チェンソーマンが酷評された理由、映画を意識して作ったからだった……アニメしか観ない幼稚ジャップには高尚過ぎたもよう…… [176626613]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうことだったか
道理で変な炎上だったわけだ
普通に演出トップレベルで良いしな ナルト辺りから優等生キャラが絶対くっついてくるよな そんな感じはしてたわ
なんかセリフが浮いてんだよなあ いちおー見たけどまーまーおもしろいな
少なくともガンダムの新しいやつよりはおもしろい ジャンクフード食いてえのに
意識高え精進料理みたいな出てきたら嫌だろ… 30年前に押井守がやったことの焼き直し
ただし攻殻機動隊と違ってチェンソーマンはキャラ人気や原作者の作風に依存してるから
同じことやったらそら叩かれるでしょ B級のノリが面白いのにアニメはなぜか意識の高さを爆発させている感じ
いや、そんな高尚な漫画じゃないだろ 正直、これがどうなのかってのはまだわからない
シーズン終わるまではなんとも言えないな >>19
あらら
そういうのはオリジナル作れるようになってからやろう >>16
引いていく意図もわからんけど吠える前のところも何やってるのかよくわからない >>19
アホやな
こういう大勢の人が関わる大プロジェクトは個人の思想よりも、まずは商業的に成功させることが重要なのに
コケたら大勢の人が困るのを理解してないんだろうな
もし商業的に成功したら、自由なお金も手に入るから、それで好きなことをしたらいいだけ 個人の感想だけど
もともと暗いシュールな原作だから
それにアニメでも暗くシュールな演出だと余計重くなって軽快さが消えてる感じ
もっとコメディに振ったほうが良かった気がする ×映画を意識して作った
○現代の糞みたいな邦画を意識して作ってしまった そもそも今日本で売れている実写映画って絶叫して泣いてのオーバーアクションばかりだろ 荒唐無稽の極みのチェンソーメンで何故そこを目指してしまったのか アキは今のままで良いんやけど
デンジに抑揚無いと、パワーとバランス悪過ぎない? >>16
>>25
引くのが悪いんでなく
前シーンのタメが少ない+主人公のポージングが弱い+敵?が手前に映り込んでどっちに注目すべきか分からん
って感じじゃね >>31
あれは演劇出身とかの悪影響だろ
演劇は基本オーバーアクションだし >>28
神山健治はコケたら次がないだからやりたいことやったって 原作がそもそもツマランからな
なんで売れると思ってんのや >>28
チェンソは製作委員会がいない単独出資が素晴らしいと言われたけどそれって裏を返すと個人の暴走を止める人もいないってことだったことを今更気がついた バトルシーンと日常描写で緩急つけるためにあえて日常をより静的にしてるのかと思えば
それほどバトルシーンに爽快感がないという なんとなく不満が出る理由はわかるんだけどそれにしてもあれだけのクオリティで叩かれすぎな気はする それなら実写やればよかったのに
なんでアニメでわざわざそれやるのよ
漫画のほうがメリハリや勢いがあっていいわ
まじで余計なことしてくれたと思うのです >>40
呪術のパクリで呪術より緊張感無いんだよな マンガ一回通して読んでアニメ見てるけど別に何も気にならないな 海外じゃ絶賛だらけってのが全てだろ
やたら原作ではこうなのにとか言ってるのはメディアの違いが理解出来てないんだよ ケンモおじさんが必死になって叩いてる理由がわからん 一部の終盤でチェンソーマンとは?との問いにそれ即ちヒーローだと語られてる
なのでワンパンマンとまでは行かないまでも普通にヒーロー譚としてアニメも作成して欲しかった
爽快感など一切ない陰鬱描写の垂れ流しはヒーロー譚からほど遠くてコレじゃない感が凄いんよ 主人公が胸胸言ってるからお前ら好きなのかと思ったら酷評してたん? マンガもくだらねーB級ノリがおもしろいし映画に媚びた演出で正解だと思うのですけど
映画の基準が邦画だからダメなのですか?
アニメっぽいアニメにしてもつまんなくなるのだけはわかるぜ 映画っぽくやりたいんならそもそも声優使わん方が良いな 呪術のアニメはアニメ的な演出こそが正義といわんばかりのハッタリだらけの動きと絵作りを最後まで通したからなぁ
同じスタジオなのによくここまで逆なものが生まれたものだ ボソボソ喋りと何か新海みたいな気持ち悪い雰囲気で何処が人気なんだと思ってたけどそういうことか オリジナルでやる能力がないから人気原作に寄生してオナニーするンゴオオオオオオオオオ コウモリがバカみたいにいちいち状況説明したりデンジが車持ち上げて無防備になってるのに追撃しなかったりしていかにもアニメ的なかませ犬だと思ったよ
負けさせるために出したキャラだろ
あとチェーンソーなのにデカいコウモリの腕とか胴を一撃でズバッと断ち切るのもアニメでよくある剣や刀の表現だよね
実際の剣や刀ではそういうことできるわけない
況してやなんでチェーンソーでそんな表現をしたのか謎だわ
実際のチェーンソーって小さい刃の付いたチェーンを回転させてガリガリ削って切る工具だろ
1話のゾンビ相手にもそういうガリガリ削る攻撃だったのになぜかコウモリ相手だとズバっと切る攻撃になってんの
アニメとしてもアレだけど言うほど映画を意識してるか? オシャレでカジュアルな彼岸島を高尚なものだと勘違いしたんだろ >>41
バトルシーンは英語吹き替えのが雰囲気出てる気がする >>56
あれか、邦画名物音量トラップやったのか! >>19
映画的なもののエッセンス入れるのはいいけど邦画のエッセンス入れちゃってるよね 映画ってもしかして邦画クオリティで作る気なんですか?! >>59
おまえがリアルめくらだってことはわかるよ 原作ファンだがどうして叩かれるのか
全く分からない マジで監督の実力不足が露呈してるわ
原作の勢いを完全に殺しててほんとつまんねー
単純に向いてないよ監督に >>47
4ちゃんでも叩かれてるみたいよ
MAPPAがcrapとかけてCRAPPAとか言われてた こうなったらもう厳しいたろうな
不満が不満を呼ぶ悪循環
好転の見込みは限りなく薄い >>59
デカい敵をズバーっと切ってドバーッと血が出るB級映画で充分
デンジとパワーの頭の悪さ、何ならボーボボとかレベルです(魚雷ガールいるし)
おかげでまともな思考してる同僚のキャラが立つし >>54
呪術はポエム番長でてきてぶち壊しになったじゃん
対抗戦も正直よけいだったし
べつに褒めるような話じゃないぜ呪術 >>19
その結果円盤の売り上げは悲惨なことになってるけどどうするの? >>74
おまえが気にする必要あんの? 資本参加でもした?w >>53
アニメならでは
声優ならでは
のよさを見事に打ち消した作品に思える
淡々としすぎてて笑える掛け合いなのか喧嘩してんのかよくわからんかったり >>19
既存のアニメはクソで俺の作った実写みたいなアニメが最高!って言ってるようなもんだ 声については、別に良かった
ただ3話はラストが爽快感がイマイチだったのが気に入った
出来についてはアンチがどうこう言うのは言い掛かりレベルと思った 映画ぽくしてほしいって原作見ればわかるじゃん
タツキ漫画に映画オタ何人出てきたよ アクションないところは結構良い雰囲気だと思うから方向は間違ってないと思うけどアクションの絵コンテ演出がなんか違う
迫力不足 >>1
俺はアニメなんかで終わらねえ、ナチュラルボーンキラーを超える作品を作ってみせるという意気込みが感じられたわ。
というわけで2話切りした 漫画がそんなに面白くないんだから当たり制作でも引かなきゃカスにしかならんよ 通常の会話シーンは悪くないと思うよ
問題はアクションシーン
実写を参考にできない部分だからか
てんでダメダメ あそ、失敗だね
展開は遅いはテンポ悪いわ
原作知ってるやつに聞いたら「ワンクール分ぐらい詰まらんかも…」て言われたわ 演出がいちいち鼻につくんだよ
アニメ監督なんかで終わらねえっていう叫びが伝わってくる にしても蝙蝠悪魔とのバトルのチェンソーの音はマジショボかった
音響監督誰だよ、調べる気ないけど >>78
原作だとギャグシーンなのに全部シリアスになってるから見ててメリハリがない 日本の映画を意識して作ったというなら納得できる
カチャカチャ生活音垂れ流しで飯食ってるだけのシーンだったり
ぶつぶつ言ってるかと思ったら突然大声で発狂したり
かと思ったら今度は風景垂れ流しだとか
なぜを聞いてもこのアニメのように
「監督がやりたかった事」とか噛み合わない回答が返ってくるわけよ
日本の監督は観客が一方的に押し付けることを前提にしてるからな
相手がどう思うかは一切考えない会話が下手な人間が監督やってる >>19
押井守みたいに一作目は無難にこなして続編の映画かオリジナルでオナニーしろよ
干されるぞこいつ >>86
そりゃまあ鬼滅やスパイが好きなオコチャマには合わんだろうよ
じっさい青年誌か漫画オタク系月刊誌の作風だからな >>71
そもそも根本の設計思想が終わってるから末端のアニメーターが頑張っても無駄だしな >>92
おまえが頭がおかしいだけだわw なんだその言い草 >>97
これほど目糞鼻糞とか五十歩百歩とかが似合う擁護は久しぶりに見た。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています