サイバーパンク2077、ついにDLCを発表! [492515557]
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エアプが過剰に叩いてるイメージ
実際トロコンした俺から言わせてもらえばそれなりに遊べるしアップデートでかなり改善された つまんねーなと思いながらもなんとか続けてたけど
タワマンいってなんか探せってところで完全に気持ちが切れて放置だわ 時間と金かけるなら普通にウィッチャーの続編でよかったのに 進行不能な詰みバグには合わなかったな
バグよりもミニマップが小さすぎて、曲がり角に入る辺りで「あ、そこ右ねw」みたいに急に指示されて事故るか通り過ぎた後戻るのがほんと怠かった もともとサイバーパンク2020という、1990年頃にあったテーブルトークRPGが元ネタで
この世界観で2020年にAAA級オープンワールドで出します、という発表自体がイカレてた
この場合のイカレてるってのは、最上級の褒め言葉だぜ
ネタ的にゴールが2020年に切られてしまったのが、不幸の一因
ゲームの内容は、いわば「サイバーオトナ帝国」。1990年頃のコテコテのサイバーパンク世界に馴染まない奴、なんなのか知りもしないお子ちゃま共は、最初からお呼びじゃねえ… 発売日に購入して申請したら返金してくれて無料でps5で遊んでたわ
ありがてえ >>13
DLCのPVってVが新アメリカ合衆国に忠誠を誓う宣誓をして
ジョニーがそれ見て後悔するぞってブチギレてる内容だから
普通に生きてるんじゃね? キアヌ抜いたらセインツロウレベルじゃね GTA5 フォールアウトには届かなそう >>21
戦闘バランスは大味だから人によっては退屈かもな
クイックハックっていう敵をハッキングして攻撃するスキルは強いし武器も何使っても強い
でもこんだけ金かかってるなっていうゲームはなかなかないから
他にやるゲームないなら、やっても損はしない >>21
最初のステージで上に上がってヘリから刀拾え エヴリン救おうと2周目速攻で保護しに行った思い出
ウィッチャー3仕様ならそっちのルートも用意してあっただろうになあ
(代わりに別の誰かが犠牲になるけど) 発売当初に遊んだけど、ゲーム自体は大味だからなあ
それに無駄にキアヌを使用したストーリーはなかなか微妙だった ジョニーはぶっちゃけ要らない
別主人公でいいからあの世界を探検させろ 面白いのか?
PS5買ったのはいいんだが未だに初期設定しかしてないからゲーム買いたい 動作安定したところで街並みがきれいなだけで
ゲーム自体はなぁ
PV詐欺でいえばアーマードコアレベル バグまみれで放置してから久々にやったらバグが目立たなくなってたけど完全に熱が冷めたのでそっ閉じした 街の見た目だけは良いけど、だから何だって感じだったな
あちこちにあるゲーム機がようやく今回のアプデで遊べるようになるって遅すぎだろ この時期の本当のオープンワールドゴミゲーはアンセムな? その頃にはスターフィールドが全て持っていくよ
サイパンなんぞ話題にもならない >>6
いやお前がエアプだろ
PCで発売日からやってたけどクエスト進行不能バグがかなりあったぞ
特にデラマン関連
しかもアプデで更に悪化したし >>45
エグいくらい差がある
特にps4はまともに動かないのに出してるからな
理由は単純でバグが多すぎて発売当日まで作業をしてデバッグとかテスターをやらずに出してるからな
納期も3年くらいぶっちぎったいわく付きしかない2077 ウイッチャー3もフィールドを穴埋め要素で埋めてるタイプだったし
基本は変わらないんだよな
ストーリーラインとクエストの差が酷いけど マップが作り込まれてる割りにモブの挙動やアクティビティが貧弱だからGTAに比べると虚無感すごいんだよな
つまんないストーリー削って飲食関係やミニゲームやハウジング強化したサイバーが如く出してよ >>43
それくらい未完成で売ってたからな
予約数800万本もある約束されたバグだらけのゲソゲーとされてた 海外は2077みたいにクソゲーレベルの未完成品を出すことはたまにあるからな
予算は足りてる時間も延期延期で他よりもあるから開発時間の不足はないから
じゃあなんだというとスタジオの能力不足
これが原因なことがとても多い
特に根幹となるゲームデザインができないまま時間だけが過ぎ見切り発車すると浮遊霊みたいなおぼろげなゲームが作られるからバグが多く面白くないのが作られる
2077みたいに修整できるのは稀で修整しても無限地獄になり修整を諦めた作品のほうが多いよ 発売日に買ったけどFPSやりづらすぎてTPS化待ってるけどもしかしてまだ実装されてない? バグ抜きにしてもコンテンツがスカスカだった印象しか残ってない
だらだら探索しながらサブオーダー全部潰して150時間とかだったから底が浅すぎたな
もっとどんどんアプデしてコンテンツ増えてくのかと思ってたけどそうでもなかったし >>47
それでも他の洋ゲーと比べて特段多いわけじゃねえだろ
オープンワールドゲーやったことなさそうw >>2
PS5版は最初から安定バージョンなんだが
バグなんていつの話してんの サイパン普通に好きだし俺はEldenringより評価してるんだけど、
気が付いたらEldenringのプレイ時間がサイパンの2倍になってた
これが中毒性というやつか・・・ 弾丸最大でもクラフトできるバグ今更修正されてて草
まあ更新続けてるのは嬉しい >>58
かなり多いっつーの
ちょっと前のパッチノート見てみろよ
どんだけバグが多かったか分かるぞ そもそもバグが多すぎてバグ取りの為にDLC延期したんだからな
この時点で言い訳できんだろ >>56
元々TPSを想定してないから手間かかり過ぎて無理なんだと
FPSなら手脚だけ描写すればいいものを新しく身体全体のモーション作り直してしかも自由なキャラメイクに対応して破綻無く仕上げるのは面倒臭すぎる >>15
AI系は改善されたよ
重いからPS4は除外されたけど オンラインする予定だったよな?
世界観もグラも好きだからオンライン始まったらそこで生きていくつもりだったんだけどまだなのか? >>64
あれバグだったのかよ…
完全に仕様だと思ってたわ
一匹狼の傭兵なら持ってる弾数ぐらい把握しとけってことだと脳内補完してた ジョン・マラコック卿とゲーミングノートが壊れた思い出しか無いわ >>26
いやーやっぱ街並みとかストーリー、キャラクターとかは、エンディングはクソだけどいいと思うよ
ただ街中の人が棒なのはなんとかしてほしい存在意義ない
WDみたいだわ
ベセスダのOWの唯一無二さは感じられるな >>55
てかさ、FPSで用意されてるゲームはFPSでやった方がいいよ。街の作り込みとか小物とかはFPSしてんじゃないとたのしめない
たまにSkyrimを三人称視点でやって戦闘をダクソにしろとかいうバカが湧くけど馬鹿だと思う 延期できなくなって無理矢理リリースしなきゃもっと評判良かったろうに >>76
Vとプレイヤーの最も大きなストレス(余命)をきちんと解消する結末がひとつも無いのはなあ
100時間以上も戦い抜いてストーリー上の開放感ないのはどうなのよと 俺は好きだけど万人向けじゃ無いんだわこのゲームの物語って
特に日本人には合わんと思う >>56
こういうFPSゲーム買ってTPSじゃない!
とか文句言ってる池沼が多すぎなんだよこのゲーム >>6
典型的ヌルゲーマーのデマ
発売10日で大きな進行不能バグは潰したけどそれまで何度も進行不能になりまくりだった
普通は10日もあれば余裕でクリアしてるのに全くプレイしてない奴が大丈夫と言ってただけ
バグが少なかったとか言ってる奴は進行が劇遅のヌルゲーマーだけなんだよ >>80
日本人には間接正犯や共謀犯とか管理責任の概念が薄いから本スレでも企業統治の何が悪い(企業の指示や怠慢で)現場で犯罪してるギャングの方が悪いだろって考えが大半だしな サイバー忍者サンダユウオダが主人公ならDLC勝ってた Vの部屋の近くに引きこもってる奴のイベントが進まなくなって
しょうが無くドアの前の警官ぶっころしたら失敗扱いになったくそげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています