ストリートファイターってキャラデザくっそダサいのに何で売れたの? ★2 [456446275]
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操作性してて気持ちいいってのは大正義なんだわ
あとヴァンパイアのキャラデザだいしゅき👍 フウマとカイマだっけ?手裏剣が大きかった
シルバーサムライの手裏剣も大きかった
望月のまきびしは小さかった Redbullの特集でも語られてたがキャラも音楽も意図的に多国籍色出してたし
それにしてもブランカは謎すぎだが あの大げさなヒット音いいよな
最近のゲームはあれぐらいデカい音出して欲しいよ スレありがたいけど用事しないとダメだ
キープしとこ
バーチャ2がかっこよかったです kofとかパクリゲーやないか
元祖と比べられるもんじゃない😾 スト1のしょぼさと比較すると分かるけど、スト2は格闘ゲームとしての完成度が全然違う。
スト2出た当初は他の格闘ゲームはスト1レベルのゲームしかなかった ダサイと言うより、やや子供向けに感じた
ギャグっぽいキャラもいるし
ボタン6つの操作体系は画期的であったよなー。いままでは大抵ボタン一つか2つ、多くてもボタン3つが限度だったよねw スト1はキャラもゲーム性もショボかったよな
マシな一部のキャラだけ後年にも出演できたが 当初のコンセプトでは対戦ゲーじゃなくて
横スクロールアクションのボスラッシュみたいな感じ。
プレイヤー側も100円で最低20分は遊ばなきゃってのがあったから
見ごたえのあるグラにトリッキーな攻撃、適度な硬さみたいなものしか求めてない。 ヲタクのカッコイイって厨2臭すぎて一般人には浸透しないのよ スト2 ドラゴンボール バーチャやってた一般人から見たら格ゲーしかないネオジオ買うわけないでしょ SNKの格ゲーキャラでパッと思いつくのがふんどし姉ちゃんだけなんだが
カプコンはもう少し思いつくぞ >>4
確かに、割り切りとわかりやすさがあの時代に合っていたな。世界を周っている感も良かった。
変にカッコ良くしていたらオタク以外に受け入れられなかったろうなぁ スト2と同年代のゲームwikiで調べて何本か動画見ればわかる
ありとあらゆる部分で圧倒的だから
周りがインベーダーやってるとこにゼビウス出てきたのと同じくらいの衝撃
そりゃ並んででもやるよ 先行者利益だろ
ドラクエとかFFみたいなゴミがチヤホヤされてるのと同じ 前スレスクリプトに埋められてるやん
過疎ゲースレ潰して何がしたいんだ ゲーセンで知らない人と対戦できるのは初めてだったよ >>24
3D格ゲーならバーチャだってメチャクチャ人気あったけど
鉄拳の方が生き残ってるからなあ ふう......マクドでドカ食いしたった🍔🍟
でも俺もよく考えたらデザイナーじゃないしな、あんまり分かること無いわ
大張正己と言えば超人学園ゴウカイザーだな スト1はヒットストップがないし効果音もショボかったから攻撃の手応えがなかったな
2ではグラフィックも洗練されたことで攻撃の重みが一気に増した 上手く言えんけどカプコンの女キャラって嫌らしい性的さが無くてスキ 打撃<ガード<投げ<打撃・・・
この3すくみの駆け引きをスト2が最初に作ったから >>37
モリガンだけでも十分言い訳できねえレベルの性的いやらしさなんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています