警察は妻を殺し、娘を撃った疑いのあるWalled Lakeの男を射殺。

ウォールドレイク-ウォールドレイクの男は、娘が陰謀論を受け入れてから精神的な問題に苦しんでいたと言っていたが、日曜日、妻を射殺し、もう一人の娘に怪我をさせたとされ、警察によって射殺された。

オークランド郡保安官事務所によると、警察は日曜日の午前4時11分に、父親が自分を撃って母親を殺したという25歳の女性からの「冷ややかな」911コールを受け取ったと、オークランド郡保安官マイケル・ブシャールは言った。彼女はとても取り乱していたので、グレンウッド・コート以外の住所を言うことができなかったと、当局は言った。

また、家族の犬も複数回撃たれて死亡した。

レイチェル・ラニスは背中と脚に「超外傷」を負い、安定した状態にある。神経科医が呼ばれ、彼女の脚の状態を評価した。

レベッカ・ラニスは、父親の精神状態が、彼が最近ネット上で過激派や陰謀論に興味を示しているせいだと非難した。

「もともと(精神的な)問題を抱えやすい人だったと思いますが、インターネットで変なものばかり読んでいると、本当に落ち込んでしまうんです」とラニスさんは話す。