【画像】日本音楽通の4chan民が選んだ聴くべき邦楽アルバムリストがこれ [762190804]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【IFA】ゼンハイザー、世界初の7.1.4ch一体型サウンドバー「AMBEO Soundbar Plus」
ゼンハイザーは、世界初の7.1.4ch構成を実現する一体型サウンドバー「AMBEO Soundbar Plus」と、ワイヤレスサブウーファー「AMBEO Sub」を発表した。本国では9月22日に発売予定とし、価格はAMBEO Soundbar Plus が1,499ユーロ(現時点で約201,000円)、AMBEO Subが699ユーロ(現時点で約98,000円)。なお、日本での展開は未定。
独ベルリンで9月2日 - 6日に開催されている家電見本市「IFA 2022」に合わせて発表されたもの。AMBEO Soundbar Plusは、5.1.4ch対応モデル「AMBEO Soundbar」(現在は「AMBEO Soundbar MAX」に名称変更)よりもコンパクトなサイズでありながら、サウンドバー本体のみで7.1.4chを実現したというモデル。
欧州最大の研究機関・フラウンホーファーとの共同開発による独自の立体音響技術「AMBEO」を搭載。設置された部屋の音響特性を読み取り、リスナーの周りに7つ、頭上に4つの仮想スピーカーを配置して音響調整を行う「セルフキャリブレーション機能」により、立体音響のパフォーマンスを最大限発揮させ、自宅でも映画館のような奥行きやインパクト、広々としたサラウンドを体験できるとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05f6dee4368b004573396cb2b64be84cdac08bd7 あそこジャップだらけのスレとかあるし信用していいの >>7
今はまぁまぁだろ
昔もRIP SLYMEとかケツメイシみたいなの流行ったし B'zの「loose」とかミスチルの「深海」とかyen town bandとかWANDSの「piece of my soul」とか避けるのはなんなん? >>73
あれは三途の川渡った感があって怖い
ロングじゃない方のシーズンが一番バランス取れてていい 同じRYMの日本音楽2,300枚のリスト(ALL JAPAN : The Greatest/Notablest JPN Albums 2300+)には結構いろいろ挙がってる
山瀬まみから宍戸瑠美まで >>7
Dragon Ashによって流行りそうな時にzeebraが潰したから
これで終わった 玄人っぽい感じでてるけど
それ?って疑問になるやつ >>84
めっちゃおもろい記事だった
だけどフィッシュマンズ自体は海外人気なんて別に気にしてないように感じる SOUL'd OUTとかミッシェルとか入ってないのか 小山田はいいとしてこれが一番かね、知ったか臭がする
それとなんで菊池桃子 ほとんどゴミだらけだな
選盤の傾向が支離滅裂だから、内容をきちんと聴き取れてねえんだろうなってのがすぐわかる
レコード収集家の間でこれ流行ってるっぽいみたいなのを集めただけ
内容よりもオリエンタリズム趣味が先行しただけの、たんなる異国土産コレクションだね
腐ったロック風ニューミュージックや腐れJポップがあまりにも多すぎる
選出したやつの耳の悪さがよくわかる クサイタマ県の特徴
ダサい、恥ずかしい、カッペ、ゴミ、カス、クソ田舎、負け組、首都圏の最底辺、災害に弱い、治安が悪い、民度も低い、ケンモメンがたくさん住んでる
http://imgur.com/J4ZxVJM.gif
http://imgur.com/eHBxyDM.gif
http://imgur.com/QnWgsQD.gif
http://imgur.com/PBSMlmL.gif >>2
右から見たら全体的に古いなと思ったけど
左側は意外と聴いてるやつあったわ >>2
ギズムをメタルの枠に入れると横山サケビが発狂するぞw >>101
ネオシティポップの名盤として海外で大人気
プールに入ってるジャケットのヤツ こういうのっていつもサブカル系に偏るのなんでなん?
小林武史とか90年代のミスチルマイラバyen townでめちゃ良い仕事してて今でも聴けるアルバムばっかなのに全然評価されないよな
ビーイングだって当時のディレクションチームはトップクラスの職人集めてたのに いい加減馬鹿な外人向けの名前表記やめてくれねぇかな このランキングおもろいな
日本人が選ぶ名盤に入ってない作品もけっこうあるし、ノイズまでカバーしてやがる >>84
GSYBEとか書いてあるけど
前衛的だってのはそうだろうな
雰囲気的にTortoiseのTNTあたりに似てる >>115
外人は音楽的に面白いかどうかが重要だから
シティポップだって裏拍に馴れてる外人が「何やこのへんてこなリズムは。だけど妙に気持ちがいい」と評価してる はっぴいえんどの風街ろまんもFolkの枠になるんだな >>104
君が今日も消えてなけりゃいいなんところが好きだわ
夕暮れがやってこないのは怖い >>7
一時期天下とってたけどなaKBやらジャニーズに消された こういうリストつくったりシティポップブームで一攫千金ねらってるガイジンたちに、
80年代の闇に葬られし血みどろシティポップ残虐王“スピッツ・ア・ロコ”がバレたらどうなることやら 演歌や昭和歌謡を無視するならビーイング小室コバタケである程度埋まってないと
売上が正義だしこれじゃあただのサブカルランキング
というかジャンルで均等に配置するのも無理がある >>119
って事はちゃんときっちり作ったらサブカル好きには響かないってだけやんな 5割くらい好きなアルバム入ってたわ
色々ツッコミどころあるけど >>126
そのちゃんときっちりの基準が日本人基準ならそうだな
でも外人基準だと例に挙げてるシティポップの方が音楽的にはにゃんときっちり作られてるしサブカル系が好きになるのもそういうことだ そもそもステマゴリ押しやドラマの主題歌採用とか無かったら日本の大衆は
音楽なんか聴かないんだから >>126
きっちり作ったら欧米のきっちり作ってる音楽には敵わないって事じゃないの なんかyoutubeでよくおすすめに出てくるようなやつばっかだな
ジャパンと銘打ってるわりに、小杉武久関係がひとつも無いとか浅すぎにもほどがある >>52
こんなガイドラインがあるほど知名度アンのかすげえな >>135
>>37のリストに小杉とタージ・マハルはいってるぞ >>128
>>130
そのシティポップもちょっと前にウィークエンドが亜蘭知子の「midnight pretender」を「Out of time」ってタイトルに改題してサンプリングしてカバーしてたやん
その曲を作ったの織田哲郎やで
ビーイングの代表的な作家やん
って事は外人にウケないってのはそれ嘘やん
まだ聴いてへん知らへんだけちゃうか? 俺の好きなアーティストも入ってるけどだとしてもえ、このアルバムなん?って物がある >>7
草分け的存在のスチャダラパーがネタ枠だったせい >>2
すまん
メタルにあるブラステのそのアルバムは最初の数曲がマシなだけの捨て曲多いクソ判定だ俺 B-flower が無い時点でお察しよ
( ´・∀・`) >>7
今ラップ全盛期だろ
渋谷系で進化すべきところをアウトロー系になってなってしまったのが悪かった >>148
いやぁ俺の見解だと外人はまだ知らないだけなんじゃないかと思うんだけど
ヒップホップなんてリズムに乗せたオッサンのボヤキよりはよっぽどいいだろ >>119
シティポップとかあの頃のRBもろパクリじゃん 舐達麻、Badhopより人気のアーティストほぼいないでしょ
髭ダン米津クラスじゃないと ラップって煎じ詰めると結局、三味線の音色に乗せた落語と同じだと思うんだよな 5th wheel 2 the coach以外に聞くべきヒップホップ教えてくれ >>146
Punk欄はハードコアの文脈がごっそり抜け落ちてるからGISMもSxOxBもMelt-Bananaも入ってないんだろう
逆に9mmがなぜ入ってるのか謎 >>158
いとうせいこう & Tinnie Punx「建設的」 パンクにスワンキーズもリップクリームも入ってないのは現代のセレクトだからか
( ´・∀・`) キューミリパラベラムバレット入ってるのはセンスいいな >>161
アニソンとか最近のボカロ系の楽曲群は割と日本独自の音楽ジャンルよな
明らかに他の国には存在しないタイプの曲
好き嫌いは別として >>162
時代性だとしたらラリーズや森田童子も入らないのでは
単に聴いてないだけだと思う >>123
Jヒップホップ潰したのはZEEBRAだろ
一般層で流行ってたDragon Ash、Kick th can crew、RIP SLYME、SOUL'd OUT辺りを一掃したからな
フリースタイルダンジョンで盛り返そうとしたけど
結局一般レベルまで行ったのはR-指定だけだったな >>7
日本人とアメリカ黒人じゃバックグラウンドが違いすぎるんだわ
日本にギャングスターなんていないだろ >>170
シューゲのところにあるじゃん
OOKeahという謎チョイスだが >>167
三味線の調子で観客のリズムを作って話の調子もそのリズムに合わせて、噺家のしゃべりの調子でまた三味線も変えていくってラップより上の高等技術やしな >>171
SOUL'd OUTてアニソンでなんとか食いつないでた印象しかないわ ヒップホップって別に日本だけじゃなくて海外のものだってダサいだろ ロックとポップはもっと細分化すべきだろ
宇多田や浜崎とかまってちゃんフィッシュマンズとか
ラルクピロウズとラリーズボアダムスとか一緒のジャンルに括ったら駄目だわ >>84
このスレ見る前に偶然この記事読んでたわ
面白いよなー ラッパーって言ったらカニエ・ウェストがお気に入りだったんだけど本人が想像以上に頭のネジがぶっ飛んでいて驚いている
あのくらいじゃないと曲の創造って出来ないんだなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています