【悲報】ベヨネッタ声優「任天堂は私に4000ドル(約60万円)の報酬しか払わなかった」→アメリカで大炎上中wwywwywwywwywwy [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベヨネッタのオリジナル声優、任天堂から4000円しか提示されず。
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/y4pt5f/bayonettas_original_voice_actress_was_only/
以下機械翻訳
はっきり言って、これは彼女が『ベヨネッタ3』で再演するために交渉した最高のオファーです。
この手の仕事でいくらなのかと思ったら、かなり見下されたオファーですね。
ベヨネッタのオリジナル声優であるヘレナ・テイラーが、自身のツイッターアカウントの4部構成のスレッドで、ベヨネッタとして戻ってこない理由を説明しています。
特に、彼女は、任天堂が4000ドル(おそらく税引き前)しかオファーしてくれなかったと開き直っています。
また、彼女は、ゲームに60ドル使う代わりに、チャリティーに寄付するよう人々に求めています(ここで彼女が言っていることを文字にしただけです)。
今後も更新していく予定です。とりあえず、動画は以下の通りです。
「ベヨネッタフランチャイズは約4億5千万ドルの収益を上げています。マーチャンダイズは含まれていません。
俳優としては、7年半のトレーニングを積んできました。
ロンドン音楽演劇アカデミーで3年、ロサンゼルスで4年半の訓練を受けました。
"プラチナはこれにどれだけの価値があると思ったのだろう?彼らは、このゲームを全部やるという最終オファーを、4000USドルで買い取ると言ってきたんだ。
これは、私と、私がこのゲームに捧げたものすべて、そしてファンに対する侮辱です。
「ファンにはこのゲームをボイコットして、このゲームに使う予定だったお金をチャリティーに使うようにお願いしています。
"私はただ、まともで威厳のある生活賃金を求めただけだ。彼らがやったことは合法だが、非道徳的だ」。
____________________________
"ボイコットは個人の自由であり、しないならしないでもいい"
"私は、才能の割に十分な報酬を得ていないすべての人々のために立ち上がることにした"
"このことが影響して、自分が路頭に迷うことになると思い、精神的に影響を受けた"
"ベヨネッタはいつも力のない人たちのために、正しいことのために立ち上がっています。
そして、これによって、あなたは彼女とともに立ち上がるのです。ありがとうございました"
____________________________
「私はこの役のオーディションを受け、見事に合格しました。
その後、彼らは私に侮辱的なオファーを送ってきたので、私は神谷英樹に手紙を書き、私の価値を求めに行ったのです。
友人が日本語で手紙を出したら、私のことをとても評価してくれて、ゲームへの貢献度も高く、ファンも私に声をかけてほしいと思っているという返事が来たんです。
そしたら、もっといいオファーが来たんです。$4000."
"プラチナは、私はとても忙しく、スケジュールが厳しいと言いましたが...。実は時間だけはあったんです。
新しい女優さんの世界での活躍を祈りますが、彼女はベヨネッタの声ではありません。私が作った声です。
彼女にはベヨネッタとして商品にサインする権利はないし、私がビデオゲーム「黄金の羅針盤」で彼女のオウムだったにもかかわらずエヴァ・グリーンとしてサインする権利があるのと同じことだ。"
____________________________
パート4で彼女はラザロの一節を引用しているのですが...むしろそれを見てくださいと言いたいです。
最後にファンへの感謝を述べています。
この金賞とreddit賞の件は、代わりにあなたの好きな慈善団体に寄付することができます、ありがとうございました。 オファーが安いから断ったわって話だけならともかく後任腐して不買まで呼びかけるほどのことか >>610
ていうか降りて別の声優に変わってるんだよ
それで降ろされたのが主張してる 映画みたいに俳優の知名度や人気で売れてるなら分かるけど
ゲームが売れるのはゲーム内容だろ
声優なんて誰でも取り替えがきく >>596
雇用契約の延長だろ?
いつまで島国の奴隷根性で労働者の権利を否定しているのか
フランス革命と産業革命から学びなおせ ゲームに使う金をチャリティに使う?
そんなことするわけねぇだろw コンパイラ社員の宇宙帝王がぷよぷよの説明書イラスト描いても特別な報酬が出たわけではないでしょ >>605
サンドイッチが2000円に高騰してる国の話だからね >>550
だから声優に限らず全体を上げろよと言ってるだろ
そんで声優も上げないから炎上してる
儲けたのは上だけかとね >>602
これは引くわ…反論あるなら会社として粛々とやれよ
神谷マジでツイッター芸人やめた方がいい >>606
オタクが騒いでるだけだろ?
オタクの炎上ってはたから見たら相当偏ってることあるから鵜呑みにできない >>616
ほんとこれ
勘違いしすぎ
売れっ子ならわかるけど60万もらえるだけありがたいだろう よく日本の声優の愚痴見てると高いよなぁとか思えんが実際の相場が本当にわからんからなぁ 日本の声優なら6万だしすげえ貰えたじゃんよかったね ベヨネッタ以外に仕事がない底辺のゴミ声優が
パートボイスでほんの少し喋るだけで60万円貰えたんだぞ
それで文句言うとか舐めてんのか 日本の声優は自ら下げてるからな
当たり役に巡り会えたらその他で稼げるから当たりを引くためにとにかくたくさん出演したいらしい アメリカ人はスポットライトを自分の価値だと思っている節があるよね
服着て歩くだけのモデル、試合前のチアガール、目立つ所に居るけどそんなに価値無いよ
一方で目立たない人は平気で見下す、清掃員とかマックの店員とか
アメリカ人の職業意識は結構差別的だよ この女優はベヨネッタやらなくても仕事あるだろ
でもベヨネッタというipはもう他に居場所ねーんだわ
2が出るまでにどれだけ紆余曲折あったと思ってんだよ 日本だったらわけわからない諸費用名目で金払わされてただろうな >>537
何を言ってるんだ
ソシャゲのお陰で今はの声優は稼ぎが全盛期だぞ
ソシャゲは作品への理解もしなくていいし
役作りもしなくて良いし拘束時間も短いから
次から次へと流れ作業でソシャゲのキャラにボイスを当てて稼ぎまくってる >>594
そんな話あるのか
だとすると、日本では業界全体(声優業界だけでなく、作品関係者全て)
に愛されることに アイデンティを見出す感じか
欧米みたいに 何でも価値を換金して考えるわけではなく ベヨの開発はプラチナだけど騒動を大きくしたいから任天堂相手にケンカ売ったんだろうな
にしてもさして台詞も多くないベヨで60万円だと日米の物価考えて田中敦子の倍ぐらいオファー出したんかね
日本の相場出せば一発で黙るだろ 少なくとも今後二度と任天堂どころかゲーム関連の仕事は貰えない可能性は濃厚と まぁこんなことなくてもベヨネッタは3で完結だろ
スターオーシャンとおんなじで売れてもないのに続編作れてるのが不思議なシリーズだったからな >>621
何で上げないといけないの?
儲かるのが上だけって、そりゃ上の人間がリスク取ってるんだから当然じゃん 声優ごときがそんなに要求するから海外じゃろくなアニメが作れないんだろ
自分で首絞めてるのわからんのか? 一仕事としてみると安く見えなくもないが内容と拘束時間次第やろと思わんでもないしそこが分からんと何とも
自分が売れっ子だと思うのなら自国の企業に高額オファーして貰えばよいのでは?で終わるしな…
>>13
同じ事思った 自分の名誉のためにギャラが安かったと声を上げるのは理解できるけど、
購入をボイコットするよう呼びかけるのは違くない? >>626
ベヨネッタの開発してんのも声優決めてんのも全部プラチナだぞガイジw チャリティーに出せw
カタチケで予約したから無理ですww >>572
後任の声優の方がキャリアもギャランティも上だから
当然キャリア相応のギャラは提示されてる
それを蹴って無職への道を選んだのはヘレナ自身なのにな 安彦良和だってキャラデザや作監料なんて雀の涙でガンダム使用料を抜かれた版権イラスト料で稼いでるわけで 元請けが儲かったならボーナス欲しいとこだろうな
君の名はとか制作費は諸々込みでも10億いかないだろうけどスタッフに還元されたんかな こんな奴隷根性丸出しじゃあそら日本の給与は上がらない訳だ 任天堂以外の声優ならもっと給料あると思う
主役だし 英会話講師とか引っ張って来て、次からジャップランドの外人様使いそう 日本の声優も給料上げてやれば
層も厚くなって名優も生まれるのにな
搾取と中抜きジャップのいくすえが
中韓に抜かれて終ジャップだよ >>650
プラチナ開発のゲームの声優を任天堂が采配と思ってる障害者 ここで吹きあがってる池沼はどうしても月給40万円てことにしたいらしい
時給4万円だっつーのに マクロスの時の小原乃梨子はギャラが高かったのでクローディアのナレーションの二役兼任だったとか 主演声優だからなぁ
アメリカでは考えられないことと思う >>602
同人サークルでゲーム作ってる訳じゃないんだから個人で声明出すのは悪手すぎる
Twitterやり過ぎて感覚麻痺してるな
同じTwitter芸人の小島も山上と混同して報道された時はさすがに会社を通して声明出したのに >>668
3では相場の報酬払って大御所声優雇ってるので関係ありませーん ゲーム売れたら声のギャラを上げろってさぁ…
プロデューサーに別にお前の声じゃなくても売れるんだよって言われて切られてるだけじゃん ターミネーター2のシュワちゃんのギャラが20億円くらいだっけ? 2日働いて60万なら1年真面目に働けば7000万くらい貰えることになるけど十分じゃね? >>666
さすがにキャラクターそのものの管理には任天堂も噛んでると思うぞ
もう任天堂のゲームキャラクターはゲームに出て終わりって展開になってないし むしろゲーム関係はアニメ仕事と比べて声優にとって美味しい仕事らしいのに海外基準では叩かれるんだな メタルギアのスネーク役もこんな感じでキレてなかったっけ >>645
儲かった時に上だけリスクを理由に上げて
下位層の報酬上げないから日本は
労働者のモチベーションも低くこのザマなんだよ
報酬を上げると言うのは企業の成長のためと
世界は分かってるから
成功した時には報酬を上げて国も成長してる
30年成長しなかった日本のやり方続けて何になるの? >>665
声優なんて今でも志望者に対して仕事が少ないんだわ >>14
シンプソンズを一生演じなきゃいけないんだぞw精神壊れるわw アメリカだとそこらへんの掃除夫の時給が5000円以上なんだっけ?
その感覚で言えば何億という売上になるであろう作品に携わる専門職にはありえない報酬って感覚なんだろね >>679
シュワちゃんがターミネーターのゲームに声当てて20億ってこと? 流石に同じゲームの声当てと比較しろよ やはり向こうじゃゲームも映像作品って捉えられているんだろうな
だから声優なのに俳優みたいな扱い(ギャラ含む)を受けられると本気で思っていそうではある
日本は外国映画吹き替えで声優ではなく俳優や芸人採用されてるけどギャラってどうなってるんだろうな
それで色々と見えてくるものもあると思う なんで契約したの?これに尽きる
あとから文句言うのはダサすぎる 無名にも60万以上払わなきゃいけないとか向こうの相場どうなってんのwwww 声優は任天堂のゲームにはあまり出演しないのがいいという感じになるかな 最低でも10倍だろ
まぁジャップ声優界がこれを甘んじて受け入れてるのが悪いんだけどな 野球選手の価値が生まれるのは出場した試合だけだろ
デジタルデータは売れば売るほど限界費用が限りなくゼロになるのよ 海外のほうが声優の立場低いだろ
俳優の副業だし
声優専業とかやらる日本がおかしい >>665
声優って普通の人はほぼ声質が良ければ演技力なんかどうでもいいって思ってるよ
例えば山田ルパン見ていた層は後釜のクリカンルパンが嫌いだけど
結局今ではクリカンのルパンがルパンとして大衆に受け入れられてるし
回数こなして経験値が上がったこともあるだろうけど
つまるところ山田康雄とクリカンの声が似てるだけなのにね その値段で契約したんだろ
売り上げ多かったらボーナス欲しいってなら契約に盛り込むように交渉すりゃよかっただけ >>681
ファーストのゼノブレすらモノリスに一任してるのに
サードのプラチナ如きに口出しするわけないじゃん
任天堂が口出し監修してたらとっくに世界的タイトルになってるわ >>685
企業が儲かったからって下の仕事の質も価値も変わるわけ無いのに何で変動すると思うんだ?
大体声出すだけで60万貰えるなら十分過ぎるだろ >>431
メトロイドは去年出た最新作が300万本近く売れてるぞ
任天堂の中では大したことない部類だが >>690
声優からしたら映画もゲームも同じだろ
というかゲームのほうがへたすりゃ時間長いんじゃね?
ベヨネッタはしらんけど >>696
パートや派遣でも同じことだよ
だから海外のパートのが賃金高いんじゃん 日本円だと60万でも
向こうの今のインフレ具合だと4000ドルなんて20万円いくかどうかくらいの価値じゃね? >>678
そうだよ、そんで実際切られたからギャオってるバカ
なお後任の有名声優には相応のギャラを払っている模様w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています