ストリートファイターってキャラデザくっそダサいのに何で売れたの? ★2 [456446275]
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>>61
慣れたらハガーが最速なんだが?火力の無いガイが最終的に手数多い分使って疲れるキャラになる >>63
まぁいいや。
そういうキャラによる人気差が出なくなると思われるラインまで
滅茶苦茶やったのがスト2のキャラデザってことよ。
CPU戦でベガを倒すまでなら8キャラどれを使っても似たようなもん。 ストZERO2で大分ポップになった感じ
90年代中盤の格ゲー全盛期はSNKの方がカジュアルかつ尖ってて人気あったな 人間だらけの中でダルシムブランカレベルの色物なんだけど普通に違和感なく受け入れられてるってキャラの存在って奇跡だと思うけどな
どこも真似出来ない >>60
スパ2のキャミィがまさそんなに人気が欲しいのかだな
ピチパツハイレグが大開脚してんだから >>67
キャラとしての個性を追加していく過程で人外になったパターンだな。
手足が伸びる怪人やデンキウナギみたいな無敵技を発動する怪人。
プレイしたくならないわけがない。
これがただのジジイや黄色ゴリラなら誰も100円なんて入れない。 >>62
> 不知火舞に関しては春麗より過激なキャラって言うと
> あそこまでやるしか無いだろ。
> 龍虎の拳のキングですら不発に終わってたからな。
> 後がなくなればああなるよ
でもナコルル当たったよね?痴女路線は間違いだと思う
>>64
そう言うのがいるんは知ってるけど、少ない例だし
色仕掛けは戦闘じゃやらないんじゃね? >>63
それな、ハガーは慣れれば強い
ザンギエフと技被りまくりだからストリートファイターに出演できない悲しみのハガー >>73
そもそも市長が裸サスペンダーでストリートファイトやっちゃいかんだろ 初代スト2の頃は時代的にまだKOFのような厨ニ・オタク的なかっこよさが
求められてなかったんだろ
SNKだって餓狼伝説の頃は変なキャラばかりだし あのイロモノゲームの初代からよくあんなん出来たよね
いや操作とバランスはさておき初代の段階で2の骨格は割と出来てるともいえるけど 思い出した。1はPCエンジンCDの目玉だったんだよ
高かったから買えなかったけど、随分道違っちゃったなあ...... ふと気づいたけどブランカってほぼソニックじゃん
そりゃ外人人気出るわけだ
どっちが先なんだっけか >>68
俺もキャミィはどうかと思って使ってなかった
痴女忍者が盛のついたネコみたいに暴れて3年後くらいに登場したって
KOFのマイナスイメージが消えるわけで花市場 >>75
あの時点ではあらゆる方面でその手の変化球は存在していなかった。
そもそもメモリに余裕がないから無駄な音声やアニメーションは追加できない。
みんな下唇の周りを膨らませて怖い顔をしてるのは喋らなくて済むように。 >>75
餓狼伝説はイケメン路線やん
大晦日に夜勤病棟の作画でオリアニやるレベル
だから映画化までいけたんだぞ >>83
運動ができる格好じゃないからな……
SFはなんだかんだスポーティーからデザイン起こしてる カプコンって良くも悪くもアクションゲームの会社なんだよな
スト2はなによりゲーム性が良かった
キャラがステレオタイプ的なのも、8人の性能の異なるキャラをそれぞれ立たせるための工夫だろう
しかしキャラそのものに魅力があるかどうかは別の話なんだよな
だから有名タイトルを多数抱えているにもかかわらず、キャラの魅力でガチャ回させるソシャゲでは鳴かず飛ばずなんだ >>87
スト2は闘いの挽歌とかブラックドラゴンとか
あそこらのゲームに徹した世界観のゲームのノリを
そのまんま引っ張った感じだね。 売れてるのは外国だし
外国人のカッコイイってあれじゃん カプコンゲーは操作とキャラのアクション、効果音がマッチしてて遊ぶ楽しさが段違いだった
レバーを動かしてボタン押すだけで楽しかった
プレイヤーがゲームと主人公に求めてるものを実現するって意味では随一だったと思う
反面、それに頼れないジャンルではいまいちだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています