「アーノルド・シュワルツェネッガー」マニアの俺が「シュワちゃん主演作ベスト10」を作成してみた。忌憚ない意見求む [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ『ゴリラ』なのか? 映画史に残る名邦題! 若きシュワルツェネッガーの異常なエネルギーを副音声で徹底解説
https://www.banger.jp/movie/85768/
1位トゥルーライズ
2位ラスト・アクション・ヒーロー
3位トータル・リコール
4位バトルランナー
5位イレイザー
6位コマンドー
7位ジングル・オール・ザ・ウェイ
8位ターミネーター2
9位ターミネーター4
10位ターミネーター3 ターミネーターの選択にはどんな哲学があるのか知りたい
すいませんターミネーター4は主演じゃありませんでした。繰り上げでジュニアを
10位にします トゥルーライズとジングル削ってレッドブルとプレデター入れろ >>1
ひねくれ者らしいランキングだな
一般人はターミネーターだ >>9
安倍さんは見事にアイル・ビー・バックを果たしたよな トータルリコール好きだった
やっぱりオリジナルだよね
リメイクはクソ中のクソだったけど T2
トータル・リコール
プレデター
ラスト・アクション・ヒーロー
トゥルーライズ
こうだろ シュワちゃんの筋トレ手法聞いてみたいな
自宅でできてシュワちゃんになれる筋トレ教えてけろ デモリションマンが無い…と思ったがあれはスタローンか
ジャッジドレットとデモリションマンみたいなSF筋肉映画ってシュワちゃんの印象があるよなあ 2018年のアトロクのシュワルツェネッガー総選挙の結果
https://i.imgur.com/3lHnbI1.jpg
概ねこれだろ >>27
それはゴミだろ
ミスターフリーズと同レベルの地雷だよ… >>1
プレデターは流石にランキングに入れるべきっしょ >>29
概ね文句無い
ウォルターヒルのレッドブルって人気ないんかなあ… プレデターも評価できないヤツと同じ空の下で生きたくない >>38
いや結構、遠慮させてもらうぜ
苦しみたかねぇ… ほんとアクションしか重い浮かばないなあ
なんか真面目なの出てたっけ?演技派路線とか ターミネーターの過大評価は分かるがイレイザーは俺が初めて途中で眠った退屈な映画だった 俳優復帰からのラストスタンドは内容はともかく、感動して映画館で泣いた 1位トゥルーライズ
3位トータル・リコール
どっちもハズレ映画と思って見たら内容がめちゃくちゃちゃんとしてて面白かった こうしてみると、シュワって案外コメディよりなんやね レッドブルとツインズ入れろ
トゥルーライズはいらない見たけど記憶に残ってないから多分つまらなかったんだと思う >>1
トータル・リコールが低い一位でいい
あとラスト・アクション・ヒーローはクソ トゥルーライズの適役の女がやばいくらいエロかったよな >>62
ちょいブサだけど色気あるんだよね
ヒロインのジェイミーリーカーティスは色気ねえわ シュワちゃんと偽シュワちゃんがなんやかんやする奴面白かった トゥールライズなんであんなに面白いのに冷遇されてるんだろ。 1位コマンドー
2位コマンドー
3位コマンドー
4位コマンドー
5位コマンドー
6位コマンドー
7位コマンドー
8位コマンドー
9位コマンドー 大脱走(2?3?)でドイツ野郎がうるさくてみたいなシーンが面白かった >>72
結局主人公が偽物だったやつだっけ?
あれ結構面白かったな 俺も中々のシュワちゃん好きだがほぼ異論は無いかな
ただターミネーター3いらんからジュニアかツインズも欲しいわ イレイザーとバトルランナーは正直おもしろくない
シュワがただ派手なアクションやって悪役を倒すだけの内容
午後ローでやるべき映画
イレイザーは最後悪役が死んでスカッとなって終わるので
見てて気分がいいが、それだけ
ターミネーター2を秀作とするなら、凡作に分類される 演技やストーリー等捨ててしまって若き筋肉を楽しむ超人ヘラクレスが無いのは、ホモへの配慮に欠けていると思います ターミネーターの舞台秘話みたいなの解説してるYou Tubeが面白かったぞ 80~90年代の主演作はほぼハズレないだろ
ゴリラは退屈なB級映画だったけど 主演縛り?
でなきゃT3・T4は代わりにT無印・T:DFを入れるべき >>7これ
シュワといえばプレデター
特にBGMが好きで今でも口ずさんでる コマンドーがその位置はおかしい
プレデターとT1ないのもおかしい ジングル・オール・ザ・ウェイを入れてるのはナイスと思ったが
2位ラスト・アクション・ヒーロー
シュワちゃん映画で最下位を争うくらいつまらない イレイザーのジェームズ俳優好きは異常
ジェームズ・カーン
ジェームズ・コバーン
ジェームズ・クロムウェル >>29
ジングル・オール・ザ・ウェイ入ってないから糞ランキング 主演じゃないけどバットマン面白かったわ
単に悪い役じゃないところも、最後の形のつけかたもエモい トゥルーライズって最後敵がミサイルごと吹っ飛んでいくやつか コラテラル・ダメージやプレデターが入ってないじゃん >>106
テレビ吹き替えだと悪役の声が若本なので、
『若本ミサイル』とか呼ばれてる ゴリラ、な
映画はクソつまらないけど邦題がおもしろい >>47
試しにschwarzenegger matrixでイメ検したら
メイトリクスばっか出て草 ツインズとかキンダーガートンコップとか色々あるのに、イレイザーを入れるはないな コナンザグレート
と
ジングル
が入ってないんだが? ターミネーター3以外は最高のランキング
確かにこれ見とけば間違いない >>113
生贄のふんどし女で数えきれないくらい抜いた >>100
まじ?
子供の頃にみたのもあってこれ俺の中でもトップクラスだわ
色々も夢があり面白いやん コナンザグレートって冒頭の雰囲気めちゃいいけどシュワちゃんが作り物の蛇に絞められる辺りからそんなでもないよね バトルランナーすき
ディストピア風アクション映画が人類には足りない >>118
一般的にも批評的にもシュワちゃんが完全に終わったと見なされるレベルの映画 キャメロンとかいうトゥルーライズまでは面白かった監督
タイタニック以降だめになった 1 第三次大戦だ
2 筋肉モリモリマッチョマンの変態だ
3 このクリスマスツリー野郎
4 アイルビーバック
5 プレデターって世間での評価どうなんだ?
アレは自分の中では凡作なんだが…
シュワちゃんである必要なかったしプレデター2の方が圧倒的に面白いと思ってる >>122
けどクライマックスでかかるあのかっこいい曲って日本のテレビ版限定なんだぜ 一位トータルリコール
二位コマンドー
三位ターミネーター2 >>100
銃ぶっ放すハムレットが面白いだけだよな >>126
主演がシュワである必要は無いが
(シルベスタ・スタローン主演でも成り立つ内容)
凡作ではない
ジャングルで未知の敵に襲われ、過酷に勝ち抜く様子を
ベトナム戦争の暗喩として見事に描いている
プレデター1は戦争映画・サバイバル映画として見るべき内容
プレデター2は凡作ではないが、舞台が
ジャングルではなく大都市になったので戦争映画ではなく
十三日の金曜日やエイリアンのジャンルとなった ラストアクションヒーローは初めて観た時の年齢によって評価変わるような気がするな
主人公のガキと同年代=感情移入できて楽しい
中高大学生=ガキがウザく見えてあまり楽しめない
あとは他の主演作と比べてアクションは筋肉モリモリマッチョマンの変態レベルではないし、題材が題材だし、ある程度低年齢層にも向けた映画ってのもあってあまり前のめりになって楽しめないってのはある プレデター入ってない失格
コナンザグレート
レッドブルあたりも鉄板
爺になってからなら
マギーを入れるかどうか
タンミネーター3、4なんて入らねーよ 下まぶたにゴマが付いてるとクローンって何の映画だっけ >>41
ロシア人役だからか結構不気味になってて
ターミネーターに通じるところがある
そこがいいと思うンだけどね キンダガートン・コップとラスト・アクション・ヒーローがツートップやろ😡 本人の出番が少ないターミネーターは仕方ないとして
コマンドーが低いのはちょっと通ぶろうとしてませんかね コナンザグレート入れてないとこは好感持てるけど
ターミネーター2はもっと上やろ シュワちゃん好きで悪役だったターミネーター1を入れていないのかもしれないけどアレが出世作の一つだって聞いたのだけど
そういう意味でベスト10には入れるべきじゃないかなと >>55
どっちも原作付きだからな
まあバトルランナーとかも原作付きやけど 1位ターミネーター2
2位トゥルーライズ
3位コマンドー
4位イレイザー
5位ジングル・オール・ザ・ウェイ
6位プレデター
7位ラスト・アクション・ヒーロー
8位ジュニア
こうだろ イレイザーはあのつよつよ武器(名前なんだっけ?)に夢があってよかったのは印象的なんだけどストーリーが全然思い出せないんだよな 映画の名前忘れたけど
娘が飛行機乗ってて管制官のミスで墜落して
復讐で殺しに行くやつなかなか面白かった
実話に脚色した話だけど 俺はコラテラルダメージが一番好きだわ
シュワちゃんのくせに消防士役でぜんぜん人を殺さないんだよ
終盤の急展開に腹抱えて笑った
同じような理由でスタローンだとデイライトが好き
無敵の超人じゃなくて普通の人間として描かれてる作品がグッとくる シュワちゃんが妊娠する映画ってなんのためにこの世に存在してるんだろう トゥルーライズはBlu-ray化されないんだよなぁ
この前WOWOWで1440x1080で放送されたの嬉しかった
>>167
キャメロンがブルーレイ化の監修する時間がないだかでずっとされてなかったけど最近海外でブルーレイ出たからそのうち国内盤も出るかも 昔観たゴリラ2がシュワちゃん一瞬しか出てなくて、なんならゴリラの続編ですらなかったことは忘れない シュワちゃんマニアなら一位はパンピング・アイアンだろ
頭が良くてちょっと性格の悪いガチのシュワちゃんがみれる
やっぱボディビルダーなんだよ
ニコ動に字幕なしあがってるけどアマプラで300円でレンタルできるからみて >>166
あ~二丁持ちしてたな!CMとか予告でもよく流れてたから覚えてるわw >>162
映画の終盤見てて気づいたけどあれはあえて殺してない、というか武器そのものが一般人が入手できる範囲のものって思ったわ
多分テロリストとかいわゆるヒーローとの対比なんだなって タイトルは忘れたけど
娘が欲しがってた人形を買う為に
別の父親とバトルする映画と
シュワちゃんが妊娠する映画が好き 4と言うかサルベーションは本人出てねーじゃん
T-800がめちゃくちゃ強かったのは良かったけど 俺はターミネーター1がいいと思ったけど海外版だとイチモツがおもいっきり映っているんだっけ
あんなのを推されたらシュワちゃん本人が何て思うか分からないなやっぱり駄目かw
代わりに皆が挙げているコナン・ザ・グレートを入れて欲しい コナン・ザ・グレート
キング・オブ・デストロイヤー >>1
刑事ジョー・ママにお手上げが入ってないじゃんやり直し なんでコナンシリーズが一つも入って無いの?
妊娠する奴も入って無いよね? >>190
ギャグなのかマジで言ってるのかわからねぇ ゴリラ全く話題にならんな
潜入捜査モノなのに結局最後はいつものシュワ無双と化す投げやり感がいいのに
>>59
レッドブルはラストシーンがカッコよすぎる >>162
ラスボス「一体いつになったら俺を殺すんだ?」
シュワ「今だ!!」
ってところが最高に良かった キングオブデストロイヤーは入れとけよ
シュワちゃんの肉体ピーク時やで >>24
筋肉がNO と答えたら
私は YES!! と答える! シックスデイはSFの名作になりそこねた作品ほんともったいない 何度も見たから飽きたってのもあるよな
ターミネーターシリーズは俺的にはランキングに入らない
でもコマンドーは何回見ても面白いよな エンドオブデイズ
サボタージュ
大脱走
ゴリラ
レッドブル
ツインズ
キンダガートンコップ
他のに比べれば霞むけど、この辺すき >>205
デストロイヤーの筋肉は素晴らしいが内容というとグレートに比べると弱いかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています