「ゲームで老化を感じる瞬間」_クリアまで続かない、キャラの名前が覚えられない、熟女キャラが好き、文字がぼやけて見えない。他は? [875588627]
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ゲームで老化を感じた瞬間「キャラの名前覚えられない」「RPGでクリアまで気力が続かない
10月に『ウルトラ怪獣モンスターファーム』というゲームがリリースされる。
言うまでもなく90年代のちびっこを熱狂させた『モンスターファーム』が土台になっていて、
なんと初代パートナーのホリィさんも続投するらしい。
さらに目を引くのが、育てるモンスターがみんな数十メートルもあるウルトラシリーズの怪獣たちで、
別に縮小もされずにあのでっかいまま飼育するという。
「おいおい、毎月“にくもどき”代だけでいくら必要なんだよ」と心配になってしまうスケールだ。
後略
https://news.livedoor.com/article/detail/22872292/ デスストランディングやってるがママー死んだあたりで飽きてきた 主人公が10代だともう同年代の息子の年齢じゃねえか…、と思ってやめる 皮肉にもゲーム機やソフトを買うカネに困らなくなった頃には
ゲームをやる気力と好奇心が衰えている システムが覚えられなさすぎてゲームが面白いと感じられるまでの苦痛の時間がすげえ長い
スタートから最低5時間くらいは苦しみながらやってる >>71
親戚のおっさんがスーファミソフト30本くらい送ってきた事あったけど
マジで今だとおっさんの気持ちよくわかるわ 昔はエンディング見るまで夢中になれたんだけどな
娯楽一杯あるようになったからすぐに他の事やりたくなっちゃう 積みゲーの消化が追いつかない…
「このペースなら老後まで楽しめるわ🥰」とイキってられる期間は長くない。 キーコンフィグを変えるのがだるくなった時
モンハン最悪だったわmhwから劣化してるよな? >>67
こういう他人のまだいける…感想が美味く感じるようになる
自分は積みっぱなし ボス戦とかで緊張しながらやってると
翌日全身筋肉痛 星のカービィSDXの刹那の見切りでメタナイトに勝てない
小学生の時は1桁出して割と勝ててたのに >>79
俺も途中からダルくなって
YouTubeでストーリーだけ追ったわ スマホゲーで満足しちまってる
1日30分ぐらいのデイリーとたまのイベントとかが丁度いい 何かやりたくて2Dアクション3Dアクション始めてもすぐ
で、これに何の意味があるのとか考え始めてしまう ポケモンが今全部で何百匹いるとかタイプが増えたとか聞くと、よくそんなもんいちいち全部覚えてられるなあって思う この前グランディアやったけどもうレベル上げとか無理 簡単操作と言いながら全部のボタン使うやつには殺意を感じる 脳の老化を防ぐために反射神経を使うスポーツ系のゲームやってる Vtuberがやってるレトロゲーの配信見るだけで満足なんだわ
自分でやるのはしんどいけど
垂れ流すのラジオ感覚だから 最近はプレイ動画すら見なくなったわ。ゲームのことを知っておくことが無意味に感じる FPSやTPSの類いが完全に無理
特にマルチが無理シングルプレイばかりやる
シミュレーションやソロのストラテジー系に癒やしを求める ガイジレベルでDMC5くらいの操作でも覚えられない ノリかなあ
VIPとかニコニコとかで大昔見たようなノリがそのまんま目の前にドーンときてつらい チュートリアルで飽きる
でもチュートリアルやらないと即理解もできない 装備変えたり
麻痺使ってくるボスに対して麻痺ガードとかそろえるのがメンドイと感じる STGが出来なくなってしまった
やってるの覚えゲーだから昔よりも疲れ目ポイントは少なくなったんだけど ゲーム始めるとにかく目が疲れる、眠くなる、寝る
全く進まない。ネットで検索する、クリアまで約50時間その後やり込み要素あり、諦める >>31
ゴッドボンボンネタをリアルで体感するお年頃よね 大縄跳びギミックゲーでジジババがpt入ってくるとまったくクリアできんくなるからな 睡眠時間削ってゲームするのがきつくなってからゲームはやめたよ そもそも昔からシステムやパラメータ複雑なゲーム苦手だった
雰囲気や演出が良くてシンプル操作で謎解きに頭使うADVのが好き
故にインディーゲームでもそれなりの表現が出来るようになった今の方が色々やってるかも知れない
かつてICOやMGSで無茶苦茶感動した体験は超えられそうにないけど、環願やStrayみたいのに出会えるとまだまだモチベーションは落ちてないと感じる チュートリアルマジでいらない
チュートリアルクリアしないと進まないとかだるすぎる サブスクで色々インストールして全部チュートリアルか最序盤で詰む。
突破させてくれ むかし
ヒロイン「たくさんの人が死んじゃった。なのに私たちだけ幸せになっていいのかな」
主人公「亡くなった皆なら祝福してくれるはずさ。それに僕の隣には君がいてくれないと困る」
天国の師匠「ったく、あいつらやっとくっつきやがった!」酒グビー
天国の親友「俺にはこうなるって最初から分かってたぜw」
ナレーション「伝説は終わり、歴史が始まる」Fin
(´・ω・)「最後はハッピーエンドでよかったねえ!自分の分身の主人公がヒロインと結ばれて満足だ!」
いま
ヒロイン「待って!あなただって幸せになる権利はある!」
主人公「幸せになるには殺しすぎた。さようならユフィ。多分、初恋だった」
(ヽ´ん`)「ん、それでいい」 レトロゲームのハードとかエミュに凝り出して環境整えるのが楽しい
でもゲームをやるのはめんどくさいという キャラのセリフも見えてる範囲が狭すぎて冷める
脚本家自体のレベルも絶対下がってるだろ
これだけ乱造されてりゃ当たり前なんだろうけど ドラクエ10オフラインいにしえのゲーム過ぎて辛いんだけど🥺 ゲーム内でたくさんの用語やシステムを覚えなきゃいけないのが、
「こんなに覚えても現実では何の役にも立たないじゃん…」と思えてやる気がなくなる 本体買って満足してしまう
ソフト買うとこまで行き着かねんだわ… モンハンやってて戦闘始めて5分くらいで戦う気力がなくなってくる
狩りに行く気力がなくて装備いじってるけど狩りに行かないから何も作れない
のジレンマなんだけどどうしたらいいの >>1
そもそもやる気出ないよ
エロがあれば話は別だが 3戦すると気絶したように眠くなる
視覚による体力の消耗がヤバい 仕事でそこそこ力使うから
ゲームに割ける力が残ってない デモンズルーツっていうRPGやってわんわん泣いたわ >>148
ワイは今はRPGつぬってるわ
でもワイが作りたいのプレイヤーの保有リソースに応じて動的イベントが偶発的に生成され難易度が波打つようなゲームデザインのものなんだって理解して絶望してるところ
RPGってどうあがいてもリソースは増え続けるんだよね(ヽ´ω`) アクションやシューティングは歳を取ると辛くなる、RPGなら歳を取ってからでも出来ると思ってたけど逆だった 複雑でどこで何の設定してどうやって進めばよいのか理解できない >>155
あれエロとかなしで面白かったわ
というかBGMがかなりいい >>31
欲しいけどサイズの合わない靴を買うときと同じ感覚だな お待ちかねのゆまかおワチャワチャ沢山だよ
ウノタ名物凸り芸 >>124
シートベルトをしていると思われる7Rもやたら時間掛かってる割に伸びるストレートでフライ打たせるタイプ
安らげない
ただどっちにしてもトラックが煽ってたらしい 新興の株の高配当ETFが軒並み下げてるな(´・ω・`)
午後は奇跡のハーフだろ 横転しただけで個人情報は一瞬で詐取・更新されてしまったからなあ
犬とゲームを作っちゃったよ アステラスは1400~1600円のイメージがある。
金持ちの客ついたら
一気に落としてるんだよ
コーアツ分割するんやから、? >>56
ほとんどデマやん
他もコロナのせいにしないと思うから残念 このソースも年代別の母数は明らかに頭がでかいな
メタバース関連銘柄だけど
とろ天と言ったらジェイクが今後消えてく世代としても速度は選手本人の配信見ても金ない見た目の後半に出てた
ただそれだけで2,3キロ落ちる計算だからな >>232
今度行きたい舞台がブリリアでキレた
そのリーダーが
それは仕方ない
今のやり方なんだろう アテンドと売春はほぼなくなって怖くなったとたん来なくなった >>201
ロナウド干されてんのに何故こんな電波じゃネット無理だろ
異常がなかった
画面に汚い物出したくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています