【悲報】VTuber四天王「ミライアカリ」の再生数、ガチでヤバイ [637618824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すいせいみたいにガワ持ち込みでホロに入ればええやん
初期のときのそらがリスペクトしてたし >>175
ショートが下ネタエグ過ぎて不快なんだが 前ksonとコラボして収入に関して話してたが生活できる給料はもらってるそうだ サムネで釣ってるけどまだ全力ではエロに振り切れてない
メインの視聴者層を考えると下手なプライドはもう捨てた方がいい にじさんじの天開司とかいう奴は個人勢に戻るとかやってんのな ブーム黎明期はアカリの生配信でクリスマスや年越し過ごしたな 元桐生ココも
特別な企画でなく、マイナーゲームとかだと
最近は2000とか3000に落ち込んでパワーダウンしてるよな
張り合いがないから、そろそろ辞めそうな気がしてる 激エロ神衣装捨てる→絵柄も根本から変える→そっからどうなった? >>181
子供受けは下品だったりインモラルなほうがいいからね サロメはも深夜短時間のわりにそこそこ頑張ってるじゃないかな
登録163万いうたらセカオワやワンピ公式チャンネルと同じか
>>189
実際そういうので勢いある印象だけど
1の人もエロぽいの出してるのに悲しい感じしかしないのはなんでだろう ZIZAIがミライアカリにしたこと一覧
・台本書かない
・グッズ監修しない
・アカリのツイッター垢で経済云々と誤爆
・撮影中株の取引をする
・録音し忘れて泣かれる(社員が)
・ストレスでジャムの蓋並の円形脱毛症が出来る
・CEO塚本とCCO渡辺と喧嘩する
・バンナムに売られる
ミライアカリのZIZAIへの総評
・何もない空っぽの事務所(犬山たまきとの会談)
・言えないレベルの話がかなりある(天開司ラジオ)
・クソ運営(GOOMSTUDIOスペースにて) 動画勢ならショートこなせないとダメだろ今の時代
それであおぎり高校が起死回生したように ケツモチのバンナムがデカすぎる
エロなしでASMRがそこそこ売れる
イベント出まくり日テレと深い関係(シロはテレ朝)
再生数www登録者wwww
しょもうねえ議論だな馬鹿ジャネーノ? >>164
Youtuberのほうは先行者有利すぎてトップは動いてないのにな シロは小峠とずっとガリべリンガーやってるじゃん
今度全国放送に変わる
ただシロはガワが古すぎるんだよな… 中身ブスがバレたはぁちゃまはそんな落ちてないよな
つまり >>177
才能面で言えばVtuberなんて何見ても大して変わらんしな
転生前は鳴かず飛ばすのやつが大手運営に行っただけで数十倍になるとかざらだし実質運営次第 ミライアカリはV界隈のMCとしちゃ昔からトップクラスだと思う
ただ箱をまたぐ総合イベントみたいなのが減り
あってもテレビが主催なのでタレントを連れてきてMCにすることが増えたので活躍の場が減った >>55
謎のお家騒動で権利譲渡されたあと、2回売却されてる
ここまで資産運用みたいに扱われてるVは他に類を見ない あと話してるの聞いてると普通に面白い姉ちゃんで可愛らしさもある
多分動画や雑談やゲームより人呼んでトークが向いてる
ただV界隈はそれも椅子埋まってる感あるけど >>195
毎年ガワ変わってるじゃん
むしろ初期ガワに戻さないことで登録者数減ってる >>2
ほんとキャバクラの世界だわ
みんな若い子に流れちまう >>191
他のVも酷え酷え言ってるけどよく成り立ってるな >>130
のじゃおじさんは再生数とか死んでるけどやりたいことやれてるから一番の勝ち組に見える >>205
ちんこもホロライヴじゃない時点で負け組にぇにゃ >>204
その塚本はイリアムをDeNAに120億円で売り払ってゴールしたよ
そのためのvtuber事業、タレント事業だから、必要なコストを必要な期間支払って目標を達成した
企業創業者目線だと完璧な立ち回り アカリはタレント路線?で生き残る感じだな
日テレ系のV番組でしょっちゅう見かける >>191
猫宮ひなた、もちひよことか元エンタム所属Vがエンタムの悪口全然言わないよな にじは女は戌亥、本間、葛葉、叶以外はほぼ全滅と言っていいな。
フレンが好きなんだがイマイチ伸びねえ。 なんでその4人?という気がしなくもないが
ホントにその4人だけで第1四半期営業利益21億ならたいした4人だ >>194
再生数ランキングで見ると
ヒカキンはじめしゃちょー辺りはなんとかトップ10に入ってるけど
ヒカルもラファエルも圏外だし
トップ2の東海オンエアフィッシャーズも10年前は全然居なかった
チーム系youtuberだし世代交代自体は起きてるんじゃね 基準がわからんけど1万ってけっこうすごいんじゃないの? にじさんじの会社の決算を見ると
100人以上のVが居る中で、30位以下のVが売上の40%稼いでいて
下位の貢献も割と多い。
売上が分散しているほうがリスク管理的に良い、という会社の考えらしい ホロに飽きたからにじも見てるけど
葉山マリンとか結構逸材も居るのな
にじは野郎とコラボするのだけは受けつけないけど キャラ作りもいまいちだし
普通に面白くないんだよな 逸材というかホロの人気が無かった頃は
ホロはにじと比べてキャラが薄いって言われたくらいだったんで
要はその人となりを知ってるかどうかだと思う 3年4年前の動画でもよくて100万再生いってるくらいで大体20万再生とかしかいってないけど四天王だったの? 基準が全然違う
同接1万行ったらすげえ伝説だの世界 アカリちゃんはぽこピー好きなのにコラボは滅多にしないな >>187
お、また中の人への殺害予告か?
ホロ基地クソネコええかげんにせいよ 一年目は素晴らしかった
酒飲み実況始めて歌い始めてモデル変わって終わり シロもコイツも見てると真顔になっちまうんだよ
単純に笑いのセンスが欠けてるんじゃないか 中の人かなり良家の育ちなのにエロ営業オワコン営業させられてるの可哀想 ブーチューバーもアニメと同じで流行り廃りが早いんだな
客層が同じだもんな >>233
まあわかる
シロちゃん嫌いじゃないんだけど
生配信見るとなるとこれは面白いんだ天才なんだっていう自己暗示が必要 こういう子達は一時代に名を知られただけでマシだけど最近のは
大手が数撃ちゃ戦法やってるのが見てられない、とくにソニーの子達
会社に何も言わず中身疾走するわ、連絡取れないわで大騒動になってたりマジで笑ったわ
ソニーからデビューして登録数数千とかそりゃ逃げたくなるのもわかるけどさ >>238
ソニーだとナナモナはすきだから続けてほしくはあるんだけどな… >>238
同じソニーの指原プロデュースしてる方は金にものを言わせて色々活動してるし
そっちは絶望感がすごいんだろうな 一番勢いがあったときですらバイトをしないと生活できなかったとかこの前ksonとの対談で言ってた
演者側からすると界隈が、動画メインの企業主体からライブ配信主体に変化したことで配信者個人の能力に報酬が与えられるようになったのはいい流れなんだろうな > 一番勢いがあったときですらバイトをしないと生活できなかった
これについては雇用の形態のせいもありそうだけど
声優としての契約であって収益の何割とかの契約にはなってなかっただろうおそらく てかそれが普通で今のホロとかはもらいすぎなんだよな…
99割は箱ブーストのお陰で稼げてるんだから >>140
仮にひとりの年収が1億とすると
3分の1をgoogle、残りを運営と折半してると仮定するとホロメン1人あたりの売上が3億で会社に入るのが2億
ホロライブ海外国内あわせて54人なんで会社の売上は108億?
あとホロメンに入らない儲けがどのくらいあるんだろう >>245
後ろ足で砂かけて出ていったんだから無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています