人気ユーチューバー・みっき~、不倫・中絶を事実と認め謝罪 ヒカル「活動休止は逃げ」出演は継続へ

ユーチューバー・ヒカル(31)が17日に公式YouTubeチャンネルを更新。自身が設立したグループ「NextStage」のメンバー・みっき~(27)が出演し、不倫を報じられた件について言及した。

【写真】ヒカルとともに動画に登場した、みっき~

配信者・コレコレが16日にYouTubeで生放送を配信。そのなかでみっき~と不倫関係にあったという既婚女性が出演し、みっき~の子どもを妊娠し中絶したことを告発していた。ヒカルはこの件について「みっき~に事実関係を尋ねたところ、概ね事実ということでした。今後は女性とみっき~に話してもらって、それを僕たちは見守ろうかなと思います」と語った。

また、今後の処遇について話し合った結果「一人暮らしでは生活が乱れる」という理由で、みっき~をヒカルの自宅兼事務所に住み込みさせることになったという。先日、ヒカルが新居をプレゼントしたばかりであるが、その家は解約。「勝手に人を招いたりすることは出来なくて。一人での外出は基本的に禁止で、メンバー誰かと一緒ならOKです。自宅謹慎みたいなかたちです」と話していた。

そして、本人から活動休止の申し出があったものの、ヒカルは「僕としては、休止しても意味がないと思っていて。ただの逃げじゃないですか、休止って。逃げて裏方の作業をするのは、本当の反省ではないと思っていて」と拒否したという。

「僕の会社の方針として、出演は基本的に継続でいこうと思っています。先方から“無しにして”と言われない限りは、イベントにも出演させます。動画に出るたびに様々なバッシングを受けると思いますが、それを受けいれて活動してもらおうと思っています。今後もメンバーの一員としてやっていくと決めています」と語っていた。

みっき~は「今回僕の不適切な行動で、一度大きな失敗をして戻ってくる場所を作っていただいたにも関わらず、ヒカルさん含めネクステのメンバーや会社の裏方の方、事務所の方、そして視聴者の皆様を裏切るような行動を取ってしまって、本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げ謝罪した。

みっき~は昨年7月にも不祥事があった。当時の所属事務所は、「未成年女性を深夜に招き入れた行為」「違法である未成年飲酒を制止しなかった行為」を確認し、「一成人としてあるまじき恥ずべき行為」として謝罪。みっき~は一時活動休止していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a01152d8984cc64e342495ac9dd0d415301b3f65