【動画】中国父さん、アニメで完全に日本を越えてしまう… [239139853]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多分このスレは伸びない キンペークラッシュあるから中国でアニメゲームは根付かない 中国アニメってビジュアル面だけならとうに日本アニメを超えとるんよ
脚本面が致命的にどうしようもない サイバーパンクエッジランナーズを作ってから言ってくれ 俺知ってるよ
この動画はすごいけど本編見たら何も心に残らないんだろ 今やソシャゲなんかも中国のゲーム真似してるのあるからな 馬鹿にするつもりで見始めたけど想像の百倍凄くて見入ったわ アニメんとこは吉成入ってるな
良いところを勉強している キンペーのおかげで中国アニメが優秀になることはねえから!
ジャップが勝手に落っこちていくだけ これがチェンソーマンってやつか
見てないけど面白そうだな アニメ描画が切り替わるのはいいけどそのクソダセー剣はなんだよ 脚本は文化の差もあるからなんともだろ
日本よりは荒唐無稽じゃないちゃんとした話しを作ろうとはしてるしな
ま、国家的な問題でやれないネタとかもあるからそういう意味では幅は狭められてるんだろうけどな
後、低俗すぎるのは確か排除する方針だろ Me!Me!Me!おもいだしたわ
スゴいとは思うがメッチャ目が疲れる
もう見たくない CGじゃん。確かにCGアニメは中国の方がもう前から上だよ。 どうすんだよこのスレ、期待以下で伸びねえじゃねえかよ どうせ3DCGバリバリのクソだろと思って見たら割とすごかった
でも俺はリコリコのアクションのほうが好きかな
エッチだから😍 指鳴らしてるだけなのに
何がどうなってるのかわからん?? 殆どCGだし、アニメパート結構カクカクだし、なんかゲーミングPCみたいに適当に光らせてるし >>8
中共が無ければ脚本もアメリカ並みだったろうなぁ
なろう系すぎてきつい 映像は間違いなく凄いんだけど肝心の攻撃してる時が分かりづらくて気持ち良さとかそういうのが無いな 手書きじゃなくて3DCGか
ディズニーレベルじゃね???これ?? 中国は競争無くして学力無視のゆとり教育に向かうらしいで 凄すぎる
スパイダーバース
プロメア
ペルソナ
アーケイン
良いところを足し算してる ちんぽに響かない
これが全てや
出直してこい!!!!😤😤😤😤😤 日本アニメのいいところと
ディズニーピクサーアニメの良いところを
足して2で割ってる感じする 3DCGアニメかと思って馬鹿にしようと思ったら2Dに切り替わったりしてオモロイ
やっとジャップの猿真似から脱却してくれたな!! プリヤとかアサリリみたいなバトルが見たいな😍
父さんならできるはず🥰 中国のアニメはアクションがすごくてダイナミックな感じ 技術はともかく習体制で脚本や文化のレベルが
世界レベルに届く事は無いから警戒せんでもええぞ アニメ制作の大部分を中国に任せて何十年だもの
最初は作画だったけどそこに演出だの脚本音響編集
みんな任せるようになりゃ追い越すわ 日本アニメだとアクションシーンだけ凄いと12話の中でそこだけ違う感じで浮くから
地味に手直しされてたアニメがあったような >>62
そりゃハリウッド映画で支配してきた近世の価値観を破壊されるからやろ 見事に日本のアニメスタイルではあるんだけど
なぜアジア圏はこうもすんなり日本の画風を取り込めて、欧米はなんか違う感じになるんだろう 習近平が異世界転生して剣振り回す物語とかどうや?🤣🤣🤣🤣 台湾とか韓国もアニメ系の画風はすぐ取り入れられたんだよな
美的感覚がにてるのかなぁ 中国の声優の声いいやん
もう中国アニメに日本の声優いらないな 海外のCGアニメのクオリティーにトリガーの演出
これ半分サイバーパンクやろ このPV自体はそんなにいいか?と思うけど
中国アニメのクオリティ向上っぷりは凄いよ
シーヤンヤンの頃から中国アニメ追ってきたけど で いつになったら日本に来るんですかね
もう10年近くスレタイみたいなこと言ってるよね 今中国アニメ映画を分割配信されてるけどクオリティ高いもんな 嫌儲に貼られる中国アニメって大抵凄くよくできてるのに全く魅力ないのが凄い 手書き特有の強調されたあり得ないパースの絵ってあるじゃん?
ああいうのCGじゃ表現できないから、ジャップのアニメーターもまだ生き残れる道はあるよ この手のやりがい搾取業界だけはジャップがナンバーワンだろ
週刊連載のクオリティ頭おかしいもん まあでも面白いアニメ特有の「オーラ」みたいなものは感じないのな 大王饶命のOPも凄かったなあ
本編は微妙だったらしいけど
https://youtu.be/_7qb56BdpiU 次はアニメか
何十年も前から中国の下請け動画マン使ったり日本のアニメーターが向こうに渡って教えたりしてるからな ゲームで3Dマップと2Dマップ切り替えて進めるようになると飽きが来ずに長くやれるかもね >>82
無知は黙って
オーバーパースのモデル作るの普通だからグラフィニカのメイキング見ろよアホ これすらAIでじきに英米のモノになるというね
「道具」だよアニメーターは(笑) 抗日アニメ作ったら比較的自由な脚本で書けるんじゃない? 描写を変えることによって
戦闘についてどう有効になってるのか意味不明すぎる 日本人オタクが感じているアドバンテージが実はただの慣れや習慣であって
アドバンテージではなかった、となるかもしれん
漫画やアニメなんて所詮は流行
新海あたりからの日本アニメの絵だって俺は魅力感じないし 中国って趣味や余暇を満喫するって考えは一般的じゃないのか?
というのも、趣味系の日常ものなら中共に睨まれることもないだろうと考えたんだが
女の子たちが電動バイクで中国大陸を旅する日常アニメとか作ればいいのに アニメは下請けで出してるし技術上がるの当然だけど
内容が必ず味方の裏切りありの内容がゴミ
原作コミックが無いんだよな中国の あいかわらず絵柄が日本アニメのパクリ
原神も同じ
いい加減にハリウッドでもない
日本のアニメでもない
中国オリジナルの画風を生み出せよ 凄いけどこういうのって卒業制作とか自主制作の域を出ないよね
あと3DCGがValorantっぽい? >>104
どういう偏見なんこれ笑
趣味や余暇を満喫する考えがないのかって笑笑
ネットウヨクでもこんなんおらんで 「OP映像だけはかっこいい」ってアニメ増えてるけどOP映像ってだいたい海外への外注なんよね… 伝わってくる情報が
指バッチンで背景変えてる
意味なく追われてる
銀髪が強者の印象なのか
くらいで何も無いのが残念
中国人が見たらまた違うんだろうが 見てないけどどうせぬるぬる動けば最高ってアニメだろ
チェンソーでも見てろ 薬中が作ってるなこれ
このままじゃシラフで精神を高次元に叩き上げてひねり出したうんちこと日本アニメには永遠に勝てないよ? オタクは夢の中でも
業界人は危機感持ってるからいいんじゃねーの
解決策があるかはともかくとして 演出面白いが言うほどか?
週間でこれバンバンやってたら金掛けてるなと思うが >>107
大丈夫、アニメの起源を知る人間が寿命で死ぬ頃に日本風のアニメ=中韓起源のアニメという既成事実出来上がってるから まあでも中国人の親がどんどん金持ちになってオタクのガキがいくらか育っていけばまあそのうち花開くんじゃね?
父さんがんばえ~w 作ろうと思えば作れるだろ
このクオリティで毎週やれんのかって話 優れたアニメってのは基本的にカットごとに止め絵であろうと画面がキマってるっつーのが個人的な基準としてあるから
そういう意味ではチェンソーマンよりは基本的なことが出来てるといえる アーケインは度肝抜かれたな
何十年後どころか日本であのレベル作れること一生ないだろなと思う でも結局日本のアニメを参考にしました感が抜けねーんだよな すげーすげー言うわりに未だに中華アニメでヒット作を聞いたことがない
ゲームなら既に原神があるけど 中国でもアークナイツのアニメ作ってアークナイツアニメを常時供給してくれ
イベントシナリオ頼む >>133
国内で十分需要は賄えてるからなぁ
そこら辺閉じてるのがなんとも 中国のアニメってただの映像作品なんだよな
シナリオはおまけ
原神やっててもそう思う >>133
中国の場合は思想や哲学が作品に入れられないから厳しいんだよな
まあ近平思想とか共産党称賛とかならOKだけど誰も見ないだろう アーケインみたいなのは作らんでいいよ
ジャンプの主人公キャラを女でやってる感じでポリコレきつすぎ アーケインよく引き合いに出されるけどあれってCGアニメだよな?
どっちかっつーとピクサーとかと比較されるアニメちゃうんか なんか欧米が~とか言ってる割にはそれの真似してるんだな中華よw 制作中華(監督、原案だけ日本)みたいなのを今後どんどん出してほしいな >>119
というか
手塚アニメから始まる日本のアニメは、中国産アニメの孫悟空とディズニーのパクリだからそもそも日本の物じゃないんだよ >>144
浮世絵、ゴッホ、白樺派
文化は行ったり来たりで交流するもの
昔も今も同じ
君が挙げたディズニーや中国のアニメがその証明 やっぱり顔は何か違うんだよな
中国と韓国は欧米よりは日本に近いんだけど(中国と韓国は似てるけど)、日本とはまた違う >>138
で、ジャップは思想や哲学に溢れた素晴らしい作品ばかりなの? >>133
国内だと羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ってのが人気らしい
直近の映画の興収は3.15億人民元(約49億円)。
中国の規模から言ったらまあスマッシュヒットみたいな感じだけど >>136
武侠小説感あるよね
中国人はもしかしたらビジュアルが重要でシナリオは構図を決めるだけで十分なpeopleなのかも >>149
作品の割合なんてものは知らんから君が言う「ばかり」かどうかは知らんけど
少なくとも政府打倒や反権力みたいな描き方をした作品は作れているから環境は違うのでは?
で、中国では共産党に反する作品は作れないことは同意かな? なんかエフェクトを多用してるだけで一貫性が無いというか取り止めのない映像だな 中国の制作会社はなんの抵抗もなくAI使ってくるだろうからクオリティも生産性も爆上がりするぞ で、これ続きが金原ってまで見たい奴おんの?
中身スカスカやろ >>136
それは日本のアニメ制作会社のオリジナルアニメほとんどそうじゃん
マンガ雑誌で成功した上澄み持ってくるのとは違う >>154
つまりほぼ全てがポルノって事やね
お前の負けやで 文化が発展するのは科学や経済が発展している国という当たり前のことだね
なぜかジャップはこの辺を敵視、もしくは軽視して
文化だけが大切なんだと勘違いしてる猿だけど >>160
>つまりほぼ全てがポルノって事やね
具体的に
ほぼ全てなら言えるよね? >>103
まあこれはある
俺も昨今のソシャゲにありがちなl2dで動かしてるのとか3Dで人形みたいな動きしてるキャラには全く魅力を感じないし止まれよとすら思うけど
それは単に俺が漫画文化にどっぷり漬かってきたからであってFPSとかの3D文化で育ってきた若者は喜んでそうだし >>162
相当悔しそうで草
お前こそ高尚な作品持ってこいよ 目が痛いな
中身の無さをごちゃごちゃした映像で誤魔化してるだけ CGアニメのスパイダーバースで
俺が気絶しそうになったのはマジ
もう永遠にアメリカに追いつけないと思った そこはかとなくBLEACHの香りがするのは何故だろう? 三国志とか封神演義みたいな魅力的な物語中国にはいっぱいあるのになんで中学生の妄想みたいなのばっかり映像にすんの? >>165
自分から言い出して名前もあげられないって相当なアホだろ
負け犬君は今どんな気持ち?
高尚な作品ねえ
この流れなら白土三平のカムイ伝が一番適切だろうな
君が無学そうだからプロレタリアアートから学ぶといいよ 言うほど日本のアニメって脚本まともか?
大声で叫びながらビニール袋が舞ってるだけじゃん >>172
それブーメランになっちゃうからあんまり言わない方が… 安倍や天皇を批判出来ないカルト国家のくせにネトウヨが自由気取ってて草 >>173
で、それってヒットしたの?
他には?
どう逆立ちしようがお前の負けやで 3Dと2D切り替えてるけど3Dの予算たりなかったんかな やっぱ表現の自由のない国は文化面じゃ無理だな
技術だけ盗んだつもりになってもただの予算かかったクソアニメなんていくらでもあるし >>172
封神演義や水滸伝を読めば分かるが、中国の物語の特徴として場面や場所や登場人物が変わろうがずっと同じ事を繰り返してる描写がかなり多い
一個派手で素敵な描写を見つけたらそれをループする事に気持ち良さを感じるお国柄なのかなって中国の古典を読んでると思う >>174
30年ぐらい前ならまとも
ドラえもんクレしんドラゴンボールが現役なのはそういう事です
マリオピカチュウソニックFFDQetc 羅小黒戦記がとっくにジャップアニメ超えてるんだがwwwww >>177
ヒットしたかどうかが基準なら
日本作品が中国でヒットしたかどうかを判断するほうが適切なのでは?
無知って残酷だね >>180
分かる
まあ古典ってそういうものなのかもしれないけどねー もう日本は終わりやね
まともな人ほど中国に逃げ出してる こんなに急速にキャッチアップしてくるってのはやっぱ金の使い方が合理的にできるシステムなんだろうな
おそらく日本はいろいろと無駄なしきたりとか人脈配慮とかに縛られてそうw ぬるぬる動くアニメなんて90年前に実現してるし今さらだよ 日本に媚びて日本声優使ってやっと日本でギリギリ通用するかどうかって感じやん
中国で成功してるソシャゲすべて日本語でサービスしてるし
中国が日本と並ぶのですらまだ50年はかかりそう >>191
日本のアニメーターが報われた事って
歴史上、一回も無いような気がしてきた
スタークリエイター以外の
待遇を与えたらどうなるのか知りたい なにかにつけてハングリー精神がなどと言われるけど
朝青龍や白鵬って有名人の息子で、
そんんじょそこらのお坊ちゃまじゃないよね
日本のアニメ・マンガは劣悪な環境から生まれてきたと言われても
もはや信じられなくなってる
お前のためだよ!っていう醜悪な父権主義の伝統の気がして 今もアニメやゲームのトップ走ってるのはウマ娘だし
中国アニメには質もないし日本に媚びてばかりでプライドもない スパイダーバースは
原作コミックをCGアニメに起こす時に
どうやって見せるか?っていう工夫が必然になってたけど
この中国アニメは、なんでこんな事になるのかわからんから
ぶっちゃけチグハグな印象
日本のアニメのやってきたお約束を
俺たちはこう壊すぜ!とかさ
そこまでの心意気は感じない 超えてるかと言うとどうかなって思うけど金はかけてるなと思う
まぁ超えるのは早いか遅いかで時間の問題だろうけど >>182
ジブリに中華テイスト加えただけやろって感じだけど、あれもダメ出しするならシナリオだね
森林開発で居場所を失った黒猫の妖精シャオヘイに手を差し伸べたのは同じ妖精のフーシーだった。ってところからストーリーが始まる訳だけど、
あらすじに書いてあるように人と妖精の未来はどうなる、新たな居場所を見つける事は出来るのかってテーマでやるならば、
ここで手を差し伸べるべきは「人間」にするべきなんだよ
森を追われた妖精側の意見と森を壊した人間側の意見とで対立があり、その上で黒猫と人間の交流と葛藤を通して物語は自然と人間との在り方を問うのがテーマなのに主人公側は妖精のみ、人間は敵って単純な対立構造にしちゃうと交流がないからすごくキャラの魅力やストーリーが薄くなる
そういうところがやっぱ甘いんだわ >>199
でもこれが深夜アニメとかで流れたら
覇権! 日本のアニメすげえええええ!!
ってツイッター辺りでキモオタがバズらせるの目に見えてるよな
中国だから認めたくないって奴が一定数いるだけで 過去の蓄積があるだけ日本の方がまだ凄く見えるだけかもなあ
表現の自由と言ってもadoがプリキュア歌ったら謝罪させられる文化だしオタクのポリコレも中国共産党程じゃないとはいえめんどくさいでしょ >>199
そう単純なものではない
欧米ではポリコレ規制
中国では共産党規制
中東では宗教的制約
日本は表現の自由に対する規制や制約が他の国に比べて緩い、緩かったというのが大きい
これはそう簡単に解消するものではない
漫画やアニメにおいてはこれが大きく影響しているのでは? 日本人が普段感じてる関係性への機微なんて中国人は気にしてないだろうね >>197
ウマ娘の売り上げって「日本限定」かつ「スマホ限定」に絞らないと原神に全然勝てない有様じゃなかった? APEXやフォートナイトは無理でも、
荒野行動や原神みたいなパチもん感あふれる元気なゲームは
昔だったら日本が作ってたよな
ゲームでも終わりを感じてる
最近の小学生はみんな当たり前に海外ゲーで遊んでる >>151
まあ人口が多いからな
画一的な脚本でも
一部のお利口さんだけでも賄えてしまえる >>208
俺の甥っ子小学生だけどスプラトゥーンとゼルダばっかりだぞ なろうばっか読んで中華げーやってる中高生はもう中国性アニメに抵抗ないんじゃないかな >>206
たくさんあるおパンツ美少女動物園とか、
スポ根ものからほとんど進化してないバトルスポーツを考えると「機微???」てならないか >>197
アニメのトップ走ってるのって
今も昔もディズニーでしょ
日本のアニメ会社の売り上げ全部足したって
アナ雪の売り上げに負けてんだぞ
ゲームの売り上げも今はほとんどアメリカでしょ
世界ランキングトップはマイクラだし これからの時代は中国
彼らの作った素晴らしいmodをパトレオンで買い漁る日々 スパイダーバースだなこれ
日本はcgアニメに関してはほんとに時代遅れだよな 少なくともその辺の低予算深夜アニメとはもう比較できないし
日本のトップ層には食い込む
日本はスパイダーバースやアーケインが出てきても
それに比肩するような作品を作れるスタジオは存在しないしこれから作ることも不可能だ
中国ならば可能だろうとこのトレイラーを見て感じたね
これから日本の才能あるクリエイターは中国に行くようになるかもしれない 呪術廻戦でありそうな技よな
空間を二次元化する呪術で、指パッチンで発動、二次元空間は領域展開なので無敵
映像はすごいし面白い サイバーパンクエッジランナーズを作ってからいってくれって書き込もうとしたらもう書かれてた 中国産アニメ増えたがやっぱ
中国臭いんだよな
臭う…瞬時に…もうコレダメだてわかる
日本アニメの外注で力つけてるのは十分わかるが
背景にある文化がべったりと染み付いてる
逆にそれを活かした中国文化のアニメならいいが
それが必要ない
例えばSFアニメなのに臭いを醸し出してくる
コレがヒットしない原因なんだよな
全世界向けに中国臭を消せば日本超えて行けるだろけど
蓋をしても臭いたつ田舎臭い中国文化表現を織り込み続ける限り無理だと思うわ 中国のアニメは芸術的なセンスもあり構図もカメラワークも良く映像的なセンスもあるが、無駄な動きが多いというかなんというか
言うなれば「アニメのセンスがない」 四季折々って新海誠みたいな中国アニメみたらわかるよ
これではいくら綺麗でもダメってことが 50年かかるなら50年後見据えて淡々とブラッシュアップし続ける地力が今の中国にはあると思う >>208
娘はずっとスプラトゥーンやっているぞ 独身こどおじの妄想恥ずかしい >>87
よく勉強してるなー
岩窟王とか好きだったんだろうな >>200
羅小黒戦記ファンとして言うけどそれだけ熱心に見てくれてありがとね 技術は関係ないぞ
TVアニメという媒体は常に億の金が掛かって大赤字を垂れ流すから世界中の誰も作らないんだよ
ビジネスとして成立するのが日本だけしかない >>227
無いよそんなもん
体制への反抗の要素があったら即ボツだから >>208
ゲーム系youtuberとか日本から絶対に原神は生まれないとみんな悟ってるから
第二の原神を漁りに海外の覇権ゲーを先行プレイして攻略動画上げて
日本展開前に視聴者数稼ぐのが定番になってるな 中国アニメ昔から好きだけど
巨悪倒す系のシナリオは共産党の規制で
だいたい精神世界に行ってフワフワして終わるし
初期にあった伏線も回収できなくて終わるから残念
起承転結の起は日本アニメのシナリオでも真似出来ないほど綺麗だし転ぐらいまでは面白いんだけどなぁ… いいんじゃない?
ただ、見るかと言われたら見ないような気がするけど。
アニメって、別に実写に近づけて欲しいわけじゃないんだよね。
リアルにすれば良くなると勘違いしてる人が多いけど、エンタメってそういうもんじゃないんだわ。 じゃあ東南アジアや韓国に期待するか
50年後に日本がまともな形で存在してるかわからんし、滅びる前に今の技術や文化やノウハウはどっかの国に継承してもらわんと 3Dのオシャレな使い方でええやん
ジャパニメーションからの脱却成功例だな アニメと3Dを切り替えてなんの意味が?例えばシーンの途中で脈絡なく実写俳優に切り替えてもいいけど意味がないから誰もやらないよね。 中華アニメのスレ立つと毎回「右のケンモメン」があら探しして難癖つけるよな
でも具体的な事言えないもんだから「アニメのオーラ」「アニメのセンス」とふわっふわな文句しか言えない 中国の社会情勢がああだからこういう作品は生まれないなんて言い出したら
ジャップアニメはテンプレなろう系量産の袋小路に陥ってる時点で
あれやこれやの作品が生み出せない環境になってるんだよ
同調圧力でタブーが多かったりシリアス嫌いする豚が多かったり挑戦的なアニメ作れなかったり これがジャップアニメ超えてるとは思わないけど、
アーケインは確実にジャップアニメを過去の遺物化したよねワロタ笑 もっとラーメン食ってアイヤー!うまいアルヨ!みたいなの作れよ こういうのってアニメの面白さはビジュアル面だけじゃないんだなって分かる >>243
良いアニメの理想が高すぎて文句つける「クソ面倒くさいオタク」なら愛すべきオタクに思えるけど
「やっぱ国産だよなあ」でまとめる敗北主義の██ウヨ崩れはちょっと悲しくなります >>246
ラーメンはそこまで中華料理ではないある😢 >>2
なにこれヒィッツカラルド?ジャップの二番煎じじゃん 主役のスタイルを少し現実的にするだけでもっと良くなる >>232
同じことは逆の立場で3Dに言えるんだよね
ジャップは手描き至上主義で2Dアニメはいくらでもアニメータを酷使して生み出せるのに
3Dは"コスパ悪い"で忌避する
その結果スマホゲームなんかはどんどん生産性悪くなって中国韓国に遅れをとる
頼みの2DアニメもAIの出現でどうなるやら 日本でも昔からあるけど
深夜アニメ化するにあたって
原作の作中のスケールが予算と合わないから
謎のCGで対応させるやつあるじゃん
あれほんと死後の世界みたいで不気味で苦手
不気味なマネキンの首がカラカラ揺れてるだけで
顔に演技が付いてないし、ソウルを感じないので
なんか画面を真面目に見たら目が腐りそうな気がして
ラジオドラマとして耳で楽しむような対応になってる >>254
ペルソナ感出したかったのかもしれん
やってることはノーモアヒーローズだが
マトリックスみたい 作画はすごいよな
ってか何十年も前から海外発注しまくってたんだから作画のノウハウ自体は十分あるだろうよ
ただ歴史や倫理・宗教を重んじる国、共産圏の国じゃ自由に作品自体は作れないはなww 最後のロゴに「RED Entertainment」って出るんだろ? >>2
すごいけど動きが硬いというか
アニメ的なデフォルメ感は3Dモデルを動かすだけじゃ表現できないってことかね 韓国人が急に白人に変身して笑ったわ
最初から最後までその韓国人でやるか、じゃなきゃ最初からその白人でやれ
韓国人が白人に変身する意味よ 中国の最大の弱点は発想を100%使えない事だな
キンペー検問があるからストーリーに限界がある ずっと気づかないふりしてたけど
イケメンが剣持ってもかっこよくないよね
何かダサくなっちゃったってなる
FF15とか特にそう思った 剣を持っていいのは
・身長150cm以下の子供
・傭兵タイプのあらくれやろう
コレ以外が剣持つのはダサい めちゃくちゃ格好いいね
このレベル量産出来たら日本に勝ち目ない 今朝のワンピの方が凄かった
ストーリーとかの事は言わんけど >>2
すごいじゃん
でも求めてるのはかわいい女の子なんだ >>253
アニメーションは素晴らしいね
問題はかわいいアニメ声出せる声優だな なんで外国のアニメって意識高そうなのばっかなん?
萌えアニメつくれんの?今季の不徳のギルドみたいなもんは作れないんか
センスの問題なんかな >>276
幸福の科学映画みたいなもんだな
どんなに一流スタッフや声優集めて脚本練っても隆法が世界を救うエンドは変えられないからどうしようもない せいぜい奇抜なゲームのオープニングレベルだな
こんなの毎週観たくねえよ シナリオがスカスカなんよ
まあプーさんに規制されるからね アメリカ人の現実の評価これだ!
>>208 >>239
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
世界で大人気なはずなのになんでなの?
韓国での日本語学習者数 50万人
日本での韓国語学習者数 1万8000人
という面白いデータがあるが
これにはさらに面白いデータがあって
全世界合わせた韓国語学習者数が
韓国 1ヵ国での日本語学習者数の半分もないという事実 アメリカ人の現実の評価これだ!
>>1-999
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
世界で大人気なはずなのになんでなの?
韓国での日本語学習者数 50万人
日本での韓国語学習者数 1万8000人
という面白いデータがあるが
これにはさらに面白いデータがあって
全世界合わせた韓国語学習者数が
韓国 1ヵ国での日本語学習者数の半分もないという事実 >>244
中国や君の母国産で海外で受けてると持ち上げてるものはなろう系ぱくりだらけやぞ
日本はなろうがーいいながら朝鮮産のなろうパクり漫画持ち上げてたスレも大量に立ってたよな >>68
欧米で日本のテレビアニメを評価してるのはごく一部のオタクだけだからな
本気で目指すわけない
日本ではホルホルするために「欧米で人気だ」と誇大広告されてるけど本当にアニメが人気なのは東アジア >>67
アクション良すぎてびびったわ
ごちゃごちゃしてないのがいい あの政治下で世界に通用する脚本が書けないのが最大の障害
中国のトップクリエイターはむしろ日本に来た方がいい >>297
ない。中華エアプ
脚本に関してはジャップアニメソシャゲよりはるかに構成しっかりしてるし
なんなら三体筆頭にSFが滅茶苦茶強い キンペーがその気になったら楽々抜かれるやろな
まあ向こうは萌え禁止みたいやけどw ぼっちざろっくでジャンプしたら漫画じゃパンツ描いてあったのにアニメじゃカットされてたな
アレくらいの小さいパンツ見せてもええやろうに時代やな
ストパンの頃なら普通に描いてたろうにw >>299
確かに
三体はいきなり文化大革命の批判的描写から始まるし
日本のおじんが考えるよりは緩い >>4
君の貼った動画関係なしにめっちゃ伸びてるね! 中華とかは最強設定好きそうだよな。そして傍若無人な感じ もう日本人がメインで消費してる文化の方がレベル低くなってるんだろうな
逆に日本で流行っちゃうとダサいみたいになってる >>133
ナタ~魔童降臨~ 興行収入 50億元 = 1000億円
千と千尋の神隠し 興行収入 300億円 >>293
なろうは中国でもう飽きられてるよ
あんなん誰だって作れるんだよ。日本のなろうは海外で人気ホルホル!とかキショ過ぎ ドラマ化してるファンタジー小説多いからなぁ
BL小説をブロマンスものとして改変したりはしてるけど
意外と緩いのか?って思うこともあるし
政府に文句つけられるポイントが分からんのだよな >>315
政府がわかってない説は嫌儲で見ました
反政府的な「コミュニティが育つこと」を恐れてるだけで、
作品思想自体はどうでもいいから規制の判断にブレがあるんじゃね?というわけ
またCGを下敷きにした中村豊ごっこか・・・ 変に日本のアニメなんか参考にしないでカンフーアクションに自信持ってくれ中国人は もう数年前からデジタル化と共に技術レベルでも中国に抜かれてると言われてたし中国国内の圧倒的な市場の前では資金力で零細日本スタジオで勝負になるわけないし海外アニメの検閲まで始まってる
ただ裏返すと中国国内は規制が厳しいから日本独自のキモヲタ専用アニメは真似されずこれからも中国国内以外なら生き残れるよ 中国人には受けるのかもしれんが全く好みじゃないな
その点どの国でも受け入れられるディズニーはすごいわ >>2
アニメ絵パートはなぜかコンクリート・レボルティオを思い出した オシャレなんだけど面白いと思えない
日本でも意識高いアニメ作ってる人居るけど同じだよね 全然大した事無かった…なんかセンスもフリュー臭がするし…
ほぼ一人で作ってその人が引退だか亡くなったかして
完全にロストテクノロジー言われてる水墨画アニメを
金に物言わせてフルデジタルで復活させたりとかを期待したのに雑魚がよ 言いたいテーマが無い、いつもの中国アニメだな
中国人は本当に何も考えられないんだなマジで >>228
人種へのこだわり方がすげぇな
俺らイエローはこんな感じのリアクションはしないよな
良くも悪くも 低品質しか作れないと馬鹿にして追い抜かれて衰退した液晶モニタから何も学ばないのが日本 >>299
いやぁすまんけどそれはないわ
中国はシナリオあんま強くない
三体にしても古典SF好きに響いたものであって決して目新しいものではないしな
中国市場がその点で進んでないが故にヒットする地脈が残されてるのと単純に人口が日本の10倍もいる国だからパイが大きいって利点はあるかど たいしたことないな
20年前の梅津泰臣のアニメとか
ドリキャスのゲームレベル >>347
だからお前はエアプ
なろう美少女動物園量産してる池沼民族が世界的にウケた三体ディスるとか草だわ なんか全体的に演出とかカメラワークが古臭いんだよな
20年前の日本のアニメ見てる感じ また3DGCですげーしてんのかよ
基本的にはこの手の表現は嫌われてんだろ
だから多くは未だに2Dに拘ってんだよ 何がしたいんだかよくわからない
キャラに魅力もない 絵描きさん集まってくれぇ!
bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1664157454/
37 何がダメって政府が口出ししてくるところだろ
いつ検閲されるかわからずびくびくして作っても意味がない 逆にまだ日本っていけるんかなぁって思っちゃたんだが 2Dと3Dでこんだけ出来ますっていうアピール動画に見える
シナリオ方面はそもそもそんなに拘ってないんじゃないのかな チェンソーマンがこういう方向性目指してるよな
意識高い感じの
でも需要ないんだよな かっこいいけど面白さも欲しい
スペースダンディみたいなの 剣で斬る時のブラーがまんま日本アニメで父さんも好きだなあって感じ
白雪姫並みのフルアニメーションでジャップを殴りにきてくれよ ホントに超えたら立ててくれ
今のつまらん話をいくらアニメにしたとこでゴミはゴミ そういえば三体のドラマ化とかアニメ化の話はどうなったんだよ >>353
世界のビッグバジェットは3Dだし日本が2Dなのは金とセンスと技術が無いからだぞ>>317 >>379
今年の12/3にビリビリで放映するとかしないとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています