何故エロ漫画家は一般誌で成功しなかったのか、一般誌で描いてる漫画家は2500人くらいいるのに [806071599]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今じゃなろうコミカライズの作画要員だよ
http://manga.jp なろうとエロ漫画家は相性良さそう
中身が無くてもエロ要素必須だからピッタリ それ含めて数十人じゃん
2500人いるんだよ一般誌で描いてる漫画家自体 cuvieとかのようにヤングチャンピオンでほぼエロ漫画描きつつエロ漫画も描いてるのが幸せなんじゃなかろうか 好きだった作家が一般に行って中途半端なエロ路線で売ってると悲しいんだわ ストーリー作れないからエロにいったってのが多そう
画力買われて一般誌で描きはじめたエロ漫画家作品は大抵ストーリーで叩かれる 一般漫画を上手く描けないからエロマンガを描いてるんじゃないの >>18
大暮維人は、今まさに化物語でそれやり成功してるな >>26
同人はともかく商業エロは全然らしい
一般でちょいエロのほうが売れる 武田弘光を見るとエロマンガと一般漫画は別物だとよく分かるね😂 逆に一般誌はつの丸みたいな絵でも、構成がしっかりしてたら載せてもらえるし 遅筆だからだろ
週間連載で画力維持できるtosh見たいな漫画家じゃないと無理 話が作れないから
エロの展開もテンプレなのばかりだし 食なんとかのソーマみたいなのは
まぁまぁ成功してんじゃないの >>33
それですら長編でマジで話破綻してたりもあるからな
作画だけ担当だなやっぱ
漫画家って結構大変 武田弘光はなんであんなクソ漫画を
結局リビドー抑えきれなくなってたし エロ以外で読者が楽しめる話描かないとどうにもならんしな なろうのコミカライズって儲かるんか?
あのへん悪徳令嬢ものとかやたら絵が上手い奴引っ張ってくるし 武田弘光は掲載誌が悪いだろドラゴンエイジってなんだよ エロ漫画雑誌に描くくらいなら同人誌とサブスクのが儲かりそうだよな 女優でAVから一般は全然いない、較べて漫画家は少ないといっても相当に成功してる キャラも心理描写も雑でストーリーもない単発モノで強引にセックス展開する漫画描いてたら一般に必要なスキルが育たずエロ漫画しか描けない人になるに決まってるだろ
だから今は逆にエロ漫画しか描かないと開き直った連中がひたすら乳とマンコ描きまくってそっちで金塊振り当てようと必死になってるわけで >>39
途中から単行本のおまけではっちゃけたどころか本編でも我慢しきれずエロ出してオナ禁してた中学生みたいになってのは笑えた >>43
Fantiaだかでエッチなやつボロカス儲かってそう >>31
えのあきらってエロよりバイク描きたいんだなぁって感じだった 小梅ケイトは今まさに戦争起きちゃってるけど
戦争は女の顔をしていないの漫画書いてて精神病まんのかな
ウクライナ戦争の動画みたあとだと漫画を読むだけでもかなり落ち込むんだけど チャンピオン苺
エロ漫画家さん切られる
小学館、集英社系列
ほとんどエロ漫画出身を採用しない
角川
やたらエロ漫画家が多い、用途はラノベなろうコミカライズ 上手いやつどんどん一般に引き抜かれてるけど
けんもじさんは思い出語ってるのか? >>39
おまけコーナーほんと酷かったな一般誌では我慢しろよと思った
話が同じくらいつまらないToLOVEるのモブ男の猿なんとかが何故消えたのか理解したほうがいい 誰も褒めないから俺がいうけど、もう惰性67%で十分稼いだのにちょいちょいホットミルクに寄稿してくれる紙魚丸好きだよ なろうは100にひとつは面白いのがあるそれもエロ漫画描いてなさそうな純粋培養の少年漫画家風だし(Twitterのフォロワー数少ない=エロ描いてないだし)
エロ漫画家のほうが女体描くの上手いとはおもうけど少年漫画描いて慣らしてきた連中とはやはり劣るかな
やはり少年漫画を目指してきただけあってアクションとコマの流れとか無駄がないんだよ ユキヲとかナナシも成年誌出身だろ
キャラ使いまわしつつ短編の積み上げ形式で連載続けられるのならそれなりに成功してる 川崎直孝はエロの才能ないから一般に行くべしギャグは面白いんだし toshは何で天下のジャンプ様でいきなり連載持てたんだよ
コネでもあったのか? >>61
エロ漫画に近いフォーマットで起用するのが正解 >>64
原作といつか一緒に仕事しようって約束してたから >>16
天上天下もストーリーぼろかすに批判されてたってあとがき漫画に描いてあるだろ >>64
ラブコメ枠にやたらエロ漫画家を採用する時期があったが
その時にコネできたんだろうか 107 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 23c5-WCso):2021/07/09(金) 06:09:44.65 ID:2kmuPniS0
絵が上手いかはともかくとして
ちゃんとした普通の漫画を描く機会がない(エロと関係ない部分を描いても嫌がられる)
エロ漫画は締め切りが緩くて(できた順番に載せますという状態)
月間漫画でも月一というペースについていけそうもないから
あと上手い人は同人で生活できるし
まだ下手な人は当然お声がかからない なろうみたいなゴミ描くぐらいなら
エロ漫画描いた方が遥かに生産的だろ 週刊連載ってのに馴れてないというか向いてないんだろ 審査される前からエロ漫画志向っているのか?
どこかで一回落とされた経験あるんじゃないの? >>70
ぶっちゃけ俺もストーリーはウンコだと思う
でも成功してる漫画家と言ってもいいでしょ 大学の同期が漫画家やってたけど
「締切を守る」
これが達成できないやつが大半だとな
週刊連載とかそれだけでトップアスリート エロマンガ家は一般漫画家よりもやる気がない感じがする
気質が一般誌の連載に向いてないというか 連載中メジャー誌エロ出身者
横槍メンゴ
大暮
ナナシ
宗我部としのり
きただりょうま
矢吹健太郎(流石に) 鬼ノ仁はそこそこ成功してるが、あれはバックボーンがあるから特殊例か チャンピオンのマイナー誌は
エロ漫画家が溢れている印象 電撃大王
チャンピオン烈
はエロ漫画家の登用が多い
その他の雑誌はエロ漫画家の登用が各雑誌に一人いればいい方となり登用率がガクット落ちる傾向にある >11 滅茶苦茶まじめなバレエ漫画だぞ
毎巻帯に色んなプロダンサーがコメントしてるが無茶苦茶リアルらしい >>89
クズハナちゃんはあまえないでよっ超えたな
めちゃくちゃ面白い あとあくまで兼業漫画家であって漫画は本業にするつもりない人が多いよなエロ漫画って
毎月漫画出してるやつなんて少ないし隔月だったりネット媒体オンリーのエロ漫画なら3ヶ月1本とかざらだし下手すりゃ1年間隔のもいるわでこんな連中が一般誌行けるわけないじゃん めだかボックスの人は自分の作品で打ち切られたあと原作つけてもらえたやん
自分から持ち込み行くモチベーションがあれば使ってもらえそうなもんだが 寝取られ漫画の同人誌書いてヒットすれば年収数千万円
一般漫画書くのはアホのすること エロ漫画なんてストーリーねえじゃん
適当な起承転結にエロ乗っけるだけ
話考える必要ねーから漫画家じゃなくても描けるしょーもないもの
ワンピやハンタの足元にも及ばないは 集英社と講談社のweb漫画はエロ漫画家いるよな
終末のハーレムとか むしろ富樫にホラーのうまいエロ漫画家をつけて欲しい DMMやファンボでエロ漫画描いて売ってる連中の方がよっぽど成功してるだろ
いいかげんに"価値観"を"アップデート"しろよ?おっさん >>104
いや…コナンより成功してるエロ漫画あったら教えてほしいよね >>103
逆に言うとそういうエロマンガ家でないと一般漫画を描けないというか
本当は一般漫画を描きたいけど稼ぐために仕方なくエロマンガを描いてると
そういうエロマンガになるのでは 流行りのエロい女が描けるのは強みだわ
なろうのコミカライズでいくら上手くても女の子がどことなく古臭いの見るとハズレだなって思う >>89
矢吹神は一般誌からエロに降臨されたのであって出身ではないぞ 一般を意識しながらエロマンガを描くと
意識高い系の好みが分かれるエロマンガが出来上がるのかなと 話を作る力が育たなかった
絵だけ上手くなってエロ漫画からエロ抜いた作品しか生み出せない 一般紙スタートでも消えていくやつ多くね?成功者は一握りだよ >>111
良いこと言うなぁ
手塚治虫とか、画力は現代水準から見ると底辺だけど
お話は、下手な小説家よりハイレベルだからな >>62
かさのつるぎは新都社史上最高傑作だろ
どこかタイミング噛みあえば一般でも戦えたはず >>99
販売サイトでの手数料が3~4割でさらに残りから税引いたものが年収になるんだが
年間トータル3万部相当売れても微妙なラインになりそうだがそんなのそんなにいるか?と
なら一本でなく複数本ヒットするの前提というなら言うほどハードル低くない
数千販売できるの年間複数本描ける作家は流石に限られる >>100
なんで頂点のワンピやハンタと比べるんだよ
マガジンとかの真ん中に載ってるやつと比べろや Noiseが「それは霊の仕業です」って漫画を連載してるけど、あんま面白くないんだよな
原案は違う奴にやらせたらいいのに 好きななろう作品のコミカライズの作画要員で指名したいエロ漫画作家や同人誌作家さんはいるからなぁ…
なぱたさんおなしゃす エロ漫画ってぶっちゃけ漫画じゃないからな
シコりたい読者のニーズに合わせたフォーマット通りに描くだけだから、内容にも絵柄にもなんのアイデアも必要ない
でもそれって一般誌ではまったくつかいものにならないんだよね >>104
エロ漫画のトップどころと一般向け漫画よトップどころを比較してみろよ
バーカ 内山亜紀がチャンピオンで描いてたやん
もちろんエロで >>115
上手い小説家と張り合わないと所詮マンガ扱いされるだけだぞ できるだけ若いうちに転向しないと緩い締切、少ないページ数に慣れきって後戻りできなくなるよね
生産ペース上げられなくて月刊誌で15ページみたいな埋草漫画になってしまう人が多い >>78
え?一般いってんの?
どんなの書いてんのよ >>16
大暮のどのエロマンガより天上天下の厭摩への責めの方がエロいし実用的という 絵が描けるだけの奴なら余ってるってのが悲しい現実なんだろな >>1
絵が下手だからじゃね?
人体と裸体以外に描けない
身も蓋もないけど LOの大塚麗夏は導入部に定評があったけどそれで一般連載したら見事に滑ったな
その後ファンタジー路線で巨乳ばっか描いてた >>104
dlsiteで4千万円売上あげてるとバック幾らだろ…?てはなるよな
そのあと続かないと地獄だけど 椿十四郎とか一般行こうとして失敗してエロ動画にたどり着いた 漫画をビジネスとして捉えるならエロで食えるだけ稼いでるのにリスク冒して名誉職の一般誌に行くのはよほど未練があるとかじゃない限りやってられないからな エロ上手いのに大変な商業漫画頑張る人は、よっぽど漫画描くのが好きなんだろうなと思う😇
僕は同人支援サイトでまったり2000万くらい稼いでればいいです >>137
クール教はエロで同人活動はしても成年誌にエロ漫画掲載した経歴はなかったはずだが
どこかで描いてたっけ? >>138
一般誌で売れる作品描いたらいいじゃん
まあ描けないからエロというマイナーリーグでイキってる訳だけど 絵は上手い
セックスしてるシーンとか、一般漫画の人間が避けて通りたいアクロバットな構図ばっかだからな
しかしお話の方は、単話完結の上にエロ優先の強引な導入が多いからエロマンガ描いてても鍛えられん バカA「DLsiteやFanBOXで2000万稼いでる奴がいる!」
バカB「4000万稼いでる奴もいる!」
ぼく「ほーん、で、それ何人くらいおるの?」
バカAB「」 >>143
なんだこの下手くそな胃ノ上奇良郎みたいな絵は 好きな漫画家にDISTANCEているんだが
この人は一時期一般で描いてたり時代に合わせて絵が進化していったりとすごいなと思ってる エロで売れてるだけで漫画家としてはカースト上位だぞ
エロ描けない漫画家ワナビの本当の底辺はようつべ広告漫画やマイナー雑誌コンビニ雑誌の挿絵や漫画コーナー、仲介クラウド系のクソ安い単発で必死で食いつないでる ぼくは塗ってる方が好きだから、
数年前にエロ雑誌載ったきり漫画自体描いてないけどな😉 >>146
だいたい1%くらいじゃないかな
エロに関しては連載持ってない人もいるから利用者の1%てことだが
仮に10万人いるなら1000人くらいか ちょっと待って、一般漫画家がエロ書いたほうが抜けるのって私だけ?
喜国雅彦とか盛田賢司とか榎本ナリコとか 他人の不幸を願うようで言いたくないが、エロ漫画に戻ってくれるほうがありがたい 著名エロ同人作家は儲かってるけど商業エロ漫画家は・・・ なんか変な濃さあるよなエロ漫画家の絵
密度高い絵を描く商業漫画家だってたくさんいるけどちょっと濃さのベクトルが違う エロのほうが儲かるというヌルオタ特有の勘違いはマジで何なんだろうな ハナハルは成功の部類なの?
つーか今何やってるの? それでもtoshやcuvieやコタローは勝ち組の部類に入るんじゃね
なろうコミカライズは総じてアレだけど >>154
なんのソース?
一般誌の漫画家の売上も憶測でしょ 一般紙行ってエロ漫画からエロ抜いただけみたいな漫画書いてるやつは何したいの? >>63
ギャグ専業は病むから
稼ぎも今みたいにエロサブスクでやってる方がいいんじゃない 一話の中で抜けるシチュエーション作るのと長期的に連続的なストーリーを作るのとは別の能力だからな >>143
大塚英志がこんな萌え萌え漫画描くんかと思ったら別人だった >>161
一般誌はきちんと販売部数が公表されてるだろアホ
例えばワンピースは総発行部数5億1000万部
単行本の単価484円で印税率10%=246億8400万円が尾田栄一郎の手に渡ってることがわかる
もちろんこれは単行本のみで
原稿料やキャラクター版権料はさらに別に存在する 話の作り方がエロ漫画時代と変わるわけじゃないから、あれ?エロ漫画ならここでセックスなのに
みたいな話の進み方するから違和感しか感じない >>168
大半の漫画家はそんなに売れてないよ
印税だけで年収一千万貰ってる人のほうが少ないんじゃないかな >>170
そりゃそうだ尾田栄一郎の売上は一般誌の頂点だからな
で、お前らアホオタクが挙げてる2000万だの4000万だの儲けてるエロ漫画屋もごく一部の上澄みだろ? あずまんがみたいな生き方したい
一生分稼ぐ
アニメ化拒否
気が向いた時に連載できる電撃がいる
ベルセルク作者みたいな生き方はしたくない >>52
ハルヒの同人描いてたらしいけど
エロにも手を出してたのか? エロ漫画は楽なんだってよ
とりあえず過程や導入なんてクソ適当でセックス描いておけば形にはなるから ゆりちゃんの声優は少し幼いっぽい喋り方をする人が良いな
書き言葉にすると無口でぶっきらぼうだけど
中身と喋り方は幼いみたいな感じで エロ漫画はある意味エロ【だけ】描いてればサマになるからな
エロに誤魔化されてただけでそれが使えなくなったら無能になる 鳴子ハナハルは確かNHKソースで100万部売れたらしい
単価1430円で100万部だと作者の手に入ってるのは1億4300万ってところか
まあエロマンガ屋の限界はこのあたりだろうな にゅう工房の総集編とかバカみたいに売れてたし、稼いでる奴はたくさんいそう
ただし社会的地位が一切得られないのが同人エロの難点 しかしエロ漫画家は絵のレベル高すぎてな
むしろ一般漫画の方が敷居は低いんじゃないか 大暮好きだけど風呂敷広げすぎるのだけやめてほしい
そのせいでやたらキャラが死ぬし面白い序盤が茶番になる >>179
姉なるものの同人だけで50万、からみざかりで100万売ってんだから限界甘く見積もり過ぎだろ >>186
ほな尾田栄一郎とか超えたら教えて
寝る これでも甘々な日本だからやっていける
海外じゃ即警察沙汰だし そうね外人は本物志向だからすぐ犯罪するし
殺人もするからね、ガチだから 大暮のデビュー当時の絵は今の時代からするとそんなに上手いように見えないけど当時のエロ漫画界ではぶっちぎりで上手かったんだよなあ >>64
いきなりではない
あまり面白くない読み切り書いてる >>173
三浦は、勿論努力はしてただろうけど
全盛期も休載めちゃくちゃ多かったし
最近はスタジオ作って作画体制万全にしてたから
結局連載続いてるわけだし
あずまの対極、みたいな感じではなかったやろ正味な話 >>179
DL同人で数億稼いでる奴らがポンポン出てきてる現状
ランキングとか見てみると良い 鬼ノ仁つう工口漫画家の建築士漫画がなかなか面白い
他には出来ない専門分野あると強いね エロ漫画ネット配信で売ってるけど画力のレベルが高すぎて辛いわ、金になるとすぐ群がってくる
手数料が安いから一般のエロ漫画雑誌で書くより遥かに
コストパフォーマンスが高いよ、何より気軽な副業で
いいからな、絵なんてある程度は誰でも練習すれば
うまくなるからなあ 作品の構造が全く違うんだから
絵が描けるだけじゃ無理なんだよね 長静さんの人はよく隠し通してるなあんなの描いてたのに 長瀞の作者はNARUTOがナルヒナエンドだったおかげで浄化されたのだ >>94
それはチャンピオンREDな
ヤングチャンピオン系での連載は乱交あるわ強姦あるわのエロ漫画 ボイスも競争凄いからな、数万人の声優崩れがいるわけだし 転向してもダメな人はダメで戻ってくるからいいのだが
中途半端に連載続いてキャリアでノッてる時期を潰してそうなのが勿体無いよね
よこしま日記とか帰って来い >>191
当時の画力トップは大暮維人ではなく新貝田鉄也郎
周囲がどいつもこいつもくっそド下手でセンスない中こいつ一人だけオーパーツみたいな絵を描いてた
でも才能に溺れたのかロクに作品描かずにいてそのまま終わったが >>3
昔のエロ漫画って本当に乳首乳輪を小さく描いてるよな
今ならありえない 消えたエロ漫画家とかエロ同人作家はなにしてんだろうな
MTSPとか エロ漫画の割れサイトを監視してただけあって最近集英社がひどい ブッチャー・Uって人は絵が上手いからエロ描くのはもったいないと思ってしまうわ 集英社ならまだいいと思うのよ
発行部数5000も無いような月刊誌とか誰も見てないウェブサイトのなろうとかに採用されても失敗するしかないだろ…
当然で漫画の出来も悪い
最低でも角川でお願いします。。 ちんぽが上手い作家が一般行くとめちゃくちゃ喪失感ある あずまんがやオーグレイトですら成功してない扱いならどうしようもないな エロ同人誌時代のISUTOSHIは別格で上手かったな
愛気をだらだら続けて最近のは打ち切りくらって商業ではもう苦しそうだけど
あれだけ一般で単行本を出してもらって成功扱いしてもらえないの >>115
ハインラインとかから結構パクってたりするけどな
時代が時代だからバレなかっただけ エロが好きで描いてるタイプと
女の子の絵はうまいけどそれ以外は微妙だからエロやってるタイプがいるんじゃないか >>213
昭和の絵っていうかデフォルメ系だよね
最近はかなり下火になってるが、ロリぷにってジャンルだ
ぷにケットとかに出してる作家で探せば見つかると思う 大体はアシスタントしながら一般書いてたけど連載持てず
金がないからエロ書いてみます?って編集に紹介される オーグレイト氏は、俺様の考えたかっちょいい話をみんなに見てもらう為に頑張って絵を上手くした
っていつも言ってる
絵がうまきゃとりあえず皆んな読むから ストーリー作成能力はもちろんデザインセンスとかコマ割りも下手だから仕方ない
似たような美少女キャラを他からパクって描くだけだから >>99
金のためにエロってwww
オタクくんもう二度と風俗嬢バカにできないじゃん 逆にエロ落ちしてくる漫画家もイマイチだよね
ムヒョの人も全部脱いだらがっかりなおっぱいだったし 仕事ってのは自分の何かを売ってるよ
嫌なら資本家や政治家にでもなるしかないな >>124
わかる
アレつまんねえよな…これでもかってくらいサブカルノリで指向性それじゃどんな読者欲しいんだよと
つーかそれが掲載されてる雑誌自体なぁ…
なんか残念な方向だわ なろう作画やりつつエロ漫画も描いてる作家は好感持てる エロに命かけてる人間とそうじゃない人間の違いってのは
性器の描写力に現れてくる 分厚いエロ漫画のコミック本試し読みしても、書きためた話の寄せ集めのオムニバス的な本ばかりで買いたいに至らない。なんか永遠と組体操のページばかりで
薄いページの同人誌のほうが作者がやりたいことがよく現れてて、どうもエロ漫画のコミックってボリュームあるだけにしか感じないな 自身の能力のパラメータを振る方向の問題だと思うし、一旦振り分けたパラメータはそう簡単に変更できない
エロでも多くの人を魅了するならそれは素晴らしいコンテンツだと思うよ 好きな作家が一般行ってなんとも言えない作品ダラダラ続けてエロ漫画とか知りませんが?みたいな顔してクリーンになってくの悲しいから行かないで...
逆なら嬉しいけど、ムヒョロジの人とか 最低のユーザーや泥棒の盗み見や外国人、ゴミのような
連中に提供する最低の娯楽品だ
こんなもんカネを貪らなければやる価値はないな
エロはシビアなビジネスだから >>78
一般やるにしてももう少し成年やってからにして欲しかったな
ヤンマガに載せてあげると言われてLoから出ていって
名前も変えて連載したものの内容の無さからさっさと切られて
しまうという典型的なパターン。
成年コミックスの後書きでも最初詐欺だと思っていたのに
結局Loで描いているように、一見身持ちが固いように見えて
ちょろいタイプ。 絵だけは上手いから、なろうの絵師とかがいいんでないの >>51
エロ漫画でもバイク描いてたな
ホンダにいた頃からエロ漫画描いてたのかな? 古川五勢は今度アニメ化するぞ
とんでもねぇ変態漫画だが 結構成功しとるやん
今や漫画はどのランキング見ても半分以上はなろう系だし見たことある名前も多い ソーマはアニメ化したし、成功に入るんだろうけど、食べたときのリアクションがワンパターンで「所詮はエロ漫画家」って思ったな 無理に一般向けを描く必要も無いしこのスレの意味がわからんわ >>174
おおきく振りかぶってのももカンのドスケベ本にお世話になったわ🤭 子どもの頃に読んでたマンガ雑誌に連載してたひとが自分が大人になってそのひとのエロマンガに出会うのけっこう衝撃的だよな
ガンガンのナーガスとかGファンタジーのスマイルはゼロゴールドとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています