【速報】『うる星やつら』第1話……最高だったな! [701470346]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>591
最終回はそういうのやってくると思うぞ
知らんけど 神谷がこんな棒演技だとは思わなかった
ちゃんと演技できる先代の偉大さよ 最近深夜アニメ番組なろう系ばかりで見てなかったけどこれは面白かった 神谷は叫ぶと阿良々木さんになっちゃうのを無理におさえてる感じだった >>574
めぞんは見事に該当するけど
うる星はどうとでもなるんじゃね ユーチューブでオリジナルのアニメ何本か見たけど、最近の声優は大声で叫んだり喚いたりする演技ができないんだな
「ラムーーッ!!!」ひとつにしても古川と神谷では演技の情感が違う 自分はらんま~犬夜叉世代で、うる星やつらは見たことない、めぞん一刻はマンガは読んだクチ。 多分やけど、まだあたるとラムはオリジナル声優で何とかなったと思う。若返りを狙うのならもっと、若手の役に適した声優を当てた方がいいと思うわ。
中途半端なんよね しのぶはまんま真礼だったけどあまり気にならなかったな >>601
古川も平野ももう声が老いてるからキッツいわ
思い出は思い出のままにしとこうや
>>604
普通に喋ってるときは割と似てると思う
叫ぶとまれいだけど 1話は見たけど、次は見ないな
ダイの大冒険と同じだ 旧作アニメと比べると大人しい感じだな
ドタバタ感が足りない感じ
ポップで可愛い当たり障りのない感じで進めるんやろうかね アマプラで新作見たあと旧作も見たけど、やっぱ乳首有る無しで世界が変わるな。 >>43
これ円盤だとちゃんと見えるようになってるんだよな? 乳首が見えたからなんだというのか
らんまなんか見せまくってたけどちっともエロさを感じなかったわ まさかの2本立て
まぁ原作そのままやるとそうなるよな >>612
らんまは女に変わっても人格は男だからエロくない >>618
ラムのラブソング令和バージョンなら250万再生行ったな あんまりだったな
ギャグシーンなどで動きに挟まれる絵は原作に寄り添っていてほしい >>258
あたるは普通に陽キャだしな
原作のうる星にはオタクの居場所はない
だからアニメではメガネとかいう隠キャをフィーチャーしたんだろうけど やっと観れたけどとても良かった
でもあたるの声はどうしてもなあ・・・
産むんじゃなかったはやっぱ面白いw アストロボーイ鉄腕アトムみたいに
後から当時のOPのカバーが採用されたりして 本編終わったら新たに続編やってDBみたいに復活してほしいわ 全部別人
よくこんなに個性を消して定型顔にできるよな 昔の記憶消して楽しめよw
懐古はそっちが正しいと思ってるだけだろ チェリーに違和感が無かったのが驚いたら
80年代の典型的ギャグキャラなのに 今年のクリスマスにときめきの聖夜間に合う感じ?
何話だったっけあれ 4クールもやるなら1クールごとにスタッフ演者全部入れ替えてやってほしい オリジナルの方が良かったといつまでも言ってる原理主義者たちは大人しくオリジナル見てろよ
文句言いながら無理にリメイク見る必要ないだろストーリーは一緒なんだし
オレはリメイク評価するよ 旧派とリメイク派で争わせて盛り上げようって魂胆だろうけど
昔凄かったからヒットするはずってのがそもそも思い出に引きずられとる
いまやってもスグ空気やろ そもそもが小学館創業100周年記念にビッグタイトルでアニメを
って考えたらうる星やつらしかないだろってことで
フジテレビに小学館のほうから持ち込んだ企画だそうだ
今まで手をつけられてこなかった有名作品で話題性は申し分ないし
4クールも枠が取れるのも、うる星やつらだからだし
この先何も触れられずに行くもんだと思ってたから素直に楽しむよ自分は 昭和という時代背景に
押井守と優秀なアニメスタッフが頑張った成果
原作がクソつまらないから離脱者続出するよ 懐古主義は仕方ないが
いつまでもメガネメガネ言ってるやつはいい加減成長しろとしか思えんね 実はみゆきをちゃんと作り直してほしい。あれ本当に名作だから。音楽はそのまま使って良いけどね。声優をちゃんとした人で。 >>640
なんでだよ
鳥海勝美と鶴ひろみ悪くなかったろ 辻 真先
アニメ『うる星やつら』22年版1を見る。目に耳に,懐かしくも狂騒的であった。最初の『うる星』はお手伝い程度だったが、おかげで押井演出におつきあいできた。アラフォーアラフィーと共に令和の若い読者層を掴む戦術、どんな結果を招くのか。主演のみなさん、第一回ながら安定感があって流石です。 >>644
この人が今だご存命で現行のアニメ作品大概見てるってのが凄い。 ドゴーン以外はまあ良かった
たまにチェリーの声が昔のチェリーっぽく聴こえたわ 第1回みてラムだけが時間を越えるキャラで
今見ても全く古くないと言うか今っぽいキャラ造形なのが凄いわな
他のキャラは陳腐化して古臭くてだめだ
ラムだけで持ってる漫画でありアニメだったんだな 今見たけどあのブラ取り銃みたいなのねーのかよ
乳首はねーし 旧アニメ版原理主義者以外には結構評判いいな
これ成功したら昨今のリメイクブームに拍車がかかりそう >>593
神谷は元々一本調子な演技で悪名高いよ
あたるには本来ミスキャスト 原作は美女たちがクズ男選んで破滅する話
押井やアニメスタッフは相思相愛のハッピーエンドに変更した為、留美子に嫌われた >>655のコピペを信じてしまっている人は原作(マンガの単行本)を読んでいないでしょ 古川登志夫のテンションと、オタクの早口一人語りみたいなのがないから随分と大人しく感じだな
絵柄はポップだから今の若い子にはウケは良いんじゃね?
古い絵柄か?って言うとそうでもないし、キャラデザはいい具合に今風にアレンジしてるし でもこんな毒にも薬もならない話なら人気にならなかっただろうね
旧版アニメがあるから今も語られる作品になった ラムのビキニのトラ柄が前作とも原作とも違っていて
気になって仕方ないぞ >>658
それはあるな
原作は毎回やってる事同じだし なんだかんだ言うけど、すぐ慣れるし
4クールもあるから声優側もこなれてくるよ これなら4年なんて続かず
原作ストックが切れた時点で終わってる >>656
あの留美子に嫌われたーってのが自慢なんだからほっとけ >>278
原作もアニメもリアタイで見てたが極めて同感
なまじ幼少期から見てたせいで留美子の呪いが抜け切れないわ
まん者は優しい男が好きで人格が確立してるという大嘘な
人格不安定なまん者の感情や行動に男が振り回される道理はない
こんな簡単な事に気づくのをずっと邪魔してたのが留美子の呪いだったわ >>411
15分枠で一話じゃ時間短いし30分枠では尺が余る
メガネ推しも時間埋めの方便だった
原作つきアニメの難しいとことしか言いようがないわ これ原作寄りってわけでもないよな
むしろ押井のほうが原作をわかってる ギャグマンガがなくなって久しいからな
そういうドタバタ感が一切ない
昔はギャグマンガがいちジャンルとして成立していたが ギャグとシリアスの落差がギャップを生んでいたがずーっと同じテンション
手だけギャグの形をとってるけど意味が分からないw >>537
暫くするとラムちゃんの方がずっと可愛いくなるよ このスレでもハッショ丸出しでID真っ赤に怨嗟を振り撒いてる奴が何人かいるな
"火の七日間"はアニメ板でやってください 錯乱坊の手に「ま」と書いて「待て」か
何回か見てやっと気づいた ツッパリ、校内暴力から軽薄、軟派、平和に文化を変えた作品 これにはあだち充も噛んでいるけど。一気にツッパリ文化が古臭くなったよね。 すみぺのラムは許容範囲内だったけど
神谷のあたるはちょっと残念だったな叫ぶ演技の時の高音が全然足りてない感じで
父親役の古川登志夫がまさにこれだよって正解ボイスで喋ってるもんだから余計に物足りなく感じてしまう
しのぶはまんまたそやなあって感想しかないな、敢えて寄せてないのかも知れんが
この調子だと宮野の面堂がマジで心配だわ、これが酷かったら終わると思うわ うしおととらみたいに老人が騒いで商業的には失敗までわかった >>681
さすがに、あのアニメ化で騒いだ規模うる星の10分の1だろ 一年前投げ売りされてた旧作のblu-rayが3倍以上高騰している
これが答え >>683
嫌儲で懸命に擁護してるほうがおかしいよ
そんな暇があったら、ちゃんとした自分の意見を語れよ 島津のしのぶが合ってないと思ってたから
たその方が違和感ない 平野文も古川もええ声すぎるんよなぁ
今は綺麗というかサッパリしてる
7年前だかのova見れるけど
正直新作ずっといい
https://youtu.be/4eP28-rM4Ts >>686
しのぶが思ってたより良かったな
あたるは全然ダメだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています