【悲報】劇場版パトレイバーの最高傑作、決まらない [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版1でええやろ
2も同じくらい好きやけど人を選ぶ
2は暗いから1
これがすべて パトレイバーとして観るなら1以外はパトレイバーじゃないだろ 1は台風が来ると見たくなる
2は雪が降ると見たくなる 逆につまらんと感じたのを挙げるならTVアニメ版と、その流れをくむ新OVAやね
さすがにガキ向けすぎる
たまに面白い脚本の回もあるけど、そういうのに限ってレイバーが出てこない
それでも話が成り立つのがパトレイバー 1 エンタメ 景気がいい感じ
2 加齢臭 景気が悪い感じ
3 観てない >>17
2はほんと見て損した
1は面白かった
3はもちろん見てない 1至高のロボアニメ
2至高の説教アニメ
3至高の鬱アニメ >>9
3作めはやっぱりパトレイバーである必要はない
だんだん特車二課の存在が薄くなっていって後藤さん達が出てくる以外にほぼ関わらないし 1と2を行ったり来たりしてるわ
今は1
緊迫したシーンより在りし日の東京の情景がくる
はっぴいえんどが描こうとした情景というかね 2もパトレイバー関係なくね?
でも1もそこまで特車二課関係ないよな
だからミニパトが最高傑作でいいだろ >>9
これはまあわかる
○○である必要がない厨はちょっとセンスない ガンヘッドは成功はしてなくて粗もあるけどいけど唯一無二の作品だろ パトレイバー1
出資者が頼むからエンターテインメントに徹した作品作ってくれとしつこく念押し
結果ヒット、かつ高評価
2 3
1がヒットしたので好きに作らせたら以外略 3はなんつーか惜しかったね
シンゴジラが廃棄物13号を土台にして話を作って売れたのにこっちは空気だった >>24
それが出来ちまうのがパトレイバーだからよ
トレーラーが渋滞に捕まってレイバーがこないから出動出来ない!とか
起動したはいいけど高速の高架上で、勢いよく飛び降りると壊れるから気を付けろ
なーんて1話だし 1は押井の説教がセーブされてて良い
東京湾埋め立て、街の乱開発なんて言うテーマもいかにもバブル時代ぽくて良い
何度でも見たくなる 廃棄物13号は製作陣のコメンタリー聴きながら見るとおもろい
場面場面の意図を解説してる >>37
1が寧ろ一番押井
犯人のやってることが大田区出身で羽田闘争にもちょろっとだけ関わった押井丸出しだし ジワジワ人気が上がって夏に映画やってバンダイからプラモが出て秋から待望のテレビ版だ!ってスタートしたら凄いつまんなかったよね 3は紆余曲折で脚本の意図とはズレた感じがした
本来は番外編で社会派怪物ホラーから最後ウルトラマンみたいにパトレイバーが現れて倒すみたいなテイストを狙ってたんでは無いかな 押井のは見たけど凄かった
ほかは知らん同じくらい面白いなら見る >>44
ヘッドギアの足手まといが押井だぞ
あいつがいなければもっと良い作品になってた
あいつ原作のアニメみりゃ分かるけどひどい 影響力という意味では2が最強だよね
出崎統あたりがルーツのレイアウトの手法を発展させてるし
空や気象の描き方は新海誠の美術への影響を与えている
そして軍事評論の知見を本格的に取り入れた最初のロボットアニメでもある
ジェイムズキャメロンのトゥルーライズに影響を与えたとも言われている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています