『アバター』のジェームズ・キャメロン監督がマーベルやDCの映画を痛烈批判😲「登場人物が全員未熟なガキ😤」 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして、キャメロン監督は昨今の映画市場を独占しているアメコミ映画を批判する。
「マーベルやDCのような大作を見ると、登場人物が何歳の設定であろうと、大学生であるかのように振舞っている。恋愛もするけど、本当の恋愛じゃない。子どものために引退することもない。私たちが心のよりどころとし、力や愛や目的を与えてくれるもの。それを彼らは体験しないんだ。それは、映画の作り方として間違っていると思う」
なるほどと膝を打ったな
最近の映画=マーベル作品がつまらない理由がわかったわ >登場人物が何歳の設定であろうと、大学生であるかのように振舞っている。
20年前からハリウッド映画はだいたいこうだけどね
登場人物全員アメリカの大学生 映画のアメコミヒーローがまるで大学生みたいというのは言い得て妙かも😄 なろうモノと大して変わらんよなマーベル主人公の言動 アバターだけの一発屋が何言っても説得力ない
知名度上げるための炎上商法だろ でもお前の映画が遅いのデッドプールが助けてくれたよな? タイタニック、ターミネーター1, 2、エイリアン2を監督してランボーの脚本書いただけの一発屋か
説得力無いは 逆に言うと高校生が主人公のシャザムは
ヒーローの学生ノリがしっくり合うから良いのかもね この人は説得力ある方だろう、こういう風に見えるんだなって
アホだから面白いぐらいの感想だったけど、言われてみれば確かにガキだわ 同意、アメコミヒーローなんだから前進タイツにチンポがどーんと形がわかったり、まんさんならおっぱいやアイアンな乳首がでーんとわかるキャラクターじゃないと立たないよね 10年くらいアバター作ってる間に完全に時代取り残されたおじいさん
これもう浦島太郎だろ 2000年くらいまではアメリカってこんな意見が主流で
いい大人がコミックに夢中なんてジャップは狂ってるよHAHA見たいな感じだったのに
いつの間にかアメコミに支配されてるよな。なんでこんなに変わったんだ? 「子どものために引退することもない」
いやエンドゲーム以降はそれで話の方向性見えなくなってんじゃん
この人実は今のアメコミ映画見てないんじゃね キャラの「成長」が重要なテーマである以上、キャラが子供っぽくなるのは仕方ないよね 私たちが心のよりどころとし、力や愛や目的を与えてくれるもの。それを彼らは体験しないんだ。それは、映画の作り方として間違っていると思う
サウスパークでも昨今の非常識になって下がるアメリカの常識のラインを引き上げる男として
描かれてたし、いかにもキャメロンって感じのコメントなんだろうな >>25
ポリコレ多属性を一度にクリアするにはマルチヒーローものが好都合だったから 立ち位置的にパヤオみたいな感じやろこいつ
おそらく老害扱いされてるだろうなあちらでは チャールズ・エグゼビアの「恵まれし子らの学園」の児童生徒学生もオッサンばっかだぞ。 読者の感想がガキなんだから
何歳設定だろうとガキに合わせるのが大正義なんだよ
なろうでさんざん見た だいたいスパイダーマンのせい
あと見ていて思うのは未成熟というよりは生理中の女みたい ようやくそこなの?
日本ではとっくにそっちのほうが売れるとわかっててガキが主役の作品ばっかりだけど
>>33
キャメロンより上の世代の人にもアメコミ映画を蛇蝎のごとく嫌ってる人は多いぞ
代表的なのが俺の映画でアメコミなんてくだらないものはぶっ潰してやるとまで言ってるリドリー・スコット
アメコミ憎しな風潮は年寄りの映画監督の共通認識になっちゃってるみたいなところはある
まあ俺は単純に自分の映画が一般客に受けないから僻んでるだけだと思うけど marvelみたいなアトラクション映画は映画の本質じゃないって言ってみろよ 登場人物が普通の大人だと超人的な力を手に入れても
リスク考えて極力普通に暮らしちゃうから話が動かないんじゃない? キャメロンは大好きだがアバターはクソだ
あとエイリアン2のリプリーやターミネーターもマーベルと変わらんじゃん サム・ライミの前にスパイダーマンの監督に決まって脚本まで書いてたのにどうして… エイリアン2はエンタメ映画としては面白いからタマに見るな
でもマーベル映画と似たようなもんだろ 視聴者の目線に合わせるのがセオリーなんでな
キャメロンの理想の女主人公は戦闘マシーンのサラ・コナーや
バケモノとタイマン張るエレン・リプリーだって言ってたから、今も変わっていないはず
全員母親であり、保護者であり、女で且つ強いっていうキャラクター
>>41
それぐらいガツンとかましてほしいわな😳
アメコミ映画なんかしょせん大仰なVFXでもって画面をド派手に飾ってるだけの子供騙しでしかない
観客の表層的な欲求を安易に満たしにかかる薄っぺらい娯楽だよ 元がコミック
ほとんどのCG
実写っぽいアニメ映画だから 元が日本の漫画と比べるべくもない未熟なアメリカンコミックだしな スコセッシやコッポラが言うならまだわかるけどお前が言うか?とは思う >>42
キャメロンの脚本は主人公も脇役も平凡な普通の大人、ダメな大人なんだけど、
絶体絶命になって奮闘する(良い所見せて死ぬ)っていうキャラ多いから
本人の主張通りだと思う
普通の人間を動かす非日常を見せるのがエンタメとしての映画なんだから間違ってない ジェームズキャメロンが言っちゃいけないなら誰も言えねえよ… >>40
エイリアン、コミックになってるのに。
あとエイリアン4のリプリーはまんまアメコミヒーロー。
まあ4は関わって無いだろうけど。 だだの妬みだぞ
宮崎駿も同じことやってるやろ
好きに作れ これはほんと思う
冒険エンタメにしても登場人物がみんな短絡的ですぐにパニくる マッチョイズムの塊みたいな人だからね
女性にも同じくそれを求めてるから平等だと思う
現実の女性は実は強さを求められたくないんだよ ストーリーを作る段階で今まどの経験がリセットされるかるね仕方ないね
みんな赤ちゃんになるのさ まあでも確かにMARVELとか見に行ってる人はちょっと気持ち悪いかな スコセッシやカンピオンが言うのはわかるけどキャメロンはマーベルみたいな映画作ってきた人じゃん… キャメロンも大概だけどまあわかるわ
ユニバースものは映画というよりスパンの長い連載漫画に近い
単品の整合性はわりとどうでもよくて、コンティニューティーとキャラ重視 アバター編集して2時間にまとめてくれよ
3時間は長すぎるんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています