Nintendo Switch本体の販売台数、前年比36%増加。スプラトゥーン3がけん引🔫🦑🔫🐙 [256556981]
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任天堂Switch、7~9月国内販売36%増 スプラ3けん引
任天堂の主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の国内販売が持ち直している。ゲーム情報誌「ファミ通」によると2022年7~9月の国内販売台数は前年同期比36%増の118万台だった。9月に発売したソフト「スプラトゥーン3(スプラ3)」がヒットしたことで、ハードの国内販売も伸びたかたちだ。ただ、任天堂は半導体不足で世界的にはスイッチの生産に苦戦しており、足元では在庫が少なくなっているとみられる。
ファミ通は国内の量販店などのデータをもとに販売台数を推計しており、任天堂の公表値との差は小さい。4~6月のスイッチの販売台数は84万台と前年同期比33%減だったが7月以降に盛り返し、4~9月では5%減の202万台だった。21年10月に有機ELを画面に採用した新型機を投入したため、その前の買い控えの反動もあり、22年7~9月の国内販売は大きく伸びた面もある。
スプラ3は4人対4人で遊ぶ通信対戦型のシューティングゲーム。発売3日間の国内販売本数が345万本で、これまでの最多記録だった20年発売の「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」の268万本を大きく上回るヒットになっている。8月末からスプラ3のデザインの限定モデルのスイッチを発売するなど、ソフトのヒットに合わせて国内に優先的にハードを振り向けた可能性がある。
一方で、任天堂は電流制御に使うアナログ半導体の調達などがボトルネックになっているため、世界的にハードの生産に苦戦している。23年3月期のスイッチの世界販売を前期比1割減の2100万台と計画しており、古川俊太郎社長は「夏後半から改善する見通し」としていた。需要が高まるなかで供給体制を整えられるかが注目される。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF048NC0U2A001C2000000/ クソソニーが死んでるせいで任天堂がSFC時代のようにあぐらをかいている
任天堂普通に好きな俺がムカついてるね >>132
勝ってるときの任天堂ほど邪悪なものはないからな 発売から5年経ってるのに
まだ1回も値下げカード切ってないからな
恐ろしや おじさんも買ってみたけど思ってたより面白くてはまってるよ^^
勝ちより負けのが多くて敵を昇格させるの頑張ってる いい加減アーキテクチャが古くなったのだから、次世代機出せや そらライバル会社の本体は手に入らないから、売ってる方を買うわな 2はC+止まりで辞めたのに3はSまで簡単だな
これただのエスカレーターじゃね? 任天堂「しょうがないじゃん 他のハード会社勝手に自爆するんだもん😅」 腐ってもスプラだから遊べるけど3はもう1年ぐらい置いといた方がいいわ
露骨にシーズン制のカタログで服も雑貨も出し渋ってるし
ラグや同期ズレにエラー落ちも酷い
褒められる点がなさすぎ 3で初めてこのゲーム触ってるところだが
単なる塗る対戦ゲーというだけでウケてるわけじゃないと思った
何から何まで徹底的に作り込まれてるし
モブキャラ達のデザインも素晴らしい
ゲーム内でスプララジオが始まってスタジオ行って眺めると
ラジオ放送と完全連動してキャラ達が動いてる、それをちゃんと3Dでサイドから眺めることもできてる
こういった作り込みは、マップが広大なことより何より大切なことかもしれん
カードバトルのミニゲームもシステムは簡素極まりないが、それなりに楽しめる。
楽しめるようにシステム以外の部分を徹底して作り込んでるからだろう >>36
個人的にはオバッチとかapexヴァロより難しいわ
あの子供向けの見た目なのにフォトナと比べるレベルの成熟さが求められる気がする 異論は認める >>117
今回のがSwitch世代用のゼルダだし、これだけ売れてればいつもより延命するかと
BotWはWiiU世代用に作ったものだしなあ、コケて前倒しで畳むことにしたからSwitchのローンチに出してやれってなっただけ 街並みデザインとかモブのモーションとかもいちいち凝ってんだよね
グラフィックも本体の描画能力以上に綺麗に見えるし
それだけにゲーム根本に関わるラグやマッチングシステムがもったないわ これでもスプラは3でストレス要素とにかくやわらげようとしてるけど?
3でストレスとかいうやつが2やったら毎日大発狂するやろ
X行けないやつは全員等しく人権ないゴミ扱い、毎日ゲージ割れたりレート落ちないか怯える日々 >>119
当初公開された1080pのブレワイっていつ発売されたん? ラグより通信エラー多すぎでイライラする
しかもめっちゃ調子いい時に限って通信エラー スマホゲーム一切やらない&ps2以来ハード何も買わなかったレベルにゲームから完全に遠ざかってたけどコロナで家籠もり増えたから有機スイッチとブレワイだけ買ってやったらめっちゃ面白くてこれだけずーっとやってるわwww
マジで飽きない
そして未だに他のソフトまだ一個も買ってない >>36
スプラは明らかに中の人にTF2のファンが居るよ
スピナーやスナイパーでチャージ必要な感じとか、高速移動で近距離戦のパブロはパイロから着想を得てる
パイロマスクそっくりなマスクも1にあったし 普通、ゲームのプレイ動画見れば
「簡単そう」「楽しそう」なんだけど、スプラに関しては「あーこれは無理」ってなるんよ
プレイ動画ですら情報量が多くてついていけんよ 1,2はハマってたけど3はすぐ飽きた
あとゼノブレ3もクリア前に飽きた >>131
Nintendo Tokyo行けば多分あるぞ 売れるのはいいんだけどさ
スプラトゥーン3はエラーなんとかしろよ
サーモンランでは問題ないのにバトルでは起こったり
ソフト自体のエラー終了も数回あったわ
2のときはこんなのなかったぞ こうも分かりやすく好循環に入るとちょっとした不満だけでなく
次世代機のスペック活用して上見てつくった作品も
しっかり行き渡ってる現実と
ちょっと頑張れば手に入る供給力に飲み込まれていくからな スイッチって画質がゴミって言われまくってたけど売れてるんだな >>160
フレームレートや解像度は劣っていても造型が素晴らしいに尽きる
任天堂持ち上げると発狂レスつけてくるのがいるけど、これは紛れも無い スプラってFPSというよりかはアクションだよ
個の力でガンガン戦闘したほうが強い オルタナのその先へのタコゾネス13匹無理すぎる
潜伏して近づいてもスペシャル使ってくるしチャクチに合わせて敵もチャクチしてくるし倒した隣からリポップしてくるしどーすりゃいいんだ? 有機ELのSwitchってデザイン的にも完成されてて次世代機出るとしてもどんなデザインになるか想像出来ない これ自分と同じレベルx4の仲間 vs 格上の同じレベルx4になる様なマッチングになってんだろ
沼にはまると自分が仲間3人キャリーする勢いじゃなきゃ絶対上がれんわ
必死こいて勝ったと思ったら通信エラー負け扱いにされたうえに説教垂れられるとか糞萎えたわ もうすぐ発売1ヶ月だけど結局現時点でスプラ3って何本売れてるんだ? 持ってないけど、末期のゲーム機に今更3万出したくないわ Amazonに売ってないんよなソフトとゴミの抱き合わせは稀に見るけどなんか負けた気がする >>164
シャケ投げつけたら一発で殺してくれるぞ スプラはFPS系にしては1回の時間が短いからいいのよ
他のFPSは1回2、30分とか1時間とか長すぎる 電源は、タコ足配線なんかせずに壁のコンセントから取ってるか
突然 落ちる原因のひとつだぞ ラグはある程度しょうがないし俺はエンジョイ勢だからどうでもいいけど
通信エラーの多さと、エラー後に復帰できないのは何とかしてほしいな
接続しなおせないのかよと
このゲームは4人又は8人揃ってないと成り立たないから、通信エラー問題を緩和するのは大事なところ >>164
第二波までは着地狩り
第三波は逃げ回りながらシャケ投げつけろ
何度かやってれば勝てる >>166
基本的に相手のほうが強い編成になってるよな
自分が活躍すれば勝てるって丁度いい塩梅になってる
コロナバブル終わってもなお売れるんか・・・
しゅごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています