日本人には生み出せなかったゲーム『原神』2年で5000億円稼ぐ [994218902]
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市場調査会社のSensorTowerによると、9月28日に2周年を迎えた「原神」が、2年間で37億ドル、日本円で約5300億円をモバイル市場で売り上げたことが明らかになった
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5693.html 任豚「ゼルダのパクリだ!パクリなんだあああああああ」
これほんときしょい
一生ゼルダやってろよw 日本のソシャゲはなぜスーファミの域を出なかったんだ >>10
中華のパクリには寛容なケンモメンwwww 2周年?
そんなに浅いのか、ゲーム知らんのにキーボード買っちまったよ これ最初ネトウヨから「中華ウィルスが入ってる!」とか叩かれてたけど
中国のクリエーターの対応は極めて誠実だったよ
アジアのクリエーターたちはちゃんといいものを作ろうとしてる
やったことないけど 今の為替で語るな池沼記者
どんな低学歴の馬鹿がこんな記事書くんだろうな ジャップまた負けたのかーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あれだけユーザーいるとデイリーパック610円だけでもかなりの額だよな ゼルダに萌え要素は日本のメーカーでは不可能だろうな
完膚なきまでに叩かれると思うわ ステマスレはしょっちゅう立つけど100超えないよな 100億かけて5000億のリターン
ジャップチョロすぎ 2年前にケンモのスレひどかったな、規約がー個人情報がーで騒がしかった ソシャゲの売上でイキるってFGO全盛期にあの内容でも数千億円売れたって誇るようなもんだぞ >>16
原神のモバイルの売り上げは全体の33%と言われているんだが
3倍にして計算してみる? 中国人も白人も「ガチャ」やってんだな?
「ガチャ」やらない事だけが誇りで「キャラ定額買い切り」ばかりだったのに これからはモバイルゲームの時代ってずっと言われてたのに最後までスマホ向けは集金装置としての認識しかなかったからなあ はぁ…はぁ…5年かけてゼルダ作ったぞ…→売上1000億 >>30
このゲームのシステムはガチャ名乗ってるけど実質買い切り
70連までに出たらお得だねってレベル >>3
崩壊3rdの頃からオープンワールドのテスト繰り返してたんだぞ 動画で見た感じだとまあ普通のアクションゲームってだけだな
FGOもただの紙芝居ゲームだけど はい
ポケモン 1100億ドル
ハローキティ 885億ドル
ミッキー 829億ドル
プーさん 810億ドル
スターウォーズ 694億ドル
マリオ 475億ドル
ディズニープリンセス 464億ドル
アンパンマン 449億ドル
マーベルシネマティックユニバース 380億ドル
ハリーポッター 328億ドル
スパイダーマン 318億ドル
ドラゴンボール 300億ドル
バットマン 299億ドル
ガンダム 278億ドル
COD 270億ドル
遊戯王 171億ドル
北斗の拳148億ドル
ドラクエ 124億ドル
ファイナルファンタジー 119億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
モンスト72億ドル
パズドラ 70億ドル
デジモン 63億ドル
ベイブレード46億ドル
妖怪ウォッチ43億ドル
FGO 40億ドル
原神 30億ドル←世界の原神 >>22
サービス開始日のスレな
まさに工作だろ、とは今では思う 原神60年サービス継続してもポケモンに追い付け無いんだ
原神がポケモンに追いつくまでに俺、死んでるわ >>46
それも見たけど、全然違ったけど
BOW信者が日本の最後の砦か でももう普通のゲーム作るよりソシャゲ作ったほうが早いんやろな
そう考えると悲しいわ
ゼルダみたいなのが評価されてほしいのに現実は原神とかウマ娘FGOとかが流行るんや >>50
なんで?
まさか本当にゼルダのパクリだと思った? ゼルダBotWって発達障害がひたすらピタゴラスイッチやってるイメージ >>52
それは日本だけな
もうスマホでぐりぐり動かせるのを日本じゃ作れんし リリース前は400人体制
今は700人体制
マップ追加も異常な速さで異常なクオリティ
これが最低でも後3年続くわけ
そして7国で揃った時に1部完となるんだ
実際崩壊3rdが5年で1部完だからな 全人類が持ってるハードで遊べないゲームなんてマニア向けのニッチでしかないわな… >>55
あのパズル要素ってPortalの劣化パクリにも程があってキツいわ
信者多いから指摘されてないけど 原神やろうかな……今ドラクエウォークに夢中で、併走してできるか不安だが…… >>63
プレイヤー同士競う要素ないのでいつからでも始められるよ サービス開始当初は普通だったけど最近の原神はマジで日本では絶対作れねぇなってクオリティだからビビるわ 日本のメーカーって原神に危機感持ってなさそう
生放送見たら何で日本が負けるのか一目瞭然だと思うけど 中華はマジでレベル高い
原神じゃないけど
おれも遊んでる ガチャゲーかどうかはどうなんだろ
俺はウェンティとショウは引いてガッツポーズはしたけど
https://i.imgur.com/1AegJrD.jpg
今のランキングだと、鍾離が変わらずトップtierなんだな ネットってほんと馬鹿しかいないよな
この市場調査会社って妄想だからな
本当の数字なんて全く分からない 外は良いんだけど街中が無意味に広くて
やらなくなったな
すげえ広い知らないスーパーで目的物探せずにイライラする感覚に似てる
向いてないんだろうな >>72
螺旋行かないならどうでもいいし
行くにしても無料石でアタッカー2人と武器ひきゃいいだけだからな >>68
正直できのいいMMOってだけでしょ
WoWと同じで覇権を取ったからといって次がどんどん続くわけじゃないのがこの業界だし 熱もあると思う
アニメや声優やゲームに対してピュアだよ中国人は
90年代の日本みたい
今の日本人は冷笑しているからゲームから熱が伝わってこない ゼルダも面白かったし原神も楽しんでやってるわ
なんで喧嘩してんの? >>78
マルチプレーありきでゲーム作るとキャラのモーションが手抜きになりがちなんだな
原神はソロゲーだからモーションが非常に凝っている
エウルアが歩いてる時の尻の躍動感とかほんとすげーんだわ >>64
それネトゲの意味ある?
普通にPCかゲーム機のオープンワールドやった方がよくないか 日本が言ってた魔改造だよな
海外のゲームを参考にしてキャラを萌キャラに変えてって >>81
ねえ
というゼルダBOWと原神は全然違うと思うんだけど・・・ 作ろうと思えば作れたのが日本
それなのに作れなかったのが日本の限界で
衰退しかない未来を示してるってのが辛い >>77
確率0.2だから
実質使い切りって言ってるだろ >>72
鐘離?型落ち 今は日本人モチーフの万葉が最強キャラだぞ 情報古いなお前笑 原神より前から作ってたブループロトコルがいまだにスタートラインにも着いてないの見たら
やっぱり色んな差を感じる >>76
早くから和璞鳶引いてた俺はショウ引くしかなかったし、そこまでは面白かったわホント
switch版出たらまたやろうかなとは思うw >>50
何を訴えるの? このゲームすごいですって? ネトウヨ当初はウイルスが仕込まれてるとかデマ流してたな >>1
ヲタに受けそうな要素を取り入れてそれなり以上に丁寧に作ってるんだから当然の結果だとは思う
ワイは原神じゃなくてPSO2NGSやってるけど PCとPS抜きでこれだろ
入れたら1兆とか言われてる >>89
へー
今最強キャラは結局探索を考慮しない純粋な火力キャラ? >>90
BLUE PROTOCOL公式Twitter見たら1年以上新規ツイートしてなかった
一旦開発止めて今はガンエボとかに制作費回してるんじゃないかね >>97
今の人権であるカズハとイェランは
探索と火力と支援の全てにおいて人権という糞バランスよ >>97
探索も螺旋使用率もずっとトップ 万葉なくして今の原神はプレイ出来ないほどヤベー性能しとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています