嫌儲民って「美術展」とか行かないやつ多いだろうな。俺は昨日行ってきたから嫌儲で一番心が豊かになった。お前らとは違う [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一流や本物を知っておくとかのDQNがド中古セルシオやベンツに乗るのと似た理由
コンプレックスの裏返しや周囲へのマウントの為なのでスルーしても良い 世界樹の原画目当てに山本二三展行ったけどラピュタとかもののけ姫とかもほえーってなりながら見られて楽しかった 全然心豊かになってないスレタイのギャグセンス最高すぎる 岡本太郎展ですらちょっと興味あったけど結局いかずじまいだから
面倒臭さが上回る >>23
印象派だとよく知らん画家の作品でも斜め下から見て絵の具のメガ盛り具合見ると楽しいw 富野由悠季の世界だったら行くけど普通の美術とか興味ねーな
あと、鉱物とか宝石は好きだからあれば行くけど 絵を見てもすげーみたいな小学生っぽい感想しか出ない
博物館に展示してある資料とかを見るのが好きだけど、やっぱりすげーみたいな感想しか出ない 山種美術館ええぞ
ネトウヨ界隈に汚染されてない日本の素朴で静かな良さがある >>147
現役アート作家がリヒター展語ってるポッドキャストあるから聞いてみるとわかりやすいかも
ttps://twitter.com/caesar_holiday/status/1570256429487132673
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこもかしこも要予約になって思い付きでふらっとは行けなくなったよな >>185
デカい美術館の常設展は有名作品多いし
常に全種類が飾られてるわけじゃないから楽しめるよ 最近美術館どこも盛況らしいな
日本人が急に美術に目覚めたわけでもなく
場所も近いし比較的安いわりに時間潰せるし映画と違って拘束されないから気が楽で
娯楽の中で全体的にコスパが良いってことだからなんだろうけど 年に一回とかだわ
500円はかかるし写真でも撮りに行ったほうがいい ここ最近だけでドロヘドロ展ベルセルク展庵野秀明展いったわ
次は冨樫や 企画展は行くことあるけど常設はほとんど行ったことないな 先月上田の無言館行った
経営ヤバイという話だったが24時間テレビでドラマやった後だったのでわりと人いた
ケンモメンにもおすすめ 都会に住んでて行かないやつはイカれていると思うわ
美術館近いって一番のアドバンテージだろ それより数時間も立ちっぱなしになるのどうにかしてくれ
まじで腰が痛い >>211
タフの猿先生が大好きな画家じゃないっスか 音声ガイドとかいう罠
聞き終わるまでその絵の近くで待つのがストレスすぎる toloveる展と庵野展とミイラ展に行った
田舎と違って思い立ったらすぐ行けるのは素晴らしい 自分を含め興味ない人間からしたら世界的に有名な絵画だろうと国宝だろうとそのへんの漫画と同じ扱いになるからなあ
「へー、すごいね」で終わる 今青池保子の原画展を吉祥寺でやってるけど
仕事帰りに行けるのはまあ確かに関東圏居住の利点だよなあ
このためだけに東京来てる人とか普通にいるし
あと上野でバレエ見てると
新幹線で帰る人が舞台の終盤で帰ったりするの見ると
ほんとちょっと申し訳ない気持ちにはなる 絵の良さはわからんけどデカい作品に圧倒されるのは好き 昨日はスコットランド国立美術館の展示展行ってきたんだけど
ベラスススみたいな名前の人のこの絵がめちゃくちゃすごかった
なんかヤバかったわマジで
https://i.imgur.com/1CLCI8o.jpg 東京現代美術館は近いから年パス持ってるわ
この間の展示良かった >>139
絵画とか陶芸とか刀とか民俗系は面白いけど
書だけはまじで分からんわ >>23
この中で一枚買うならどれかな?という気持ちで見てみればいい
自分の感性でいいから
そして最後にその絵の絵葉書を買って帰ると1日が充実するぞ >>72
何年か前にやってたな東京で
キャンベラの間スープのマグネット何個か買って冷蔵庫に貼り付けてるわ 午前中に行ってきたぞ
開場待ちに200人位並んでて嫌になったし
人多すぎて美術鑑賞どころではなかったな
常設展の方が空いてて良かった 自分は陶芸やテキスタイルを見るのが大好きで日本画が苦痛なレベルで苦手だ
しかし展示の大部分を常設展が占めている場合目当てだけ見てすっ飛ばすのも何だから日本画もさらっと見るようになった
何事も経験よそのうち苦手じゃなくなるかも 心が豊かになったらお前らとは違うと続くのか?
あれ?認めたくないが、コレらは実は俺と同じでわと続くんだよ >>233
何を見に行ったんだ?トーハクの国宝展? 本読まないやつほど読書が崇高な趣味と思ってるのと同じで美術理解してないやつほど美術館行くことを特別視してるんだよな
そこのカフェは本当にいいね
君の名はでも出てきたな 美術館行って作品一つ一つの前で「だから何なんだ?」って心の中で呟いてる 美術館逝ってもヌード彫刻や裸婦画しか興味無いじゃん 田舎だけど高速の出口から山道を30分ぐらい移動しないと行けない場所に美術館があって
そこが常設も特別展もレベルが変に高い
田舎の美術館ってどこから金が出てるのか謎だよな インターネットのどこでも美術品の話にならないし値段も上がらず海外流出してるのをみるに
むしろおしゃれな場所だと底辺層が思っていてそこに行ってるだけなんだろう ケンモメンなら板橋美術館は履修してるよな?
灰色の町板橋のはずれにある超マニアックな美術館
海外旅行のようなトリップ感を味わえるぞ トンキンの現代美術博物館行ってきたけど何も感じなかった
感性を育てたいんだがどうすればいい? スレタイは極端だけど本質的だよな
「行った」って言うために行ってるんだろうねというレス以外を本当に見たことない マナーを教えてくれ
動かないでずっと見てたりしたらダメなのか? >>248
そうか?
前の店でヤギ飼ってる以外は普通の街の美術館だと思うが >>251
しばらくは誰でも見てるけど
他の人の邪魔になるからな
特に真正面は >>213
ネトウヨは表現の不自由展に行列してたろw このスレを立てられるなら結構豊かな方だよ
行った甲斐があったな >>246
滋賀のmiho museumなんかはカルト新興宗教のお布施らしい >>249
興味がなかっただけだろ
たとえばあなたが電気工事士で、とある現場の電気配線の美しさに
はっと感動したとしたら、それは感性豊かな人間と言えるのかもしれないぞ
別に「美術品」と銘打ってるものにだけ感性が働くわけじゃないからな >>255
しばらくってどれくらい?
1分くらい? >>260
そんな決まりはない
周りの人を見て動け
逆に周りの邪魔をしないならずっと見てていいだろうし 東京に住んでいた時、国立博物館しか行くところなかったな。
東京ってマジで遊ぶところが無さすぎ >>263
俺は1人で行かんと無理だわ
誰かと一緒に行ったら待たせるような気がしてゆっくり見られない >>1
近くで美術展やっているところがないので代わりに美術展の本を購入
ハプスブルク展の本はいいぞ 教養があっていいよな
アホなので絵画等全く理解できん >>266
俺は一人だと周りの目が気になるから落ち着いて鑑賞できんわ
そもそもそこまで興味ないから解説役が欲しい 昔ダ・ヴィンチの作品見たとき衝撃的だったぞ
木か石の小さなキリスト像だったと思うけど小さい人が
そこにいるかのようで気味が悪かった >>249
感性の前にまずは読み方
知らん文字に辞書無しで挑んでも多くの人間には得るものがない
まずは「絵を見る技術」や「絵画を読むイコノロジー入門」等を図書館で借りて学ぼう 学生時代に近畿一円の美術館行きまくってけど美術品ってよそに貸し出てる方が稀なので収蔵してる寺社の方にむしろ行ってたな
和歌山の串本付近の寺まで見に行ったことあるけどこの遠路はるばる感は空調効いた美術館で見ても分からないなと思ったわ いつも手を後ろで組んで見ちゃう
かわいいな俺って思いながら >>30
ナポレオン「聖帝を覗く時、聖帝もまたこちらを覗いているのだ」 美術館の楽しみ方を心得てるな
美術館とは周りにマウントをとってなんぼ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています