初代PSって何のソフトを遊ぶゲーム機だったの? [598418144]
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そう考えるとPSって名作生まれまくってるな
そんなPSが死んだなんて・・・うぅぅぅ・・・・ メタルギア初めてやったときの感動すごかったよな
何だコレ!?って
あきらかにそれまでのゲームのソレとは違ってた 衝撃的だったのはグランツーリスモかな
あれでレースゲームの概念が変わった サウンドノベルツクール2が一番やったな
メモリーカード6枚くらい使って大長編小説作ったわ さすがに今の時代と比べたらしょぼいかな
今はインディーズゲームでそのころのゲームが好きな人が
憧れを超えるレベルの作ってたりするし
足りないところ、できなかったことを継ぎ足してくれてるから
今のゲームのが贅沢でボリュームがあって面白い >>118
当時2から始めたが1の難易度キツかったw RAM2MB/VRAM1MB/CDROMメディア
このくらいが一番小回り効く開発サイズだったね
DSもこのあたりだった >>116
これはグランドセフトオートが出る何年も前に発売されてた凄いソフトだったな >>125
小島監督はセンスあるよね
ボクらの太陽とかの太陽センサーなんてかなり挑戦的だった
デスストはストーリーが超良かったけど何周も遊びたくならないのがなぁ
次回作はやっぱメタルっぽいの作って欲しい 何のゲーム遊ぶソフトなの?っていう発想自体が開発費高騰でタイトルが減りまくった今のゲーム業界しか知らないやつの発想って感じやな
PS時代は選択肢が無数に存在した 俺はナムコミュージアムかな
あとネジコンでやるリッジレーサーレボリューションが楽しい
バイオハザードや鉄拳はついでで遊んだぐらいか 武蔵伝
サルゲッチュ
クラッシュバンディクー
メタルギア
モンスターファーム
ゲッP-X
スーパーロボット大戦α
悪魔城ドラキュラ
デジモンワールド なぜかアクアノートの休日を狂ったようにやってた
攻略本まで買ってしまった リッジと闘神伝くらいしかやるもんが無かったな
FFは長くてダルいだけ 初代サイレントヒルは1枚組でPS1のスペックを活かしてる点でいい作品だった
お話は2に劣るけど >>161
PSの性能限界を逆手にとって霧の世界を演出してるのは今思うとうまいな デジモンワールド
モンスターファーム2
チョコボスタリオン 出てないのだと東京魔人學園とかブリガンダインGEあたりか >>157
SFCのゲームが1万越え当たり前の時期に5000円未満は衝撃的だった こう見ると今の子供ってホント不幸だなって思う
ペルソナや軌跡シリーズがトップタイトルとか貧相すぎる >>139
3,2,1の順番で始めたけど1は俺も投げだわ メタルギアソリッドってMSX版の続編で
ファミコン版は監督が関わってない邪道作品らしいな
ファミコン版を楽しんでたから複雑な思いだった
MGS自体は前作をテキストで補ってたな
PCエンジン版のスナッチャーも同じような事情で
完結編が合体しててそこはAVGじゃなくてストーリーだけ語る形になってた
ポリスノーツは塩沢さんの演技とかおっぱい
デスストは熱中してたけど冷めたらね…
次はマイクロソフトで出すんでしょ…
ゲーパスでもデススト出たし >>170
あの頃は媒体がCDになってゲームが安くなるって言われてたのにねえ >>177
スピール膏ははってるぞ
サウナにいくと1.5倍に膨れた上がる
上の白い部分をむしってサウナに焚べるのがトレンド ジャンピングフラッシュの高所急降下感覚は新し過ぎた モンスターファーム
影牢
これくらいしか覚えてない
スーファミはたくさん名作あったのにな FF7と武蔵伝
どっちもクリアできなかったけど楽しめた 武蔵伝はでっかいシリーズはじめますってキャッチだったな
確かに1は名作
2がゴミでシリーズ消えたけど
なんかセフィロスとクラウドと新羅カンパニーみたいなことやりだして
バウンサーで懲りろよって思った 最初はリッジレーサーかバーチャファイターかだっもんな まだ出てないのだとデュープリズムあたりか
今でもたまにやるわ >>116
マジで神ゲー
攻略とか見ずにラジコンや戦車出して震えた想い出
リッジレーサー、チョロQ、ランナバウト、GT1、GT2とレースゲームの想い出が多い
メタルギアも面白かった サターンもかなり面白いゲーム多かったけどFF78は凄すぎたな 長時間やったのだとスターオーシャンセカンドストーリーかなって思った
kofとかの格ゲーはまた別だろうし FF7が出ることが確定したのがPSを買った決め手だったけど最初に買ったソフトはストZERO1だったな デジモンでロード中に蓋開ける裏技やりまくったの懐かしいわ 今でいうインディーゲーみたいなんがいっぱいあってゲーム雑誌の付録の体験版でいろいろやってみるのが楽しかった GAMEなんぞで今なお語り継がれるような名作で青春を味わうと
GAMEみたいなものに人生の真理みたいなのを感じちゃうから困る
例えばシルバー事件やFFTや街みたいな人生を貫いて語り継げるような作品
こんなものに人生の醍醐味みたいなのを見出しちゃうとやっぱ現実に適応できんくなるから良くないね
覚せい剤と名作GAMEの間に違いなどないだろ リッジ、ランナバウト、グランツーリスモをネジコンで遊びまくった思い出 >>207
おもろかったなあ
裏シナリオとかも最高だった 何かディズニーみたいな擬人化された世界観のレースゲームでネジコンでプレイしてた思い出があるんだけどあれなんだったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています