嫌儲民って「美術展」とか行かないやつ多いだろうな。俺は昨日行ってきたから嫌儲で一番心が豊かになった。お前らとは違う [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
軽井沢行くやつは千住博行っとけよ
あれは良いものだぞ 予約制の国宝展ですら百鬼夜行レベルのモンスターだらけなんだよなぁ ガキの頃興味もないのに連れて行かれまくってもう行く気も起こらんよ
興味持てないものは歳とっても持てないンだわ シャップなんて最後の晩餐も絵画と思ってる様な奴しかいないからな 美術館も博物館も行くよ
都内の企画展は人がすごくて疲れちゃうからあまりいかない
旅行に行った時は大体寄る今行きたいのは彫刻の森美術館
先週は地元の博物館行ってプラネタリウムを見てきた 若いうちに色々見てセンスを磨くのはいいと思う
家を買ったら美術品も欲しくなるだろうからね
そういう時に実際に役に立つ >>23
一応基礎知識を叩き込まれたはずの美術の授業の一環で行っても
アホ面で見るしかなくて感想も何も出てこなかったわ >>21
そう思うだろ?
俺も行くまでわからなかったけど実物は全く違って本とか複製画とか話にならないレベルで違う、特に大きい絵だと圧倒される
芸術とか好きじゃないならネットで上手いねと思ってればいいと思うけどさ 昔月2で上野に通ってたけど最近はどこも混んでてな
映画観るくらいなら美術館行くわ >>121
フィレンツェいったら美術館開いてなかった
赤い屋根と橋見て帰ってきた なんでこういうスレって西洋美術中心で語られることが多いんだ?
日本人なら日本の美術見たほうが何かと楽しめると思うんだけど
>>16
(笑) この前行こうとしたら観覧料2100円って書いてあって諦めた >>38
俺もさっぱり分からんかった背景知れば納得いくのか トマトスープ投げつける奴に同感だった奴多かったし
たかだか絵や土や泥の塊見ても心は動かない
原価いくらだよ >>139
日本人なら日本の音楽や小説の方が楽しめるかって言うとそんなことはないと思う 今は上野で国宝館と岡本太郎展やっているからいけよw 東京に行ったら美術館デートが定番でビックリした
地方だと美術館なんて行く人いないのに >>142
いま東博の国宝展で展示してる平治物語絵巻も一部はボストン美術館にあるんだよな
少し前に東京都美術館の企画展に来てた
馬に乗ってる侍はズボンみたいなの履いてるけど徒歩侍はふんどし一丁で面白かった たとえ仲間内で行ったとしても作品見ながら手をひらひらさせて
「ここがこうで…」みたいなしぐさは絶対しないように心掛けている >>149
もちろん必ずしもそうとは言わないけどさ
美術って文脈が大事なところがあるから多少は素地がある日本のものの方が楽しみやすいと思うわ 谷口ジローの原画展は行った
神々の山嶺のエベレストの高度感とか孤独のグルメの感じとかすごい >>151
それって絵の話できるやついないとつまんなそうだな >>112
この手のやつはもう全部AIに負けて終わりだよ >>155
日本人だからって日本画とか仏像とか陶芸の素地あるかな? 手帖持ってるから年間で10回は行く
都内は今でも美術館増えてるから行けるとこが多すぎて楽しい 上野のピカソ展、写真撮影OKになってるんだけど、撮りまくってるガイジがいて集中できない
あれネットで拡散させるために撮影許可してるんだろうけど邪魔 心が豊かになったはずなのにめちゃくちゃマウント取ってくるじゃん
超攻撃的やんけ 昔ながらのごちゃ混ぜな博物館の方が面白いんだよな 新しく小綺麗なのは様式がどれも同じように整いすぎててなんか飽きる 地元の美術館ルドンが異常に強いから毎年ルドン展やる
その時は観に行くよ
田舎だとそういう美術や芸術に触れる機会が圧倒的に少ないから都会に比べて不利だなあって思う 書き込みしてる時点でケンモメンと同じ。本当にお前らとは違うなら見すらしない >>121
ウフィッィ?
学生の頃貧乏旅行で行ったときは中身よりも建物に感動した >>169
先週美術館じゃないがラッセン展やってた
やってるなってのしか知らないけど行ったら売りつけられるのかね >>160
聖母マリアの~とかサンマルコ大聖堂の~とかよりは徳川家康が~とか法隆寺の~とかの方が多少は親しみがあって分かりやすいでしょってレベルの話ね 地方の道の駅でたまに見かける、聞いたことない作家の写真や絵の小展示とかステキよね >>172
確かに聖ナントカ(キリスト教の聖人)とかよりは仏像の方がまだ身近ではあるか 文化の日は無料で入れるところあるから
金も品性も毛髪も乏しい乞食モメンは行ってみたら? 絵守るためだか知らんが暗くて環境光すらケチってるから見えねーんだよ
暗い美術館のつまらなさは異常
見てナンボだろ ケチケチすんな 俺たまに行くわ
この前もゴッホの絵にトマトスープかけてきた 夏の終わりにKAGAYA行ったくらいだな
あまりそそられる企画がない 子供の頃の方がじっくり見てるのが楽しかったな
いまは逆におっさんになって感動だけなくして幼稚になったのさ トンキンの美術館なんてレベル低いから行く必要ないよ 一流や本物を知っておくとかのDQNがド中古セルシオやベンツに乗るのと似た理由
コンプレックスの裏返しや周囲へのマウントの為なのでスルーしても良い 世界樹の原画目当てに山本二三展行ったけどラピュタとかもののけ姫とかもほえーってなりながら見られて楽しかった 全然心豊かになってないスレタイのギャグセンス最高すぎる 岡本太郎展ですらちょっと興味あったけど結局いかずじまいだから
面倒臭さが上回る >>23
印象派だとよく知らん画家の作品でも斜め下から見て絵の具のメガ盛り具合見ると楽しいw 富野由悠季の世界だったら行くけど普通の美術とか興味ねーな
あと、鉱物とか宝石は好きだからあれば行くけど 絵を見てもすげーみたいな小学生っぽい感想しか出ない
博物館に展示してある資料とかを見るのが好きだけど、やっぱりすげーみたいな感想しか出ない 山種美術館ええぞ
ネトウヨ界隈に汚染されてない日本の素朴で静かな良さがある >>147
現役アート作家がリヒター展語ってるポッドキャストあるから聞いてみるとわかりやすいかも
ttps://twitter.com/caesar_holiday/status/1570256429487132673
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこもかしこも要予約になって思い付きでふらっとは行けなくなったよな >>185
デカい美術館の常設展は有名作品多いし
常に全種類が飾られてるわけじゃないから楽しめるよ 最近美術館どこも盛況らしいな
日本人が急に美術に目覚めたわけでもなく
場所も近いし比較的安いわりに時間潰せるし映画と違って拘束されないから気が楽で
娯楽の中で全体的にコスパが良いってことだからなんだろうけど 年に一回とかだわ
500円はかかるし写真でも撮りに行ったほうがいい ここ最近だけでドロヘドロ展ベルセルク展庵野秀明展いったわ
次は冨樫や 企画展は行くことあるけど常設はほとんど行ったことないな 先月上田の無言館行った
経営ヤバイという話だったが24時間テレビでドラマやった後だったのでわりと人いた
ケンモメンにもおすすめ 都会に住んでて行かないやつはイカれていると思うわ
美術館近いって一番のアドバンテージだろ それより数時間も立ちっぱなしになるのどうにかしてくれ
まじで腰が痛い >>211
タフの猿先生が大好きな画家じゃないっスか 音声ガイドとかいう罠
聞き終わるまでその絵の近くで待つのがストレスすぎる toloveる展と庵野展とミイラ展に行った
田舎と違って思い立ったらすぐ行けるのは素晴らしい 自分を含め興味ない人間からしたら世界的に有名な絵画だろうと国宝だろうとそのへんの漫画と同じ扱いになるからなあ
「へー、すごいね」で終わる 今青池保子の原画展を吉祥寺でやってるけど
仕事帰りに行けるのはまあ確かに関東圏居住の利点だよなあ
このためだけに東京来てる人とか普通にいるし
あと上野でバレエ見てると
新幹線で帰る人が舞台の終盤で帰ったりするの見ると
ほんとちょっと申し訳ない気持ちにはなる 絵の良さはわからんけどデカい作品に圧倒されるのは好き 昨日はスコットランド国立美術館の展示展行ってきたんだけど
ベラスススみたいな名前の人のこの絵がめちゃくちゃすごかった
なんかヤバかったわマジで
https://i.imgur.com/1CLCI8o.jpg 東京現代美術館は近いから年パス持ってるわ
この間の展示良かった >>139
絵画とか陶芸とか刀とか民俗系は面白いけど
書だけはまじで分からんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています