【速報】遊戯王さん、最新カードがぶっ壊れすぎて荒れる... [986198215]
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𝐏𝐇𝐎𝐓𝐎𝐍 𝐇𝐘𝐏𝐄𝐑𝐍𝐎𝐕𝐀
フォトン・ハイパーノヴァ
10/15(土)発売
https://i.imgur.com/a2ZVBEY.jpg
遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/ 俺が持ってるカードで一番強いのって
サイバー・ドラゴン インフィニティか
No.11 ビッグアイなんだけど
もうどっちもいらない子? そもそもカップオブエースのオマージュカードなんだから効果想像つくだろ
コンマイ語以前の問題 昔からぶっ壊れまくって禁止でなんとか保ってるだろ
最近じゃ禁止も追いつかなくなってソリティアじゃん >>203
どっちも相性のいいデッキがあれば余裕で採用されるレベルのカード >>192
いや~それはどうかな~
9期やたら取り沙汰されるけどやっぱりパワーも今のほうが上でしょ これ裏で相手フィールドに攻撃表示でだして残光竜とかでワンキルすればいいじゃん 壺だしこのカードを何かに利用できんだろ、なんも制限ないし
強いだろ >>208
実質3分の1の確率で勝利で外してもメリットしかないからな 作者が死んだ日ネトウヨうっきうきだったよな
まあ次の日に安倍が死んだからいいんだけど
作者にはあと数日生き延びて安倍の終わりを見届けて欲しかった フォトンはカートンで予約入れたから高騰してほしいわ 頭悪いから裏でも後手ワンキルで轢殺できそーくらいしか使い方思いつかね >>210
9期以前はカードそのものを禁止で完全に沈黙させてるのに最近のテーマは制限や昔の強カード禁止で沈黙してるからなぁ
出せれば強かったのを簡単に出せるようにするギミックでしかないのが最近のテーマだし 先行制圧とそれを妨害するってパターンがつまらんのよ
9期はシャドールとかネクロスとか対話があっただろ 売上は知らんけど間違いなく魔道青龍でゲームとしてオワコンになった青龍は超えちゃいけないライン超えて来た これ裏でも相手の場に攻撃表示で出して殴れば実質いきなり数千のダイレクトアタックになるくね? ほぼ壺じゃん
特殊召喚だから何のリソースもいらんし >>141
遊戯王は90年代生まれ、イナズマイレブンは00年代生まれ向けの懐古コンテンツだろ
合わないなら単にターゲットとしている世代の外なのでは? これ裏だったらリンク素材をわざわざ提供した上に2ドローだから本家カップオブエースよりリスキーじゃないか? これは壺がなくなっても別の形で環境を冒すという
統一教会を揶揄する展開? >>226
その通り(ニチャア
残機やヒロイックみたいな馬鹿みたいな打点出せるテーマなら狙ってみてもいいかもね コンピュータゲームならまだしも個人のやり取りで正確な審判できるのかコレ
テーブルトークRPGみたいなもんなのかな?どっちもやった事ねえけど >>230
マジックと同じでマナの概念があるの知らないのか >>178
エースモンスターの性能だけ比較して「インフレしてない!」はただのアホ まぁでも、うららで妨害はできるか
今はGっていう壊れカードもあるし 遊戯王エアプが立てたスレじゃん
ただのモンスター版カップ・オブ・エースだぞ ヌメロンでも微妙じゃない?
ドローで幽鬼うさぎ引かれてネットワーク割られるとかありえるし
これで1体特殊召喚+ゲート4体でニビルラインになっちゃうし いや相手フィールドに召喚したらこれ相手が2枚ドローするだろ シンクロ?リンク?エクシーズ?って感じのおっさんだったけどマスタ―デュエルやったらすぐ分かったわ
あのゲームチュートリアルがしっかりしてて色んなデッキ試させてくれるから復帰勢にもありがたい コイントスで2枚得か1枚損かってだけだろ
コモンかレアくらいの一生誰にも使われないカードやん >>244
そもそも表出したらこいつどうやって退かすか考えなきゃいけないから全然相性良くないと思うよ >>249
ああそっかそもそもそこからしてダメか
ネットワークの制約忘れてたわ
カップオブエースのほうがまだましだな >>26
この手の揉め事ってこういうカードゲームってどうやって解決するの?
電話ルール相談室的なのがあって聞けるとか >>255
遊戯王wikiで効果とか裁定を確認してた
大会だとどうやってるかは知らん >>99
mtgプレイヤーだけどこれルールに書くべきことをカードに書いてないか? 相手が2枚ドローするだけだろ
日本語読めない奴ら多すぎる >>260
少なくとも3枚目はコラだからそういう事も書いてると思う わざわざ1,2分けて書いてるのは相手がドローするためか エクゾには使える
相手に送るのも金玉やラヴァゴの素材にすればいい まあカップオブエースも相手がドローするから、これもそうか
自分がドローできたら壊れすぎ ハーピィの羽根帚、サンダーボルトでフィールドがら空きにしてから
デビルフランケン召喚、LP5000払ってアルティメットドラゴン召喚
巨大化付けてダイレクトアタック!
はい、僕の勝ち♪ >>93
半分以上は文から読み取れる定期
終了後も持続するとか絶対要らねーだろ 1枚初動でエクゾディア揃えられるし手札誘発以外はどうでもいいや 負けそうになったら相手を殴り飛ばして降参させれば勝てる これのどれが壊れてんの?
遊戯王とかやったことないから分からんけど
1ターンに3枚ドローできるのがそんな戦局を左右するものなのか >>272
やっぱり最後はダイレクトアタックだよな 遊戯王っていつからこんな特殊召喚ゲーになったんやろ
初出は原作遊戯の神召喚のためのガジェット&絵札の三銃士だと思うが 令和にもなって未だに手札増やせたほうが勝ちとか強欲の壺の時からやってること変わらんやん
まだこのカードゲームやってる奴らって虚しくならないの? >>273
する…とても
1アド確定なうえに運が良ければ2アドも確定
誘発握られてなければこれが通し放題
誘発握ってても遊戯王の場合は相手の展開のクリティカルパスに刺してなんぼ
で、このカードには撃ちたくない
でもうたないと展開ルートは増えるし、制圧数も増える >>277
どこをどう読み取ったら1アド確定になるのバカなの >>260
むしろこれでもカードの独自裁定部分は書かれてないから足りてないぞ 表でも裏でも特殊召喚成功してるから②こ効果は絶対発動できるじゃん? >>275
通常召喚が産廃過ぎるのが悪い
1ターンに一回しかできません、レベル5以上のモンスターを出したいなら前のターンに召喚したモンスターを生け贄にしないといけません
こんなの遅すぎてやってられないから強いモンスターを出そうとなると特殊召喚に頼るしかない
プレイヤーに一度特殊召喚する快感を味あわせてしまったがためにどんどん特殊召喚させまくる方向に進化していくしかなくなった >>284
相手がドローするから
構築によるが基本博打、暗黒界で融合グラファ立てとけば強いな >>288
②の効果の説明に「自分は」って書いてあるけど相手が2枚ドローするの? レベル4!攻撃力1800!!強い、強いぞ!!!
この時代で止まってんだけど今の遊戯王なんなん?
もうルールが意味不なんだが >>291
相手「俺のフィールドのモンスターやで」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています