∀・`) キューミリパラベラムバレット入ってるのはセンスいいな >>161
アニソンとか最近のボカロ系の楽曲群は割と日本独自の音楽ジャンルよな
明らかに他の国には存在しないタイプの曲
好き嫌いは別として >>162
時代性だとしたらラリーズや森田童子も入らないのでは
単に聴いてないだけだと思う >>123
Jヒップホップ潰したのはZEEBRAだろ
一般層で流行ってたDragon Ash、Kick th can crew、RIP SLYME、SOUL'd OUT辺りを一掃したからな
フリースタイルダンジョンで盛り返そうとしたけど
結局一般レベルまで行ったのはR-指定だけだったな >>7
日本人とアメリカ黒人じゃバックグラウンドが違いすぎるんだわ
日本にギャングスターなんていないだろ >>170
シューゲのところにあるじゃん
OOKeahという謎チョイスだが >>167
三味線の調子で観客のリズムを作って話の調子もそのリズムに合わせて、噺家のしゃべりの調子でまた三味線も変えていくってラップより上の高等技術やしな >>171
SOUL'd OUTてアニソンでなんとか食いつないでた印象しかないわ ヒップホップって別に日本だけじゃなくて海外のものだってダサいだろ ロックとポップはもっと細分化すべきだろ
宇多田や浜崎とかまってちゃんフィッシュマンズとか
ラルクピロウズとラリーズボアダムスとか一緒のジャンルに括ったら駄目だわ >>84
このスレ見る前に偶然この記事読んでたわ
面白いよなー ラッパーって言ったらカニエ・ウェストがお気に入りだったんだけど本人が想像以上に頭のネジがぶっ飛んでいて驚いている
あのくらいじゃないと曲の創造って出来ないんだなと >>115
一応コバタケはリリイシュシュが最近になって結構海外受けしてる 細野さん人気あるな
逆に教授のアルバムが一枚もないのが意外 >>189
戦メリのサントラが入ってる
クラシックの欄があったら教授はもっと入ってたと思う >>189
大体細野ハウスかはらいそあたりが外人受けすごい
/mu/板といえばdeath gripsを生み出した功績があるな 神聖かまってちゃん、海外だとつまんねだけやけに評価高いよな >>192
今世界で一番人気と言ってもいいハリースタイルズが新譜のタイトルをHosono Houseから取ったりするくらいには評価高いよな >>183
公開処刑って曲でボロクソに貶した
Dragon AshはZeebraと絡んで曲出してたから
それにショック受けてそれ以降HIPHOP系の曲出してない シティポップの枠に
ユーミンは入らないのね
そもそもニューミュージックとシティポップの
違いがわかってないけど ラップは日本語だと意味が100%きっちり分かってしまうから
日本人は歌詞をめちゃ厳しく評価してしまうのもあるし
日本語の音の関係で短い時間に多くの言葉を押し込めないのもあると思う
日本の貧困地区でヒップホップが出てきてるけど
生活の苦しみなどを歌う歌詞は迫力あって胸にくるのもある >>194
そうなのか
こないだthe first takeに出てたな もうジャパノイズとか聴いてドヤする時代じゃないだろ20年間のサブカル厨かよ なんか熱く語ってるやついるけどヒップホップなんてクソ興味ないわ 他の日本音楽通()が選んだら全く違うランキングになるんだから意味がない んー聴いてるし好きなのも多いんだけど…
なんか古いんだよな
ツジコノリコとか… >>196
ファンクっぽい軽快な要素が入ってる80年代ポップがシティポップとして扱われてる感じだと思う
ユーミンみたいないかにも歌謡曲な感じのは枠から外れがちだな X JAPANならblue blood、ラルクならREALやろー マッドがない
4plugsかoscのどっちかはあってもいいだろ uyama hiroto結構海外人気あるよね
nujabes繋がりで知るのかな やっとクソアホなロキノン選とか恥ずかしさと嘲笑の対象になったのに
まだこんなことをやってんのな
語ってるやつもキチガイだから死んどけ 中森明菜は入ってるが、選ばれてるのが不思議ってところが凄いな。
でも、あれは、City popなのか? マニアックなヤツからミーハーなJ-POPまで幅広すぎるな >>207
むしろラルクのREALはロックの本場に相手にされないんだよ多分 >>2
うーん
なんかネットのアンケート結果拾ってきましたみたいな内容で微妙 >>212
完全に違う プログレでもおかしくない
年代的なくくりでシティポップに入れたんじゃないか
角松のsea is a ladyなんてフュージョン以外有り得ないし(でもちゃんとフュージョンて書いてあるけどねw) >>213
当時HIPHOP好きのサークルにおったけど
90年代のリバイバルブームでヌジャベスなんかだれもきいてなかったな DJ OKAWARIはLuv Letterって曲好き >>7
単純にサビで一緒に歌えないから
ジャップ耳はサビがキャッチー=名曲くらいのアホさ加減だからな 全然知らねえ
マイナー邦楽聴き漁ってるとか人生無駄にしてんな 一番人気ロングシーズンなんだ。。。
西海岸の実験バンドみたいな雰囲気あるからかな。。。
やっぱりフィッシュマンズは空中キャンプが唯一無二だと思うけどなあ capsule渋谷系とエレクトロの両方あるのね納得 pillowsはフリクリ人気のお陰でリトルバスターズが選ばれたんだろうか
同じ時期ならロストマンの方が俺は好きなんだが >>223
細野史観とか言って定番なんだよ
本当に下らない
世界で聴かれてるのはアニソンだしミュージックシーンで評価されてるポップソングなんて無いしされる必要もない
自分が聴かなくても今活躍してる人が素晴らしいアーティスト
例えば俺は嫌いだが山下達郎は自分のポリシーに従って素晴らしいセールスを残してるから俺は評価する
これは昔俺が子供の頃に読んだある評論家のオフコース評が腹立ったので商業を基準に考えるようになっただけだが
な、こういうふうに音楽なのに何の意味も無いウンコ言葉の羅列になるだろ
語る奴はキチガイだから死ぬべき
日本のポップソングはすべて翻訳でしかないんだから優劣なんかないよ 夢中夢のvoってソロでイギリスかどこで活動してたな ちょっとオタク入ってるけどまぁ抑えるとこは抑えてて悪くないリストでしょ
少なくともなんでこれが??みたいなやつはなくて影響力とか考えるとまぁそうなるよねって感じの >>84
読んだ面白かったわ
ってかよく調べたなこれ >>24
YMOとはっぴいえんどを含めたら5枚もある
さらに言うと越美晴や戸川純も細野さんの仕事だったような
>>190
教授にクラシックのイメージなんてあるか? これ4chan民じゃなくてなんかの音楽サイトじゃなかったか? >>192
え、なにそれデスグリップスの話聴きたい >>236
クリスチャン・フェネスとやってる奴とか入れてきそうなのにね 凄え
アフターディナーなんか日本人のリストじゃ入んないわ >>115
UKの最新音楽とかをすっごい丁寧に日本人向けに「翻訳」して輸入した手腕は見事だけど、外国人からすればオリジナリティ皆無でつまんないんじゃね? これを評価できる日本人がそう数いないだろ
知らねえわ >>249
日本のポップスは全部翻訳だが?
お前オフコース好きとか言ったら馬鹿にされての知ってる?
>>9
パンク部門にギターウルフとティンジェネ入っとるからまあ許したるわ シティポップにライトゥンアップ入れるあたりセンスあるな 言ったらドイツのポップ音楽をほとんど評価せずクラウトロックとかばかりドイツの音楽として評価してるようなのと同じところはあるからな
英語圏以外の音楽は基本そういう扱いになりがち フィッシュマンズの最高傑作は空中キャンプだろがい
でも再評価のおかげで赤坂BLITZのライブ盤が表に出てきたので感謝してるよ あっちのオタクしか聴いてないと思ったら坂本慎太郎がニューヨークでやったときにキャパ1000くらいのとこソールドアウトしてたしようわからんな
ヨラテンゴもプライベートで見に来てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています