なぜBTSは世界的アイドルになれたのか。日本にもSMAPとか嵐とか色々いたのに [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のアイドルは素人芸、下手な方が好まれる
上手くなると人気なくなる BTSは全てにおいてレベルが高いけど、日本はド下手じゃん 韓国の音楽市場は日本の1/10以下
日本はでかい国内市場で稼げるから外国に出稼ぎに行く必要がない ゴキブリ壺チョンかよ
そいつら酋長変わった途端に無駄なステマ金やからって即切られて解散したやん
バカは現実見ろよ アイドル特有のファン文化も一緒に輸出できたのが大きいように感じる
SNSを介したファン参加型の応援コンテンツとしてKPOPは優秀だわ BTSのお陰で救われてるやつもいるんじゃないか?
RMとかsugaは少なくともイケメンには見えんけどBTSだからイケメン扱いだし ジャニーズなんて恥ずかしすぎて国外に出してほしくないわ 韓国アイドルはマーケティングで徹底的にヒットする方策を研究して
海外進出に何度も失敗を重ねながら成功したのがBTSというだけ
なぜ世界的アイドルになれたのかと言えば
なんども挑戦をし続けたから SMAP潰してまで嵐とかいうゴミグループゴリ押し出して事務所崩壊しちゃったね SMAP以前のジャニーズアイドルならまだしも、歌と踊りを捨ててバラエティ番組への適応で
ウケたSMAPは海外ウケ絶望だろ 日本のアーティストたちにとっての、音楽配信サブスクへの克服すべき3つの障壁
https://note.com/themainstream/n/nf4aff0fc3796
Spotifyのマンスリー・リスナーの話をしましたが、今、これ、一番多いアーティストだと、
エド・シーランで、その数、実に7900万人います。
Kポップ。これも国際進出、すごいですけど、BTSで4000万人、ブラックピンクで3000万人。
TWICE1000万人台、TXTで700万人台、セブチやストレイ・キッズで600万人台です。
このあたりだと、全米アルバム・チャートのトップ10出してますけど、これくらいにはなるんですよね。 年齢が若い、顔がアジア的なかっこよさがある(白人パクリじゃない)、なのに背が高い、ワンダイレクションが消えてオープンポジションだった 全員ハーフで英語ペラペラで高身長のジャニーズなら可能性はある。 >>19
ブラックピンクってそんなに人気だったのかよ
youtubeの広告でしか知らんかったわ 韓国の事務所の日本人グループはだいぶマシになるし
日本はあらゆるジャンルで凋落してるんや >>4
けどそもそも上手いアイドルなんていないじゃん? >>15
オジャパメンとか
低学歴クソジャップ芸人に露骨に馬鹿にされる歌出されても
頑張って偉いな >>26
そういう分かりやすい世界向けなグループ作ってもおかしくなさそうだけど作らないよな >>26
最初からそういうエリート条件にして大々的なオーディション開けば
それなりの逸材は集まってくるだろうけど
そういうオーディションする感じはないし
今いるJr.から選抜とかだと5年後でも無理だろうな そもそもジャニーズって歌えないし踊れないよね
合宿所でナニやってんの? 韓国の事務所が日本人向けにオーディションして韓国風日本人グループが出来たじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています