#include (stadio.h){ ("printf(hello! Kenmo)} [828897501]
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Cなんて楽勝だぜ while (1){
printf(“Abe Shinzo”);
} なんかもう時代的に学習指導要領で切られた古き良き言葉みたいな扱いだと思ってるよ
現場で始めた人間とかミリも書いたことなさそうやし ライブラリとかだと偶につかってるけどジャップには関係ない言語だよね ポインタ分からなかったら致命的だろう。Pythonでもjavascriptでも知らないと詰むぞ。 お前らがJavaを貶めるからpyテョンなんてクソスクリプト組むハメになったじゃねぇか
あーデバックしずれぇぇ >>23
嘘つくんじゃねえよ
ポインタ知らなくて問題ないぞ >>7
メモリレイアウトについてちょっと勉強すれば一瞬じゃない?
AIで自然言語からコード生成できるようになるしプログラマは仕事なくなるね ポインタって難しく考えるからハマるんだよ
だからポインタは難しいって言うべきじゃないんだよ
メモリの箱の場所だろ? 10 input A
20 input B
30 C=A+B
40 print C
50 end PythonもJavascriptもメモリは自動で管理してくれます
さっさとCの次の言語を覚えろ >>27
副作用の有無が想像できない。Pythonで意図してポインタを渡すこともあるし、知らなきゃ一生わからない。 >>7
関数跨いだら数値共有できないということに気づいたところで
やっとポインタの意味を知った
そこで力尽きた >>32
プログラミングの基礎みたいなもんだろ
わざわざポインタ使う必要もない includeに()
グローバルスコープにいきなり{}
対応のない"
printfに文字列ですらない謎リテラル
頭おかしくなる
おもわずgccに食わせちゃったわ >>27
リストの参照とかどうなってると思う?
ポインタ分からなかったら意味不明だろ >>37
ハードウェアを操作するぐらいだよな?
そもそも使わないですよね? (´・ω・`)ワンチップマイコンでアセンブリ言語やるとポインタわかる、アドレス渡してそっから処理してってやってるだけ🥺🥺🥺クラスポインタとかになるとだんだん面倒くさくなってくる Cのライブラリdefineで関数が別名になってたりして嫌い🥺
>>37
pythonでポインタを渡すってどういうこと?
全変数がポインタじゃん ポインタは使われません
つまり覚える必要がない
このスレに書かれてる反論は戯言だわ >>39
そうかなぁ…まあ文法規則は現代のプログラミング言語に比べたら相当シンプルだから構造化プログラミングを覚えるだけなら相当簡単だろうけど…
だったらもっとモダンで手軽なやつでいいんだよねそれこそpythonとか >>43
ポインタはないがそれと同様のものはある。
値を渡すのかアドレスを渡すのか知らないとできないだろ。
特にUIを作るときはイベント処理するんでpythonでも頻繁にポインタ、アドレスを渡すぞ。 >>50
そりゃ内部の話だろ。振る舞いは値とアドレスでちゃんと別れてる >>43
デカいデーターは狙ってポインター渡ししないとメモリーコピーが頻発してメモリーも食うし遅くなる >>53
ポインタとはまた別の概念でしょ
ポインタはアドレスを読み書きするようなものだし
Pythonのそれは名前知らんが違うよね >>46
aaa.cpp:1:10: error: #include expects "FILENAME" or <FILENAME>
#include (stadio.h){ ("printf(hello! Kenmo)}
^
aaa.cpp:1:23: warning: missing terminating " character
#include (stadio.h){ ("printf(hello! Kenmo)} >>57
それはC言語でやればいいじゃん
そもそも初心者がそんなことやらんでしょ
つうか分割すればPythonでもいける >>55
CとJavaの中間くらい
オブジェクト指向なぞクソ喰らえって人にはGOオススメ
めっちゃ速いし >>50
pythonは一応mutable/immutableで差はあるでしょ >>59
基本的な概念は近いだろ。確かにアドレス自体をCみたいに変更することはない。 >>1
お前はインクルードしなけりゃ挨拶もできんのか(嘘だよ、こんにちわ、早く早く) アクセス速度下げないために連続領域mallocしてポインタで二次元配列として扱うとかそんなことだけ覚えてる。
HPCでもなきゃやりゃしないことだが およそプログラミング言語なんてのは、簡単な入出力、変数、条件分岐、繰り返し、
外部の機能の呼び出し、くらいの機能しか無いのさ
それをどうにか組み合わせて、必要となれば外部の機能の力を使って、
目的に合う動作をするプログラムを作るのさ
オブジェクト指向がどうのポインタがどうのっていうのは、それはその言語の
特性の話であって、目的に合う動作をさせられるのなら言語なんてなんだっていいのさ
言語としての完成度や美しさ、みたいなものをプログラミング言語に求めることが
どうかしているのだよ ポインタなんてC言語みたいな低級言語使わない限り必要ないわ
ポインタのせいでプログラミング挫折した人はめちゃくちゃ多いと思う >>65
標準入出力
つまり画面への表示や入力で使われるライブラリを読み込んでる 初心者はポインタを覚える必要がないぞ
メモリを動的に確保しない
ハードウェアのアドレスを触らない
非効率でも構造体は全部コピーでいいんだよ
コンピューターに任せろ
次の言語に進め >>65
標準入出力。標準的な入出力無しのコーディングも出来る だからおまじないでもなんでもないんだよね
日本語で説明されたら簡単に理解できる >>62
あと依存ライブラリ少な目なのもいいかもね
C++とかRustには負けるがw
気軽にそれなりに軽量なコンテナ作れる ポインターをアドレスとか言っちゃうのは、おじさんなん? char c[] = {65,66,69,32,83,72,73,78,90,79,0};
printf("%s\n",c); ポインタなんかより抽象化やネーミングが腐ってるコードの方が難しい >>79
日経にそんな記事出てたな
目的にもよるが工数には大幅な違いが発生するので
自分がやりたい分野で最適な言語を選ぶ必要はある
CobolでWeb開発する奴ぁいねぇしな スクリプト言語でも他の言語やってりゃポインタの必要性が分かってくる
C初めにやらせる教育はアホ 結局c使わなくなって10数年だがポインタ使わないとどうしようもなかったことは1回くらいしかないから大丈夫 >>91
処理系で決まった場所からなら、
#include <>
絶対パスなら
#include ""
で、()って何だよ?って コミュニケーションしようとしてなんとなくできてそうでエラー吐いてできないのは実にケンモメンらしいと思う モジュール機能はよ
includeとかもう止めよう >>96
C++でやっと導入されたけどCではまだ.... powershellにstadio.hをよこせ…面倒なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています