竜騎士07さんが20年間絵を描き続けてきた結果がこちら [711178767]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういう絵柄を極めてるんだろ?
流行りに流されないのは好感持てるぞ おまえらに適当に話し合わせるためにいろいろ履修はしてるけどこのひとはマジで脳が理解するのを拒否する
故に触ってない この人は元があれだしまだ全然いいけど
昔上手かった今中高年絵師が劣化してるの見るとすげーいたたまれない気持ちになる
萌え絵も年取ると駄目なんだわ >>20
描けてるか?たしかに昔よりは描けてるけどこの絵のレナの指よ… 輪郭が細い
強弱がない
記号が古い
プロポーションが子供
以外は普通の絵 絵なんて所詮手段ではあるんだけど、画力の高い連中はその手の打算を振り切って取り組むからすごい絵が描けるわけで
この人の絵は「自分の紡いだキャラの女の子がわーわーやってる」ってところが伝わればいいってところで止まってんだよ まーでも画一的な萌え絵よりはいいよ
変わっちゃってがっかりな絵師さんよくいるじゃん >>4
ZUNの方が普通に上って言えるくらいには>>1はひどい 数年練習すれば誰だってある程度までは上手くなれるっていうのが嘘だと証明してくれる生き証人 伝説の同人ゲーム途中で投げちゃった
原作でやり直したい 上手い下手より味があるかどうかのほうが重要
戦闘でもパワーインフレよりスタンド戦の謎と相性の方が印象残るでしょ
俺は20年前の4本指の頃のほうが好きだわ ボウリングみたいなもんで
毎日やってれば
誰でも200ぐらい行かんか? 俺のほうがうまく描けるってやつが永遠に同人誌を書いてくれるから
そういう方向でもう完成されたマーケティング。 うみねこベアトリーチェやエリカの表情差分はよく描けてると思ったわ、ヘタなりに味があるデザインだった
1のはそこから劣化してる😨 ひぐらしがなんで当たったのかわかんない
ミステリーでちゃんとした回答が用意されていたわけでもないし
エログロだったわけでもないし
何が良かったのか教えてくれ 竜騎士の絵が下手と言ってるやつは素人。
人は自分の好みの方向に進化する。
つまりこの絵が竜騎士にとっては一番興奮する絵なんだよ。
竜騎士自身にとっては最高に上手な絵で
オチンチンがギンギンになるんだよ。 イラストで人物画を描ける人、マジで尊敬するわ。俺には描けない。指とか良く描けるなあ。難しいやろ...... 昔はONEとかKanonとかもこんなモンだったよね 現代っぽくなってはいるな
塗りが変わったからか?
ベースはそんなに変わってないが >>71
グロは結構あるよ
爪剥ぎ首掻きむしりバットでフルボッコ殺されてモツ出し熱湯風呂耐久
他になんかあったかな 才能のない奴が努力しても無駄だという貴重なサンプル こいつは絵よりストーリーを追求すればいいからな
とはいってもひぐらし以外何を書いてるか知らん キコニアなんてやめてまたミステリーもどき作ってくれよ
ラムダやベルン使って
好きなんだよ赤い文字やら青い文字 絵描きじゃ無くてシナリオライターだからええんちゃう? >>71
解からはホラーから熱い作品にシフトチェンジしてそれが当たった
ゲーム版当時は叩かれてたけどね >>74
フクロマンスは関係ないだろ!いい加減にしろ! >>50
当時友人にぜってえ面白いから!!まじで騙されたと思ってやってくれ!!って教えられて
それなりに萌え絵に慣れてきてた俺でも初見ではキッツ・・・ってなったんだよなこれ
まあやってるうちに慣れてコレじゃないとダメェ!ってなったんだからいい絵だったんだろう多分 ニコニコでブームのとき漫画から入ったからかすんなり読めたわ アニメの卒はあれ失敗作だと思うんだけど
本人的には満足そうだったね… 最近昔のエロゲよくやってるけど
20年前は商業エロゲでもとんでもない下手くそあ多かった いたるより個性が残ってて見れるな
いたるなんか量産絵と変わらなくなってるし 普通に小物とかもうまいしすごいな
ガキの頃みたひぐらしの絵柄からそんなにかわってはいないけど 「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」
魅音が笑い捨てる。
小此木もそれを笑って受けた。 謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。
「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。 SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ? 下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。 ……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!! 雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね! 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ! トラップ使いの沙都子に萌え落としの梨花ちゃん!! そして期待の新人古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」 20年描いててこれなのか…
今の時代完全ど素人でもめちゃくちゃ上手い奴いっぱいいるからなあ… 竜騎士:今の主流のミステリーの方向は仕掛けをどんどん捻って捻って・・・・・・
っていうほうにばかり進んでいますからね。
かつて誰もが期待した「孤島の洋館もの」っていう題材は何十年も昔に閉ざされて以来、全く書かれてない時代だと思うんです。
――あ、小説の世界では決してそういうことではないんですよ。
日本では九〇年前後を中心に「新本格ミステリ」という古典回帰のムーヴメントがあって、綾辻行人さんや有栖川有栖さんは初期に「孤島の洋館もの」を書かれていました。
綾辻さんには他ならね「館シリーズ」がありますしね。
いや、ここが竜騎士さんのすごいところなんですよ。
あれだけのものを書いているんですから普通は読んでいるはずなんですよ。
傑作を読まずに傑作を書けてしまっているところがすごい!
竜騎士:勉強不足ですみません。 >>114
素直に謝れてえらい
謙虚だよなこのハゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています