【悲報】声優ビジネスの餌食にされた若者さん、あまりに悲惨すぎる。。。。。。。。。。。 [555060409]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>742
ひと昔前のアニメ声優の声や演技は
放送やリスリングのシステム上の問題でああいううさん臭い大袈裟なのが求められたんや
TVはアナログモノラル放送で、スピーカーは1ウェイの糞それが当たり前だったから
どうしても埋もれてしまう為にそういうのになった、でも今はそうじゃないから、その手の演技はもう終わった文化やな 成功者の席が少ないなら
席を増やすことを考えるんだよ 声優の歴史調べればいいじゃん
昔は舞台俳優がやってたんでしょ 別に声優に限らずだろ
底辺吉本芸人も酷いし
あの北野武だって500円貰いにストリップ劇場につまんねーぞって言われるコントしに行ってたし >>752
それは昔だからな、さすがにもうそういう時代ちゃうで 舞台は顔の表情なんて客から見えない前提だから
表現力を声に振るんだ 男の声優も結局女向け(BL)で食い繋いで固定ファンつけてジャンプアニメかFFあたりのキャラでブレイクするかになってるな どかねーからな賞味期限切れのドル声優が
竹達とかもうまじ飽きた >>735
ゲーム行きたきゃ普通4年制の理工学部ある大学行くだろ
ゲーム専門学校って桜井のYoutubeがやってるプランナー志望者向けの
「ゲームとは」みたいなフワっとした無駄な講義ボケーっと受けてそう >>755
だから声優学校みたいなのに通って声優目指したいっていうルートはおかしいってこと >>752
そもそも声優って最初から目指す職業じゃないからな
舞台俳優の副業だったでしょ >>394
生き残る人は生き残る10人に1人ぐらい
生き残れたら、結構出世する モブAとかやってた人が主役やってるとなんか嬉しくなる >>763
なにがだからかわからんけど
昔と違って舞台とかのルートはほぼないんや
娯楽が少ない時代だから舞台に価値があってそういうの見に来た人はいたけど
今どうだい?舞台進んで観る人なんてあまりいないだろ?価値自体がもうあまりないのよ 関智一の苦労話とか聞くと今の若手の苦労と昔の劇団とかやりながら声優もやっとくかみたいな感じで売れた人との苦労は違うから時代もあるよなぁ >>183
ゴブリン発表会の時に小倉 唯と井口裕香が凄えメス顔でデレまくってドン引きしたわw >>769
関はスパルタ軍隊方式の勝田専門学校だからなあ 芸人は売れなくても舞台踏めるけど
声優は舞台すら踏めないからな
スキルアップもできねえ 見えてる地雷踏むやつは同情する気にはならんな1ミリも
まあその屑を食い物にする悪はむかつくが 声当てといわれる声優業だけで食べていける人が100人くらいで
歌や有料配信などの声優以外の収入も入れて食べていけてる人が200人くらい
そこから一気に増えて声優という肩書だけどバイトで生計を立ててる人が5000人以上
事務所に所属してるだけの預かりや養成所や専門学校にいるのが全国で数万人
そして恐ろしいのが声優が80歳でも現役を続けられる仕事だということ
10年に1席空くかどうかという椅子の取り合いを数万人でしているのが声優業界 >>587
若いやつが自分より才能もセンスも上で自分の成長の限界を思い知らされた時は折れた
あと動画サイトとかのコメントでチヤホヤされて満足したら打ち止めだと痛感した 声優みて勃起してるヤツって
動物園でも勃起してるのか? ただでさえ少子化で貴重な若者の教育機会をこのようなくだらないことに費やす国家的損失はデカいと思う
けどまあ法律で規制するわけにもいかないし自然に淘汰されるのを待つしか無い >>181
若いのは2.5次元舞台が主戦場
特に男 確かに今の声優って男も女も顔が清潔感あって小綺麗なやつばっかだもんな
パイが増えてきたら声優すら顔採用か 知り合いのおっさんの娘さんが声優やってるけど、トップ層にいるからすげぇって思うわ >>773
昔より日の目を浴びやすいと思うがね
声に自信があるならvチューバーなり動画配信なりしてって手段があるし
そこでバズればワンチャンあるだろ >>775
ガンダムとか明らかに高齢でしゃがれてる声にこれまた高齢化した豚どもが必死にしがみついてるしな ピアノとかギターとか吹奏楽とかでもいいけど練習すればあるレベルまでは演奏できるけど
じゃあプロとか仕事になるとかになったら音大の上位でも怪しいしな
誰でも(練習したら)出来る職ってだいたいそうやろ >>309
読んだけどキツイわ
同人ゲーとかPCゲーとかASMRとかあの辺の元締めやっぱ反グレばっかなんだな
幻滅したわ 地元でラジオDJやってる女の同級生が状況して行ってたけど地元に帰ってきてたぞい
なんか授業で柔道とかやらせられてたてゆってた >>787
この人はそもそも声優じゃねーからなアニメ1回もやってないし
怪しげな事務所に藁をも掴んで騙されたパターン >>230
彼らは東京出身だからかなり恵まれている
木戸衣吹は高校か大学を卒業して声優になっていたら今のような知名度を得られたかどうか >>588
10年20年経っても今の声優の仕事の構造がそのままだとしても、そのソシャゲやらイベントやらの仕事は、その時々の若手とごく僅かの超人気声優に取られるだけで、けっきょく若手を卒業した中堅以上の声優に声の技術が必要な競争状態は変わらんよ。
10代20代の人には今の状況が過去と全く違うものだと思っているのかもしれんが、ゲームに声が入るようになった激変期の90年代と比べれば、声優の仕事内容自体はあんまり変わってない(声優の地位は明らかに向上したが)。 >>493
三木眞一郎は事務所の社長に誘われたんだっけ??? 言っちゃえば全員当方ボーカルだもんな
他人の脚本に乗らなきゃセルフプロデュースさえ不可能 やれること全部やってから嘆けよって感じだけどな
声優目指してるプロレスラーとかそういうのでもいいじゃん 医学部に通ってた友達居て、国家試験落ちちゃったから東京出て浪人するって聞いたんだけど、
声優専門学校通いながら国家試験予備校通うとか言い出してビックリしたなあ
今何してるんだろうか その結果が>>181なんだよなあ
これがお前らの望んだ世界なのか 何年も養成所通うよりYouTuberに片っ端から連絡取って格安、なんなら無給でナレーターさせてくださいって営業した方が良くね? まぁ運やタイミングもあるけどさ結局売れないのは声に特徴がないからだろ
普通の声なんて求めてないんだよな VTuber見れば分かるが売れてる人は特徴的な声してるだろ 声優になったところでソシャゲでエロ音声拾うんだろ
虚しくないのかね 芸人なんてもっと酷いだろうに
なんでEXITの二人は真剣に見てるんだよw >>800
同人声優ならそれは出来るけど
声優事務所はそういうダンピングを防止する為ギャラ規定があるのよ
とにかく無料で仕事請けるのを禁止している、まあ当たり前やな
でそういうのに加盟してない怪しい事務所はオーディション詐欺とか半グレよ >>800
それで技術が向上できるならよいと思うが。
名前を売っても技術がついてこなかったら、すぐ消えるよ。
デビュー時にゴリ押しされたけど、成長できなくて消えた有象無象は昔からいっぱいいる。
声優に限った話じゃないけど。 声優もvも完全に飽和したな
金持ちのガキが趣味で片手間にめざして成功すればラッキーってな程度の仕事でしかない
一発逆転なんてないわ メジャーな人なんか中学ぐらいからやってたりするしな
元子役とか知り合いがーとかコネとかツテ必須の世界ちゃうん 早見沙織もお嬢様なんよな
この人も若くして売れたけど親の支援はでかいだろう アニメの円盤を声優に買い取りさせるっていうビジネスもあるらしいね
嫌儲の半コテが加担してたやつ
夢見て入ったのになんか報われなくてかわいそうだわ >>809
あの人は声優になりたくて中1から養成所通ってるから
結局早くから意識高く目指した人が成功するって例やな
声優の仕事する為に転校もしているしな 養成所通わないで一般からオーディション受かって
トントン拍子で職業声優やってる奴おるやん
あれ運転免許取るとき教習所通わないで
センターで一発合格みたいでずるいよな そんなの芸術が絡むんだからしょうがないやん
タイル職人は食っていけるけど壺職人は食っていけない 超少子高齢化時代、アニメやゲームの需要はどうなるのだろう
大人キャラが求められるようになるから萌え声や少年声しか出せない若手声優の需要は激減するのは確かかと 本人が覚悟して進んだ道だからいいんじゃない?
あとは死ぬまで底辺非正規やって生きるもよし、さっさと自殺もよし 声優も俳優もアナウンサーもその犠牲たちが多いほど出来レースの上級採用者に箔がつくから必要な供物になってるな >>810
あれは完全に場末の詐欺案件やな
ガイナックス?の残骸の偽物みたいなのがオーディション詐欺して
立場を利用して性行為を強要して逮捕されてたみたいな奴や >>817
なお真ん中の人が一番メンヘラ発症している模様 今はゲーム案件が多いから
若手にとってはむしろ以前より恵まれてた 普通高校行けないレベルのアニメゲーム好きのギリ健(の親)を騙してるイメージしかない 自分に才能がないって気付けて見切りを付けられるのって凄い才能だと思うわ
>>587 劇団員とかやってたほうがいいんじゃね
ワンチャン映画ちょい役で出れたりするしキッカケは多いはず 女なら同人の需要もありそうだけど男はどこで稼ぐんだろう
DLsiteにアマチュアじゃなくて本業の人も出るようになってきたし生き残るのも大変そう 人気声優がテレビ番組のナレーションのような堅い仕事がやりたくて
青二に移籍しているのを見るとお前らも寄らば大樹の陰なのかとがっかりする
早見沙織には青二に移籍するくらいなら独立してほしいと思う >>768
技術の維持・向上や表現者としての矜持から、舞台を続けている声優さん(事務所)は多いけどな。
(中尾隆聖さんと関俊彦さん主宰のドラマチックカンパニーの公演はよく観に行っている)
ただ、確かに舞台畑から声優になる人は減ったね。
ツダケンみたいなサクセスストーリーを歩む声優さんはもうなかなか見れないのかも。 >>820
だろうな
金持ちのボンボン程レールに乗った人生は嫌だ何か爪痕残して死ぬんだって思うんだろうな 食い物のアニメで作品名忘れたが演技がくっそ下手な聞いたこともない無名の声優が主役をやってたが枕でその座についたって言う話がリアルだった 芸能人(水商売)だってことを忘れてる奴が多すぎ
顔が出ないから大丈夫なんてのは何十年も前だぞブサイク ネット時代になってさらにネガティブな情報が広まってんのに
それでも芸能タレントコースに飛び込んでしまう延長線上みたいなもんなので 女性声優は子宮から声を出せ!
って言ったの誰だっけ? >>835
Eスポーツの専門学校に行く奴と一緒でしょ
卒業すれば仕事があると思ってる >>828
木戸衣吹も舞台に力を入れてほしいと思う
声優では花守ゆみりに勝てないし 声優学校の体験入学でアフレコしたことある
ひとりひとりが札束に見えただろうな 声優って舞台や別の芸能活動からも入れるし
声優養成所から声優だけ目指すのはそりゃハイリスクだわな
養成所で一番輝いてるくらいの自負が持てないならその時点でやめるべき >>837
こないだのTGSの配信番組で、eスポの学校が紹介されてたが
生徒がどいつもこいつも犯罪者みたいな顔つきで怖かったw 養成所なんか格安でやるべきだよな
事務所が人集めて金になるやつを選別するためにやってるんなら高い授業料払うのおかしいよね >>843
まあそれやってるのが
アイムアーツ系の日ナレやな >>281
たしかに
でもこれで新人が日の目を見る可能性が上がるかっていうと別だよな男みたいに固定化招いてるだけ 滑舌と声量が良くなるから普通の仕事でも面接で有利になるぞ
むしろ大学や高校の授業に取り入れるべき >>18
津田健次郎
津田美波
たそ
ふくし
誰? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています